HIS Radeon 4670 ×2

20100429-P1010695.jpg
時々行くハードオフで発見したので購入。
HISのRadeon 4670 1GB(H467QS1G)が2個。
最近はあまり使っていないデスクトップPCのビデオカードがGF7800GTXなので、どうせならこれに換えてしまおうかと買いました。
2008年後半から2009年前半頃まで活躍したと思われる物ですが、性能もそこそこで1個1,050円でお買い得です。
とても静音性の高いFANを使用している点が好感を持てますが、なにぶん2スロット分を完全に占有してしまう厚さなのできちんと入るかは不明だったりします。

PS3 + torne

20100408-DSCF0275.jpg
転売屋のおかげで何かと品薄状態が続いていたトルネをヨドバシで発見したので早速確保。
その内と思っていたけど、手持ちがあったのでついつい。
早速アンテナ線を接続し、PS3とUSBで接続して、各種セットアップを済ませて起動させてみたら、こりゃ快適。
いろいろと趣味があるため、BDレコーダーはもっておらず、今持っている録画機器が、むかしのDIGAでアナログ録画のみ。
一応PC用の地デジ録画出来る物はあるけど、こっちは特殊な物ですからね。
今までの古いDIGAは番組表を見ることも出来ず、録画が大変でしたけど、これで一気に便利になりました。
いろいろと突っ込みたいところもあるけど、とりあえずトルネ、大満足です。

第一生命 東証一部上場

数日前の話ですけど、第一生命が東証一部に上場しましたね。
売り出しが一株14万円ほどで、初値が16万だったかな?
で、以前、第一生命の保険に沢山加入していたおいらと嫁はそのおこぼれで約3株程度の割り当てがあり、面倒だったので現金かを申し込んだら40万円ほどの臨時収入が出来てしまいましたとさ。
家計への収入なので、おいらの財布には一銭もはいってきやしない訳ですが、それでも嬉しい物ですねぇ。
ありがとう第一生命!!
そしてさようなら第一生命!!
※保険の見直しを行って、東京海上あんしん生命に代えてしまったので、本当にさようなら!

今年もやってきました!

今年もこの日がやってきました。
はたしてアイレムは?インプレスウォッチはいつも通りか?円谷プロは?
と気になりつつも、結局は重くて見れないんだろうな思ったり。