REDWING オックスフォードをメンテナンス1

Pocket

以前から欲しいと思っていたらいつの間にか値上げされて買いそびれていたREDWINGのワークオックスフォード8106を買ってみました
といっても、程度の良い物が安くあったので中古での購入です
REDWINGなら中古でもOKですね


ちょっと履いたしわがあるけど、ぱっと見は綺麗な感じです
右足に履き皺がありますけど、通常付いてしまう程度の物なので気にしません
長い期間は履いていないようですが、ひび割れまでは行きませんが、革にダメージが少しあるのでメンテナンスは一切していない個体っぽいです


型番は8106
2013年6月製造分なのでちょうど4年くらい前の製造ですね
古すぎずちょうど良い感じです
ちなみにオックスフォードはDワイズなので見た目は細くすっきりした感じです


うむ、これもやっぱり格好良いですね
埃はありますけどダメージは意外と少ない
けど、メンテナンスをしていなかった痛みが出ています


ソールはちょっと減ってしまっていますが、まだまだ問題ないレベルです
ソールの側面部分は結構綺麗にできそうな感じです


内部もイヤな感じはないので、まだまだ行ける感じです
ただし、右のかかとを少し踏んでしまっているのかヒールカップが少し崩れているのがちょっとね


とりあえずシューレースを取り汚れ落とし作業へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です