アイルトンセナ〜音速の彼方へ〜





on 2011-11-24 17:25:04
edit
ちょっと気になっていたブルーレイが価格改定で安くなったので買ってみました
1994年5月1日
イモラ サンマリノGPはたまたまフジテレビの中継を見ていたレースでした
時々F1を見る時はあったのですが、必ずではなく、本当にたまたま見ていたレースだったのだけど、その時にセナが事故で死亡したレースでした
たしか深夜放送だったと思ったのですが、事故の後目を離せずにずーっと固唾をのんで見守っていた記憶があります
あのときの何とも云えない状況が蘇ってきて涙無しには見れなかったですよ
ファンの人じゃなくてもセナがどういった人物で、幸運であり不運であったかが良く分かる秘蔵の一本です

アァー!!HMZ-T1が猛烈に欲しい

11月11日に発売されたSONYのヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1が猛烈に欲しい!
直前まで全く気にしていなかったのに、発売当日にヨドバシで装着してみたらそのすばらしさに感動
とっても自然な3D感は、今まで3Dwなんていっていた人でも満足出来ると思われる出来
ヘッドマウントディスプレイなので疑似大画面の20m先に750インチ・・・ですが、まぁこれは人によりけりです
でも店頭ですらその没入感は素晴らしかったです
とても黒がしまって見える有機EL採用による抜群の発色
そしてコストパフォーマンスの高さも特筆ですよ
欠点は軽量に作られてはいますけどやっぱり長時間装着していると重さを感じる店
やっぱりドットが見えてしまう点あたりですかね
情弱だったために予約も何もしていないので全然手に入りません
ヤフオクでは定価の倍位で落札ってなに?
予約するか運に掛けるかまだ迷っている状態ですが、これは必ず手に入れたい!