遅くなったけどiPhone5

20120923-212031.jpg

色々と弄っていたのでアップが遅れましたけど、21日にiPhone5 BK 64GBを無事に購入しています。
概ね殆どの事で満足していますけど、縦が長くなったのでポケットの中での収まりが悪くなりました
レビューは特に書くこともないので他所様のところで確認してくださいね

繋ぎとしてレイアウトのTPUケースと同梱の液晶保護シートを貼っています
カメラ部分がドムみたいになっているけど、ここが斜めになっているのがw

取り敢えず満足しているぞー
でもSBのデザリング、早く始まらないかな?

イヤホン病が発症してしまいそうだ

ちょっと前に久しぶりにイヤホンを購入しましたよ!

Ultimate Ears Triple Fi 10(上部が少し開いていますが、開封前を撮り忘れただけ)

さすがにモデルとしては古い物ですし、すでにUEのフラッグシップと思われるUE900が発表されているので今更感が漂っていますが、まだまだ現役バリバリモデルだと思います

価格改定もされて非常に買いやすくなりましたしね

ちなみに、ジャック部分が緩やかなL字型になった新型のケーブルのモデルでしたが、若干、ジャック部分の強度に不安があります

 

ゼンハイザーのIE80と数十分聞き比べをしてからの購入ですが、IE80は個人的には低音を調整しても低音が出過ぎな感じ

TripleFi10は音の分離や解像感は申し分なく、音場もイヤホンにしては非常に広く感じます

傾向としては少しだけドンシャリ傾向があるかな?と思えますけど、耳に刺さるような高音でもないし、低音は引き締まった低音なのでこれくらいの音質は好みの音です

ボーカルはちょっと引っ込んだ感じがします

そして、肝心のボーカルの艶っぽさが少ないんですよ

音の分離が良いからなのか、それとも3機のBAのチューニングが悪いのか、原因はわかりませんがとにかくボーカルの艶っぽさが無いように思えます

とりあえず音場の広さはピカイチで唯一無二の存在か?

 

装着方法に関しては色々と試しました

UEが想定しているSHURE掛け、コードを下に垂らすかけ方、コードのLRを差し替えてSHURE刺しのSHURE掛け、等々

SHURE刺しだと低音がうるさくなり音場も狭くなる感じだったので、色々と悩んだ末にUE推奨のSHURE掛けのみで運用しています

耳から上部に向けてコードが生えている、ちょっと恥ずかしいかも知れないかけ方ですね

 

んで、ついでだから早速リケーブルも買っているしw

ドックケーブルにシリコンバンドも一緒に購入です

ドックケーブルはとりあえずの品物ですなぁ・・・

 

とりあえずは生活パターン的に、とくに外に持ち歩く予定は無いのですが、自宅の好きなところで気軽に良い音で音楽を聴きたいだけ、そんな理由で散財しています

 

事の始まりは・・・

今までポタアン(ポータブルヘッドホンアンプ)は使用していなかったのですが、未使用品が安く売っていたのでFiioのE1とE6を買ったのですが、これがいけなかったようです

これらを買ってから久しぶりにイヤホン病やヘッドホン病が再発しそうな感じなんです

ゼンハイザーのHD650とかSONYのEX1000とかちゃんとしたポタアンとか果てはポタアンの自作とか、その他諸々・・・

おぉ怖い

SDIM0475

SDIM0475 by yattsjp
SDIM0475, a photo by yattsjp on Flickr.

SIGMA DP2 Merril

これが光のシャワーってやつですか!?
一括現像なので緑かぶりやら白飛びやらあるのはご愛敬!