フィギュア関係を移動

とりあえず、フィギュア関係を移動することに決定し、早速移動しました。
ただ、移動といってもこのブログ内に別ブログを作ってそっちに移動しただけの話なのですが、通常は興味を持ってクリックしない限りは表示されないようになっています。
移動先のスキンとかもまだ全然弄っていない状態なので表示はころころ変わるだろうし、現状はDLした素のままのスキンなので素っ気ないです。
移転先はこちら
http://yatts.jp/blog/2d.php

SIGMA DP2のAFが爆速に!

3月26日は記念すべき日ですね。
DP2の新ファームがリリースされ、AFが早くなりました。
もちろん、シグマなので期待を裏切らず、あくまでもシグマ比で爆速ということであり、しかも暗いところでは・・・まぁ・・・ね。
とりあえず、DP2sのおかげでAF速度の向上FWは出ないと思っていただけに喜ばしいことです。
ついでにSPP4.0もリリースされ、高感度時のノイズ処理や何やらが追加され、高機能化されているようです。
SIGMA DP2用FW
http://www.sigma-dp.com/DP2/jp/firmware.html

タミヤマスターワークNSXとkyoho 1/64

20100305-SDIM0681.jpg
1/24 EPSON NSX 2005
投げ売りを発見したので確保!
エアブラシ塗装が出来る環境があるので自分で作れ!というのはおいといて、確保した物です。
そこそこ綺麗に出来ていますが、所詮大量(といっても少量ですが)生産品です。
至る所に作りが甘いところがありますが、概ね満足
20100305-SDIM0683.jpg
20100305-SDIM0678.jpg
スーパーアグリ F1 チーム SD05 #41 2006 イギリスGP 山本左近
スーパーアグリ F1 チーム SD05 #23 2006 サンマリノGP 井出有治
こちらは200円でゲットです。
モンタニーも有りましたけど、これは買わず、恐怖の井出っちと左近ですよ。
井出っちは記念にです。
後ろに微妙に移っているのは子供用のおもちゃw

セイクリッド2が楽しい

先日箱○版のセイクリッド2を衝動買いしたわけですけど、こりゃ楽しいですよ!
Diabloはやったこと無いけど、UOは結構はまった人間なのですが、UOはあまりにも細かすぎて面倒になり、挫折した経験あり。
でも、セイクリッド2はなんかはまれます。
ソロでプレイしていれば「今日はこのクエをやろう」といった感じで1時間程度も掛からずに楽しめます。
しかも、マップは35平方kmという途方もない広さで、端から端まで歩くと6時間かかるとか何とか・・・。
クエストは500以上、難易度もいろいろと選べる、アイテムも膨大、CO-OPも出来るしで至れり尽くせり。
これは当分の間はまりそうです。(やろうとすれば数年遊べるかも)