今時のアンプって奴は・・・

やっとアンプを買いました!

自宅練習用なので小型で出力20w程度までの物で考えていて、候補は何個かありました

Amazonでやたら高評価なVOXのpathfinder10やYAMAHAのTHR10、RolandのCUBE20GXあたりを検討していましたけど、最終的には値段と機能のコストパフォーマンスに負けてしまい、FenderのMustang I v2になりましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンプを探しているときにわかったのですが、今のアンプって高機能すぎ!っていうこと!

これ1台で、8種の有名なアンプシミュレーションが可能で、なおかつ各種エフェクトの追加出来、さらにPCと接続できてあれやこれやと出来てしまうんですよー

たった12,000円のアンプなのにこんなに高機能なんて、自宅用にはこれで十分です

ちなみに、PCと接続すると、いろんな人が作った音色をDLして追加出来たり、エフェクト等の細かい調整が出来たり、PCで録音できたり!!!!

はぁ、すげぇや・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、ノブ関係の写真ですが、まぁ、左半分は通常通りのノブだから良いんですけど、右半分はいかにも今時なノブですねぇ

USB端子もありますねぇ・・・

使いこなすのが大変そうです

 

ちなみに、ピックを買い忘れていたので、ほぼ弾けていなかったのですがやっとピック買いましたw

どんなのを使っていたっけ?と思い出しながら選びましたが、たぶんトライアングルのハードとミディアムでした

使ってみてトライアングルのハードが一番しっくりきましたよ!

でも、想像以上に指が動か・・・ない・・・・・・