REDWING オックスフォードをメンテナンス3

Pocket

メンテナンスが全然されていなかったオックスフォードですが、とりあえず綺麗に清掃してミンクオイルを塗りました
一度塗ってから1日ほど放置しておいたところ、塗っておいたオイルが全て吸収されて表面がカラカラに・・・
結局3回(3日)ほど塗ってから余分なオイルを拭き取り、磨き用のブラシで軽く磨いて終了となりました


もう少し時間が経てばもっと馴染むと思いますけど、とりあえずメンテナンスが終了して潤った感じ
写真ではわかりづらいかも知れませんけど、最初とは大違いです


細かい皺は仕方ないですけど、うん、精悍な感じになったよ!


ヒール部分はちょっとダメージ有り
特に右足はヒールカップではないですが、その上で少し型崩れがあります

とりあえず、時間をかけてメンテナンスをして、しっとりして色も濃くなりました
まだまだ履ける状態なので、これから丁寧かつガシガシと履いていこうー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です