Pocket

最近はちょっとだけFacebookだったりインスタだったりしていたのですっかり使っていなかったBlogですけど、思い立ったように更新します
せっかくドメインもレンタルサーバーもあるのに勿体ないし、やっぱりFacebookとかはやりにくいところが多くて・・・

前置きが長いですけど、文房具です
ステーショナリーです
stationeryです

基本的にはKBの人なので字はあまり書きませんし、なにより自分で書いたメモが読めなくなるくらいに字が汚い人間です
契約書とか仕事とかでもそうですが、人前で字を書くのは苦手なのでちょっと良い文房具に興味はあっても所有することはためらっていました

しかし、ポイントが貯まっていたことを理由に何年も前からボールペンを買うならこれ!と思っていた物を買いました

カランダッシュ エクリドール シェブロンです
エクリドールの一番安価な物ですが、一番シンプルで好きです


シルバーコートにロジウムメッキを施してあるので、黒くなりません


面白い形をしているわけでもなく、太さと形状はほぼ鉛筆なのでとっても書きやすいんですよ
しかも意外にある重量がまたちょうど良かったり


デザインが新型になったのかよくわかりませんが、頭の部分が鉛筆の形?になっています
以前のものはCAって書いてあって、そっちの方が好きだったんですけどね

こうなってくると、どうせ必要ないだろうと思っていた万年筆が欲しくなってくるんですよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です