iPadからの投稿テスト

iPadからwordpressへの投稿テストですよー
公式アプリからの投稿ですけど便利になった物ですよね
基本的に、iPadからでは画像の投稿が出来ないんだけど、アプリを使えば画像もフォトストリームからアップ出来るハズ
これが出来るようになると、投稿が簡単になるので更新頻度が上がるかな?

20120427-221021.jpg

Nucleus から WordPress への移行完了

先日、ぽろっとつぶやいたNucleusからWordpressへの移行ですが、昨夜からもやもやとし始めて、本日決行しました。

とりあえずはやったことは

  1. NucleusにNP_ImpExp.phpをインストールしてMT用のデータ形式でバックアップ
  2. FTPでサーバー内のデータを全てバックアップ
  3. phpmyadminでDBを全てバックアップ
  4. DBを削除(MySQL4.*だったので・・・。良い子は動作確認してからにしようぜ!)
  5. MySQLを新規で設置(MySQL5.5になりました)
  6. 画像データを残してサーバー側のデータを全削除!
  7. WordPressのファイルをFTPでアップロード
  8. WordPressをインストール
  9. プラグインを使用してMT形式でインポート!

で、完了したのが今の状態です。

NucleusでBlogを始めてから7年とか8年なのでDBを削除したりファイルを削除した時はドキドキでしたよ。

これだけの年月のデータが全てパァになったら泣ける・・・

 

さてさて、新しいSNSなわけですが、色々と弄るのが楽しみですよ!