13年か14年ぶり・・・

ちょっと前からだったんですけどね・・・

なんだかギターが弾きたくなってきたんですよ・・・(^^;)

ギターを弾いていたのは15歳~19歳くらいまでで、バンドは組んでいなかったけど、結構のめり込んでいたんです

バイクに乗り始めたのと、ボロアパート住まいで、近所の迷惑もあってやめちゃったんですけど

実家の時は、Marchallの100wあたりの白モデルのアンプも持っていたりして、田舎の特性を生かして大音量で楽しんでいましたw

話をギターを弾きたくなったことに戻して、リサイクルショップとか良く行くSCにある島村楽器とかにフラッと入ったりして、手軽に出来るZO-3でも買おうかな?なんて考えていたりしてました

そして思い出したのが「あのときは、次はレスポールが欲しかった・・・」っていうこと

そんなことを考えているともう止まりませんよ!

でも、ギブソンは無理なのでEpiphoneで勘弁してください・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んで買ったのが Epiphone Les Paul Standard Plus Top Pro Heritage Cherry Sunburst です

え?ギー太なんて知りませんよ・・・

Trans Blueと迷ったんですけど、昔はこんなレスポールが欲しかったんですよ・・・

次があったら黒のCustomでも買うかもしれませんが・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々と揶揄されるヘッドですが、まぁ、個人的には嫌いじゃありません

アレには見えませんが、

antdesignstore_acc-12231

上部がこんなヒゲには見えます

ちなみに、新品で35,000円くらいにハードケース、ソフトケース、ギタースタンド、チューナー、他諸々セットっていう内容ですから、久しぶりに弾くには十分な内容ですね

ちなみに新品なので、もちろん日本製ではなく、韓国製でもなく中国製です

韓国製じゃなくてほっとしましたw

作り自体はまぁまぁ及第点っていうところですが、やっぱり細かくみると荒いところが沢山あります

でも久しぶりのギターで、色々とたぎっています!!

 

アンプは中古で適当に買おうと思っていたんですけど、調べているとすごく進歩していてびっくりしましたね

現在狙っているのはFender Mustang I v2もしくはYAMAHA THR-10あたりです

アンプがなきゃ音が出せないよ!

しかもピックも無いよ!

 

そのうち続く・・・