Apple Watchをやっぱり購入


なんだか本当に更新してません
適当にFacebookはやっていますがBlogは本当に久しぶりです

ということで、デジタルガジェット好きとしては以前から気になっていたApple Watchを購入してみました
購入に当たってはかなり悩みましたよ
普段はお気に入りですでに15年以上使っていて、体に馴染んでしまっているOMEGA Speedmaster Professionalを仕事でもプライベートでも付けているので、これを外すのが非常に嫌だったのでなかなか購入に踏み切れませんでした

それと、現物を試着できていなかったのもあったのですがAkibaヨドバシに行く機会があり、やっと試着もできたのでそのままお買い上げです


ちょっと大きめの箱に入っています


側面にどのサイズのどのバンドかが記載されています

ということで、購入したモデルはステンレス製のApple Watchの38mm、ミラネーゼループです

ケースはステンレス一択でした
スポーツは竜頭のデザイン等が違っていて、やっぱりステンレスケースにはかなわないかな・・・と
バンドはリングも考えていたのですが、実物を見たらミラネーゼループの方が気に入りましたよ!
基本的に金属バンドが好きなタイプなので、この2択しかあり得ませんでしたが、いいものがあれば革バンドとか布系も面白いかもしれないですね

そして一番迷ったのはサイズです
最初は42mmしか眼中になく、色々な試着も42mmだけだったんです
これは発売前から買うなら42mmと思っていたからなのですが、何度か試着してみると42mmは違和感が・・・
試しに38mmを試着してみるとしっくりくる・・・今時のでっかいフェイスの腕時計に慣れている人は42mmだと思いますが、愛用のOMEGA Speedmaster Professionalからだと38mmの方がしっくりきました
38mmでも情報はきっちりと見えますし、操作に問題はありませんし、微妙ですが軽いのは良かったのと、数値上は変わらないそうなんですが、見た目は若干薄く感じます
電池の持ちは微妙に悪いようですけどね・・・

それとミラネーゼループに限りませんが、42mmモデルだと、バンドが太すぎるんです
42mmのリングを試着したときの違和感は、立体的な造形でなかったのもありますが、バンドが太すぎたのかも知れませんね

ちなみにミラネーゼループの装着感ですが、これかなり良いですね
腕にしっかり巻き付いてくるのに邪魔にならないし、布のように柔らかい(言いすぎかな?)ので疲れません
それと、バックル部分が磁石で不安がありましたが、試着してみたら不安はすぐになくなりました磁石が強すぎてすぐにくっついてしまう位なので、とれてしまうなんて事はほぼ無いですね

さて、watchOS2が本日から配信されています
すごい楽しみにしているのですが、あまりにも混みすぎていて10時間以上たった今でもDLできません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です