日本橋2

P5130163.jpg by yattsjp
P5130163.jpg, a photo by yattsjp on Flickr.

レンズのシャープさは十分発揮されているけど、画像処理が塗り絵っぽくてアスファルトとかがドロドロしているのが残念

久しぶりのマウス

もつ数年間も愛用していたMX510のボタンがご臨終になったので久しぶりにマウスを買い替え
同じくLogicoolのG300デスよ
左右対称のデザインで小さめのマウスです
これが非常に使いやすくてお気に入りですよ
ちなみにYAMADAの特売、1980円也w

20120504-165508.jpg

オリンパスXZ-1とパナソニックLX3

ふらっと寄ったリサイクルショップにてお宝げっと!

まずはハイエンドコンデジとして現役のオリンパスXZ-1

F1.8という恥ずかしいロゴが売りですが、なかなかの性能の愛らしいやつです

ワイド端28mmスタートでズーム倍率はたいしたことはないかもしれないけど、テレ端でのF値がF2.5という点に注目すべし!

画質はハイエンドコンデジらしい画質

お値段12,000円くらい也

 

現役は後継機のLX5に譲ったとはいえ、ワイド端でF2.0、そして24mmの広角レンズ搭載の愛らしいやつ

しかもマルチアスペクトに対応していて、4:3でも3:2でも16:9でも画角が変わらないパナソニック入魂のハイエンドコンデジ

さすがにちょっと古い機種だけど、LX5との画質の差はほぼ無いといらしい画質

お値段6,000円くらい也

 

ということで、ハイエンドコンデジ2台が防湿庫の肥やしとして増えましたw

P7000・LX3・XZ-1・F200と、ハイエンドコンデジが4台にもなりましたが、GRDとS100orS95は増えそうにありませんね

とりあえず良い買い物でした!