Google Adwordsの不具合

もうムキーーーッ!となったのですが、いきなりGoogle Adwordsでのクレジットカードの支払いに不具合が出て、一時的に広告が掲載されないという事態に陥りましたよ
いきなり広告の不掲載とかのメールが来て、何かと思っていたらこんな事だったとは・・・
しっかりしてくださいよGoogleさん
Google Adwordsの自動支払いで不具合、一部ユーザーの広告が掲載停止に

SONY新製品発表

やっと発表されました
まずはNikon P7100ですが、これはスルー確定です
価格がかなりこなれてくれば考えなくもないですが、現状では購入価格の倍ですからね。
AFとかメニューのもっさりが解消されていれば!
で、SONYですがやっと中級機のα77が出ましたねー
APS-Cで2400万画素に到達し、EVFがすんごいことになっていますし、AVCHDもver.2.0に対応です
そしておいら的な本命がNEX-7ですよ
基本性能はα77とほとんど変わらず、EVFについてもほとんど変わらない仕様
CMOSも同じ、処理エンジンも同じで位相差AFが無く、素晴らしい稼働の液晶が無い位でしょうか?
大きさもNEX-5から多少大きくなった程度で操作性は大幅にアップ
そしてびっくりしたのが新型Aマウントアダプターの存在です
とうとうNEXでAマウントレンズのほとんどが位相差AF可能という優れもの
簡単に言ってしまえば、α77とかのペリクルミラーとAF関係とモーターを内蔵したマウントアダプターなワケです
先日手に入れた50mm/f1.4がNEXでもAF可能とはなんと胸熱な出来事でしょう・・・
手振れ補正は無いのですがねw
とりあえずはNEX-7を狙っています

あぁ物欲よ・・・

今欲しいモノ
一週間後には変わっているかも知れませんがw
1.DP1x AF速度の改善が素晴らしいが、DP1の方が画質は好み
2.GXRとMマウントユニット LPF無しの効果がいかほどか!?
特に、AF速度の遅さに閉口のDP1ですが、DP1xになってから非常に快適になっています
Pana機ほどじゃないけど、並のコンデジ以上にはAF速度が速くなっているのでスナップ用途には良いのです
あとはDP2との操作の違いも久しぶりに使うと戸惑ってしまう
GXRはMマウントユニットの為に欲しいのですが、P10ユニットもS10ユニットも各種A12ユニットも特に欲しいと思わないのです
せめてS10ユニットがNikon P7000並の描写だったら買っているかも知れませんが・・・
ともかくMマウントユニットの画質次第です
その他にはRolleiflex2.8Fが欲しかったり、バルダーズゲート2完全版が欲しかったり、PCのアリス・イン・ナイトメアが欲しかったり、Canon S95が欲しかったり、Fujifilm S3proが欲しかったり、スピーカーではYoshii9が欲しかったりと物欲は際限ありませんwww
と、お盆で暇だったので胴でも良いことを書いてみました

Minolta AF 50mm F1.4 (旧型)

20110811-dscn0952.jpg
やっと念願のα900に使用できる標準レンズをゲットしましたー(50mmマクロはありますが・・・)
以前からMinoltaかSonyの50mm f1.4を狙っていたのですが、なかなか購入する機会が無く、ずるずると伸びてしまっていたのですが、旧型とはいえ5,980円だったので即保護しました
通常の相場は15,000円はしますし、しかも美品で元箱付きですよ
20110811-dscn0949.jpg
Minolta AF 50mm F1.4にはI型とか旧型と云われる初期型、円形絞りになり絞り環が大きくフードが収納式でなくなったNew、Sony銘になりコーティングの変更とADI調光に対応した物があります
光学系に変更はありませんが、硝材は多少変更になっているとの噂もありどれも特徴がありますね
20110811-dscn0948.jpg
一番コンパクトなのはフィルター経が49mmの旧型で、この型は収納式のフードなので更にコンパクト!というわけですよ
はぁ〜、試写が楽しみ♪

華厳の滝2


華厳の滝, originally uploaded by yattsjp.

SONY α900 with TAMRON A09
全体を写した写真もあったけど、前述の水しぶきのおかげと、太陽の位置のおかげですごいことになっていて、使える写真が数枚です(泣)

那須高原・華厳の滝・江戸村など

8月3日から5日まで栃木に行ってきました。
那須ハイランドパーク・ハンターマウンテン塩原・華厳の滝・日光江戸村くらいですかね。
本当はワールドスクウェアと日光東照宮も行きたかったけど、時間的に無理だったのでやめました。
自宅から那須までは3時間半くらいでついてしまって拍子抜けしましたけど、さすがに東北道を下っていく車は少ないようですね。
宿泊場所は奥塩原温泉の「下藤屋」というところでしたが温泉と料理は◎でしたが、旅館自体は○程度ですね。
個人的に温泉はかなり気に入り、草津並に素敵でしたよ。
部屋はそれなりに小綺麗でしたけど他は汚く、とにかく虫が多かったです。
ただ値段を考えればコストパフォーマンスは良いです。
ちなみに、塩原温泉は通過しましたけどちょっと微妙。
もう一件は鬼怒川でしたけど、ホテルは「あさや」という評価の高いところにしました。
料理はビュッフェタイプで食べ放題でしたが、料理の質は高かった物のやはりビュッフェですからそれ以上でも以下でもないですね・・・。
ビュッフェにしては美味しかったですが、所詮ビュッフェっていう感じ。
ホテル自体は施設も良く、清掃も行き届いていましたけどもう一度泊まるかといわれれば泊まらない、が正解です。
那須ハイランドパークは子供の頃に毎年行っていた思い出の場所ですが、景色が良くガラガラだったのでそれなりに楽しめました。
日光江戸村は一度行けばもう良いかなw
華厳の滝はやはり素敵です。
癒されます。
圧巻です。
でも、写真をたくさん撮りたかったけど、水しぶきがすごくてレンズに水滴が付着してしまい、絞ると水滴がw
ハンタマは百合を見に行ったのですが、やっぱり北海道のラベンダーを見に行きたいな〜と思ったり。
日光東照宮に行けなかった(子供が見てもおもしろくないので・・・)のが心残りです。
とりあえず栃木はそれなりに堪能したので、やはり今度は伊豆とか箱根とかに生きたいっす!!
20110806-dsc06705.jpg
20110806-dscn0811.jpg
20110806-dscn0817.jpg

8月3日から那須へ・・・

8月3日から2泊3日で那須や鬼怒川へ家族旅行に行ってきます♪
もちろんカメラ関係もたんまり持っていくのですが、今回のカメラバッグはナショナルジオグラフィックのW5050というリュックに。
20110802-w5050_r.jpg
通常用にα900+A09、望遠用とスナップ用にP7000、動画用にNEX5+18-55という重装備で、撮影旅行?と思える装備です。
W5050は、先日中古ですが3,150円にて良品を手に入れたので早速活用です。
ショルダーよりも重さを分散できて快適そうですが、その分取り出しはしづらくなりそうですね。
クランプラーミリオンダラー7よりも小物の収納に優れ、きちんと財布とか鍵とかの必需品をカメラ収納庫の上部に収納できるので収納力は良いですよ。
でわ!