電子タバコ その後

電子タバコを初めて早数ヶ月経ちました。
その結果として、始めてから3週間程度だったかでリアタバの完全禁煙が完了しています。
最初の1週間はやはりリアタバ主体。
その後だんだんと電タバの比率が増え、1ヶ月もしないうちに完全移行してしまいました。
●●才から吸い始めたタバコも今じゃ完全に吸いたくなくなり、タバコのにおいがするところは臭くて駄目ですね。
もちろんお酒が入っているときもリアタバが欲しくなることもありません。
無理せず禁煙が出来、出費も抑えられ、非常に快適です。
あとは電タバの安全性だけですね。
これだけは本当に未知の領域です。
話は変わってリキッドですが、吸い方によって味の感じ方が全然違います。
当初はタバコ味を吸っていたのですが、途中から妙に臭く感じるようになり、「こんなの吸ってられるカー!」っていうくらいになりました。
その後はC-Colaがお気に入りになり、時々カプチーノやキャラメルのスイーツ系(笑)、メンソールも少し・・・、という感じでした。
その後一度タバコ味(5*5)に戻ってみたのですが、やはり臭く感じたものの、吸い方というか吐き方を変えたらおいしく感じるように!!
コツとしては、「スゥー」っと吐くのではなく、「ハァァー」っという感じで吐くと味がダイレクトに伝わらなくなるようになりました。
こうなってくると味の違いは微々たる物になり、タバコ味はタバコに少し近く、その他の味は多少味がするかな?という程度にまで抑えられます。
このコツがわかるようになってから電タバがさらに吸いやすくおいしくなり、欠かせない物になってきました。
ちなみにおいらは今のところ天国のリキッドを使用していますが、その中でも基本的にはHGとPGです。
VGの5*5も先日購入してみましたが、こちらは少し甘めで、なによりも煙が半端じゃありません。
火災報知器とかがあったら反応しちゃうんじゃないか?っていうくらいに煙が出ます。
けれど、吸った感じがいまいちしないのも事実。
しかも沢山吸っていると気持ち悪くなって来ちゃうのもいけないなぁ・・・。
最後に、天国のリキッドで、今のお気に入りはレモンです。

BRAVIA 購入キャンペーンが再度やっていたぞー

前回の3D対応ゲームのプレゼントは購入時期の関係で間に合わなかったけど、もっと良いキャンペーンをやってくれてありがとうSONY
3D対応BDソフト4本にゲームが4本(内3本は持っているけどw)がプレゼントらしいので、今夜にでもきちんと登録してみよう
キャンペーン詳細URL
http://www.sony.jp/bravia/3d/campaign/

XBOX360 Kinectを少々

20101122-DSCF1225.jpg
11月20日に発売されたXBOX360用Kinectとそのソフトたち。
MSKKが色々と宣伝をしているようですが、一般の認知度は皆無でしょうし、ゲーマーも微妙な物だと思っていたでしょうね。
そういうおいらも微妙だと思いつつも興味があり、新型箱○250GB同梱版を探していましたけが、主要なネットショップでは売り切れ状態だったものの、店頭で余裕で購入できたのでついつい購入。
全体的に250GB同梱版は品切れのようですけどね。
ちなみに、旧型はUSBで接続し、そのほかにACアダプターが必要になりますが、新型ならケーブル一本で接続できるので楽ちんですよ。
その上新型は一つ前のエリートと比べても断然静かになっていて、現在のPS3並の静粛性となっています。
設置は多少こつがいり、出来れば1.8mほどKinectから離れた方が良いようです。
ただ1.5m位でもどうにか認識してくれていますが、狭い部屋だとちょっときついかもしれませんね。
理想はキネクトセンサーに頭から爪先までを認識できる距離が良いですが、入っていなくてもどうにかなります。
接続して電源を入れるとKinectが自分で上下に動いて空間を認識しますが、これがお辞儀のようで可愛いw
あと、Kinectセンターというダッシュボードの機能があるのですが、ここでKinectIDというのを作った方が良いです。
いまいちわかっていないけど、たぶんタグとひもづけているんだと思います。
KinectIDを作ると個人を認識して、勝手にログインとか色々としてくれちゃいます。
肝心のKinectですが、こりゃ凄いの一言です。
MoveはMoveで凄いのですが、Kinectは確かに全身がコントローラーですね。
そしてボイスコマンドも認識率が凄いです。
真偽はわかりませんが、何でも指向性のマイクが4個も搭載されているとか・・・!
ぼそっとつぶやいただけでもきっちりと認識してくれます。
20101122-DSCF1221.jpg
※ケースの色が紫ですが、お米の国では一般的な色だとか・・・。
肝心のソフトですが同梱のキネクトアドベンチャーとダンスエボリューションがあります。
キネアドは障害物をよけたり、ボートに乗ったりとかそういった簡単なゲームですが、Wiiとは比べものにならないくらいの出来です。
ジャンプは実際にはジャンプしなくても認識されますが、手なんて手の握り方まできちんと認識してくれます。
もちろんポーズをとるとそのポーズになるので、ついついジャンプ中に変なポーズをとり、それがそのまま写真にw
しかも白Tシャツにスエットというw
キネアドは認識に多少の遅延があるのですが、これがなければ100点満点です。
慣れてしまえばそれほど気にならないのですけど、急いでいるときはちょっと気になります。
ダンスエボリューションですが、これは素晴らしい出来ですよ。
ゲーム自体に、練習モードがあった方が良いかな?と思うところはありますけど、それ以外の不満はほぼありません。
ダンレボの足だけとかではなく本当に全身を使ったダンスです。
正確な振りをしないと手の位置のせいでGoodになってしまったりしますし、足の動きもきちんと認識してくれ、全身で踊らないとエキスパートは無理です。
ライトあたりなら、要所要所の得点に関係する箇所だけ認識させればいけますけど、エキスパートはその得点に関係する箇所が振り付けのほとんどになるのでちゃんと踊らないとクリアーできません。
とりあえず2曲くらいはエキスパートでAまでいけましたけど、AAAなんていつになったらいけるのやら。
ダンエボでは、自分の踊った姿を次回の同じ曲でゲーム画面内に写すことが出来ますけど、これは恥ずかしい。
キネアドと同じ白Tシャツにスエット姿が踊っているのは正直凹みますw
昔のおいらならまだいいけど、今のメタボ状態ではハラが気になって気になって。
ちなみに、顔を隠したりする設定もあるので、これで多少は緩和できますけどね。
特にダンエボですが、30分も遊んでいれば汗だらだらです。
ダイエットにも良いかもしれない!?
ということで、簡単にKinect関係をレビューしましたけど、微妙なアイテムと思わず、騙されたと思って体験してみてください。
■Wiiは振るだけ
■Moveは細かい動作を正確に早くトレース
■Kinectは全身で表現
総括するとこんな感じですが、MoveとKinectを体験しちゃうとWiiのこういうゲームはアホらしくなります。
Wiiで自分の思い通りに動かない苛立ちが無いのが素晴らしい。(WiiはWiiで好きですけどね)
持ってて良かったXbox!!(といっても本体は増量ですが)

尖閣諸島漁船衝突事故映像流出(漢字ばっかり

昨日の夜中だったかな?第一報があったのは。
それから色々と見ているわけですが、とりあえず書いておこう。
仙石のような売国奴は即刻更迭すべし。
健忘症とか言っていますが、この人本当におかしいよ・・・
これだけ重要なポストにいる人間が健忘症で済ますとかってあり得ない。
そして尖閣諸島のどさくさに紛れて人権擁護法案とか授業料無償化とか・・・
民主党はやっぱりおかしいってなぜわからないのだろう?
全てが全てでないのはわかるし、現政府の中でもこの人は!?と思える人もいるけど、やっぱり裏で糸を引いている人がいるのは明白ですよ。
マスコミはやっぱりマスゴミのままだし。
これだからテレビを見なくなるのに。
一部では流出の犯人捜しがどうのこうのと言っていますが(仙石氏含む)、これは流出ではなくどう考えても内部告発でしょうね。
政府が国民の知る権利をないがしろにして証拠ビデオを隠蔽。
一部の議員に見せはしたけど、民主党議員等は「たまたまぶつかっちゃった。てへ。」っていうかんじのコメントばっかりでアホらしい。
中国の顔色ばかり伺っている政府は何なの?
頭おかしいの?

GTX480を使い始めて・・・色々

GTX480を使い始めて数週間ですが、それなりに快適に使っています。
ゲームを起動していると一気に80度くらいまであがり、最終的には90度に達することも多々ありますが、言われていたような爆音ではないのが救いです。
なんだか初期?サンプル?の物と製品版では多少ファンが違うとか何とかで、静かになっているそうですね。
おいらのは8800GTXの全開状態と同じくらいの騒音で、8800GTXよりは多少静香かな?という感じです。
本格的なベンチマークは特段行っていないので、一番負荷の掛かっている状態がわかりませんが、想像よりは前々静かですね。
密閉型ヘッドホンをしていても騒音が聞こえるなんて事は無いです。
性能については、CPUがボトルネックで性能を出し切れていないのが悲しいかな。
BatmanAAでは2560*1440の解像度・全て最高設定・PhysXのHigh設定で平均40fpsくらい。
こちらはアクションなのでプレイには問題ありません、が、せっかくのビデオカードなのだからぬるぬるプレイwをしたいです。
F1 2010に至っては2560*1440の最高設定にすると平均26fps位。普通にしても28fps位。解像度を1280*720にしても32fps位という感じです。
ビデオカードはせっかく良いのにCPUが完全にボトルネックになっているようで、負荷を変えてもそれほどFPSに影響しない状態です。
う、うぅむ・・・
とりあえずQ9650あたりでお茶を濁すしかないか・・・。