柿本改 ステンレスフロントパイプ 定価:24000円 |
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柿本のフロントパイプです。 フロントパイプはどのメーカーでもそれほど変る物じゃないのでどれでも良かったといえば良かったのですが、やっぱり、どうせならステンレス製が良いと思い、柿本製にしました。あとは、藤壺のフロントパイプしか無かったのです。ただ、ステンレス製はやっぱり高いですね。HKSの物と比べると6000円くらい違いました。効果の程はやっぱり交換して良かったと思いました。アクセルのつきが良くなったというかなんというか・・・。馬力的にはあまり変らないと思いますけどフィーリングが変るのでおすすめ。 |
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APEXi POWER INTAKE 定価:9800円 |
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APEXiのパワーインテークです。以前まではHKSのスーパーパワーフローを使用していたのですが、フィルターを定期的に交換しなくてはいけない事や、ウォッシャー液の容器に思いっきりぶつかっている事(これにより、フィルターの交換がとてつもなく面倒くさい。)、湿式の為エアフロの汚れなどがありえるかもしれないので交換しました。これは、乾式の為、汚れたら定期的にエアーで吹けば良いですし、確か20.000kmごとに交換で良いので、とても経済的です。また、スペース的にも余裕なのが嬉しいですし、エアフロに直付けなので取り付けも5分で終わります。HKS製の物との性能の差は分かりませんが、たいした性能の差ではないでしょう。とにかく、コストパフォーマンスは最高ではないでしょうか?内容物はフィルター本体とボルト&ワッシャーが5個&ステー1個ととても簡素ですが、パーツ点数が少ない事は良い事です。 | |
藤壺 レガリス スーパーR 定価:85000円 |
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マフラーに関しては、いろいろな物と比較を沢山しました。あまりうるさいのは好きじゃないので、藤壺というわけです。静かな物の中でも89.1φの太さがあるのはレガリススーパーRだけだったという事です。しかも、マフラーの老舗なのでとても安心ですしね。 ちなみに、【APEXi N1マフラー】は、オールステン、太さ80φで、インナーマフラー装着時に保安基準適合。【ブリッツ ニュルスペックR】も同じような感じ。【5ZIGEN ファイアーボール】は、セミステンで、他は同じような感じ。【柿本改 バイパーミレニアム2000 なんたらかんたら】は、オールステン、太さ90φ、インナーマフラー装着時に保安基準適合。【HKS ハイパーマフラー】は、セミステン、太さ95φ、インナーマフラー無し?で、保安基準適合。けど、結構な爆音らしいのです。最終候補は、藤壺とHKSだったのですが、音量が決め手で藤壺に決定しました。それに、造りもピカイチです。だって、インナーサイレンサー付の物は、インナーサイレンサーを外した状態でなきゃ真の実力は発揮しませんし、外したらかなりの爆音らしいです。そんなのイヤ!! インプレは、【スカイラインのチューニング】で。 ちなみに、このマフラー、車高約4cm下げただけで、車止め?に擦りまくります。太鼓の出口じゃない方がかなり下になっているからです。低い車止め?以外では、大抵擦るので気をつけましょう。ほかのマフラーでも同じだと思うんですけどね。やつたは、それなりに気にしていますが、すでに5回以上は擦っているので、ちょっと擦ったくらいじゃ気にしません。 |