建築日記で停滞中

ただいまFC2にて建築日記を盛大に更新中な為、こちらは停滞気味です
ちなみに、51坪の平屋で行こうかと思っていますよ〜
田舎万歳!!

魅惑のウッドコーンオーディオシステム

以前から何となく気になっていたのですが、それなりのオーディオシステムもあるわけで、視聴もしていなかったのです。
でも、たまたま寄ったYAMADAで時間をもてあましていたので視聴してみたのですよ。
VictorのウッドコーンオーディオシステムのEX-AR3を。
ちょっと衝撃的でした。
あのサイズで、視聴するのには最悪の環境である電気店の中、この小さいコンポからつややかな音が聞こえてくる!
表現としては音が”鳴っている”ではなく、”音を奏でている”とか、”目の前で演奏しているよう”という表現でしょうかね。
とにかく普通のスピーカーとは違って華やかな音なのです。
とてもヌケが良く、音の種類が違うため、ざわめいている店内でも音がきちんと聞こえるし、そんな状態なのに心地よく聞こえる音。
さすがにクラシックとかは多少苦手そうだけど、Jazzとか女性ボーカルの楽曲とかは生々しい音を奏でてくれそうです。
これは早急に手に入れたい音ですね。
EX-AR3、それかピアノブラック塗装のBR3あたりが欲しいぞよ。





on 2011-02-18 09:34:18
edit
※ちなみに、Victorって人によって会社のイメージが違うかもしれませんが、私はとてもまじめで音にこだわっているイメージ。
Victorをあまり知らない人は3流の家電メーカー(確かにそういう部分も)というイメージかもしれませんね。
撤退してしまった液晶テレビのスピーカーなんて凄く良い物だったのですけどねー。
個人的にはこのウッドコーンで更に好印象になりなした。

ぎゃる☆がん





on 2011-02-16 14:10:22
edit
全然興味がなかったのだけど、たまたまアマゾンで発見し箱○で即体験版をDLしてみたら・・・。
個人的には今までにないほどの馬鹿ゲーですが、非常に爽快感があり、これはこれで楽しいです。
気になる人は是非体験版を!!
ですが、同居の家族がいる人はヘッドフォンを装備して深夜にプレイすべし!!
さて、帰りに買って帰るかな・・・

Test Drive Unlimited 2 リリース開始

以前、D2Dで19.95$でプレオーダーしたTDU2ですが、いつキャンセルされるか?とびくびくしつつも無事にリリースされ、DLすることが出来ました。
ちょっと意外だったのでびっくりしているわけですが、D2Dをちょっとだけ見直しました。
てなわけでTDU2プレイ開始です。
1の時とは違い、ちょっとしたストーリーがあるようで面倒と言えば面倒ですね。
グラフィックはある程度進化したけど、大幅進化ではないですね。
ゲームの性格からして難しいのもあるし、そこまで綺麗でなくても良いのです。
まだオアフまでは行っていませんけど、道路とほどの境界とかが以前よりも良くなっています。
肝心の重さですが、さすがにE6600では重いですよ・・・。
GTX480を積んでいるからまだマシだとは思いますが・・・。
2560*1440の解像度でHighにすると重いところではカクッではなくガクッっと引っかかります。
AAにはほとんどこだわらない人間なので、適応無し。
現在は解像度は変わらず、Mid設定で常時30fpss〜40fpsくらいでプレイ中ですが、それでもCPUがCPUですから時々ガクッと引っかかるのが気になって気になって。
2600kが欲しいこの頃ですが、マザーが売っていない罠ですから・・・。
GFWLのタイトルではないですが、箱コンはきちんと使えます(自動でキーアサイン)が、バグか何かでMapでの拡大・縮小が出来ない。
では、イビサ島を楽しみますか−!