デスクトップオーディオ始めました

Pocket

かなり久しぶりの更新です!って何度言っているんだか・・・

ということですが、デスクトップオーディオ始めました!

20140511-223330.jpg

今までもデスクトップ用にアクティブスピーカーを色々と設置してきましたが、TIMEDOMEIN Lightを設置してから、一度ボザールなんて使ってみた物の、結局はTIMEDOMAIN Lightがお気に入りで満足していました

でも、やっぱり色々といじりたくなるのが人の性ですね!

本格的なSPはリビングのATCですが、やっぱりPC前に座っていることが一番多い物でして、デスクトップでももう少しいい音で聴きたい!という欲求が大きくなり、手元にはDigiFi13号のUSBデジアンや、その脇にはこれまたDigiFIのUSB DACがある事もあってSPを買ったわけです。

買ったのはずいぶん前に欲しいと思っていたDALI Zensor1です。

Mentor/MやGX100が欲しかったのですが、リセールバリューも高いし、手頃に買えて失敗してもいいや!と思ってのZensor1ですよ(ヤフオクで安いGX100がなかなか出てこないのもありますが・・・)

黒を買ったのは在庫が黒しか無かったからですが・・・、正解だったかな?

 

とりあえず設置して10時間程度鳴らしています。

エージングに100時間だそうなので、正当な評価はまだまだ先になりそうですが、現在のDigiFiのおまけアンプでは思っていたよりも上々の評価です。

まぁ、ATCと比べちゃ全てが雲泥の差ですが、気軽に聴くには楽ちんですし、聴き疲れしない音なので、BGM用途にはかなり良いかな~

音の広がりなんかはMentor/M譲りな感じでなかなか良いですが、高域の解像感はもう少し欲しい感じがしますし、低域は思ったより出ていないというより、迫力が無い。でも、定位はなかなか良い・・・

っていうのが現段階での評価ですが、この聴き疲れしないっていうのが一番の良いところでして、これが売れている原因なのかな?とも思います

25,000円での購入でしたが、3万円台くらいのSPとはタメを貼れそうです。

価格.comとかで良く10万円くらいのSPと遜色ないとか書く人がいますが、そのクラスのMentor/MやGX100MAとかとはきっちり差がありますのでお間違いなく!

 

近日中にTEACのA-H01が届く予定なので、そしたらまたレビューでもしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です