ビジネスバッグを新調

Pocket

うん、どうにか半年のスパンで更新できた!
半年ぶりのネタはビジネスバッグです
最近はあまりこだわりがなくなっていたんですけど、くたびれたビジネスバッグを新調したくなり、色々と調べていました
最初はダレスバッグとも思ったけど、さすがにかっちりしすぎているのとまだ似合わない、でも革製品のバッグが欲しい
ということで、土屋鞄やココマイスター、CORBOとか万双等の革製品のメーカーを検討し、万双が気に入ってました

万双は卸をせず、御徒町と神戸の工房、あとはネットショップでのみ販売をしています
ということは関東圏では御徒町しかないのでいざ御徒町へ
アメ横で程なくお店を発見しましたが最初の感想は「店めっさちっさw」です
ただ、商品を見ていると思った以上に良く、悩むこと数分でお買い上げ
購入したのはシモーネBOXダブル天ファスナーです
最初にサイトを見たときからこいつと決めていた一品です
実用品なので色はブラックかネイビーを検討していたのですが、最近はブルー系のスーツを着ることが結構あるので今回はブラックを選択
結構厚みがあってしっかりしている革で、置いたときに形が崩れてつぶれることもなく、かつカッチリし過ぎていないちょうど良い感じなんです
使い込んで良い感じにするぞー!


至ってシンプルな外観
特徴は小さなチャックくらいですね


イッツアシンプル
半年も使用すれば形も崩れて良い感じになってくるはず!


革がまだ堅いのでもっさりしています
荷室は2個あって、短いファスナーの方がメインで使う方で、長いファスナーの方は書類とかノートPC入れにちょうど良いです


個人的に必需品の底面の鋲


2WAY仕様
金具はしっかりしています


ファスナーは必要にして十分ですが、もう少し高級感があると良かったかも


縦にスマホは入りませんw


ちょっと波打ってしまうと少し開けづらいです


荷室が2個あるので使い分けが便利です
短いファスナーの方には3個ポケットあり
裏地はもうちょっと遊び心があっても良かったかなー


長いファスナーの方はガバッと開いてくれて便利です
1日くらいの出張だったらシャツに肌着関係+αでも十分収納できます


きっちりと作ってくれてあるけど、基本車通勤の自分には必要のない一品

とまぁ、こういうバッグです
少しの不満はありますけど、周りからの評判も良いですし、何より自分のお気に入りです
きちんとメンテナンスをしながらガシガシ使っていこー

※次はお財布編、もしくはまだハマっている文房具かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です