Castrol RS ZERO SL 0W40 4L&1L 定価:?円 |
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今度のオイルはとうとうSL級のオイルです。SL級のオイルが出ているなんて全く知りませんでしたし、店頭にあったので入れてみた、という感じです。効果としては何となく燃費が良くなったような気もします。あと、あまり回していないのでちょっと微妙ですけど、エンジンの回りが軽くなったような感じです。オイルの差までわかるほど感覚が鋭くないので・・・。 | |
Castrol Neues Formular RS 10W−50W 定価:?円 |
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オイルクーラーを取り付けるのと、サーキット走行が控えていた為にかなり早めにオイル交換をしておきました。まず、最初の1缶はオイル交換を。残りはオイルクーラーを取り付けたことによるオイルの補充の為に購入しました。本当はMobilのオイルとかも使ってみたかったのですが、無かった・・・。(^^ゞ あと、田舎の店で購入した為にかなり高いです。ディスカウントショップなどでは3980円くらいで売っていた気がします。 | |
HKS Sタイプ15段オイルクーラー サンドイッチタイプ 定価:?円 |
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日光サーキットでの走行会に備えて購入した物です。TRUSTとHKSで散々迷ったのですが、TRUSTは車種専用設定がなく(付く事は付く)、結局HKSにしました。オイルクーラーの効果はすさまじい物であり、今までは巡航している時や街乗りの時、要するに普通に走っている時は油温が90℃だったものが80℃へ。また、最高気温が25℃もあった日光サーキットですら油温は110℃以上にはなりませんでした。できることなら純正インタークーラーがある所かその逆のところに取り付けたかったのですが、それは仕方ありませんね。取り付けは自分で行いましたが難しい事はありませんでした。簡単に言うとフロントバンパーを外し、オイルクーラーを取り付けて元に戻し、オイルを大体1Lくらい足すだけでOKです。必要な工具としては25mmのスパナ(メガネとかソケットは×)と、オイルフィルターを取り外しできる物くらいです。ただ、単純な作業の割に、フロントバンパーを外すのにかなり手間取ります。 | |
NISMO ラジエターキャップ 定価:?円 |
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純正のラジエターキャップはど0.9kg/?くらいまでしか対応しておらず、水温が上昇し過ぎるとクーラントが吹き出す可能性があります。それを防止する為に1.3kg/?まで対応させたパーツです。見た目もちゃんと考えてあるのでエンジンルームのドレスアップにも役立ちます。なお、他社製品でもっと安い物があるのでコストパフォーマンス的には劣ります。 | |
Castrol NフォーミュラRS 10W−50W 定価:?円 |
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正式名称は忘れてしまいました。上のスペルもあっているかどうかすら正確にはわかりません。後で調べて正確に記入したいと思います。値段は6580円なので平均的な値段ではあるのですが、その平均的な値段自体が高いのでコストパフォーマンスは3つ★としました。(ジュースを一本もらったので4つ★にしても良かったのですが・・・。)このグレードでは平均的なんですけどね。さて、入れてみてどう変わったかというと、正直あまり分かりません。σ(^_^)は鈍いのです。それにしても、ちょうど4L入りました。あまったりしないのでかなり経済的ですね。 | |
TRUST IRIDIUM TUNE IRIDIUM PLUG 08 ISO ×6本 定価:?円 |
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ECU交換で、ブーストアップしたのでプラグを購入しました。HKSは、DENSOのものを使っていて、TRUSTの方はNGKを使っています。NGKにもイリジウムを使ったプラグはありますが、そちらの方はちょっと割高なのでTRUSTの物にしました。熱価は、今の状態では7番くらいがちょうど良いと思うのですが、後々のことを考えて8番にしておきました。取り付けはそのうち行います。 |