ゲームがなかなかの豊作です。

FF13をクリアしたらプラモ作るぞ!と意気込んで、積みプラを崩さずにVF-27を購入し、作成。ちょいと致命的なミス(ゲート処理でえぐってしまった)のでパーツを注文している今日この頃。
ふと気になったゲームとか、もう発売なのか!というゲームが多くて困っていますよ。
購入したのは斬撃のレギンレイブとセイクリッド2(箱○)とまだ到着していないけどシレン4です。
レギンレイブは、まぁ・・・、突っ込みどころも沢山あるのだけど、とにかく良作です。
リモコンを振るのではなく、描いた軌跡でバッサバッサと切っていく爽快感がたまらないです。
最初は取っつきにくく、ヌンチャクでの神速(ダッシュのこと)が暴発したりで操作感がいまいちなのですが、1時間もプレイしていると慣れてきてそこからの本番という感じ。
初めてリモコン+ヌンチャクでかなり爽快にプレイできるゲームです。
セイクリッド2は洋ゲーでDiabloライクな物なので、人を選びますけど、なかなか面白いですね。ちまちまと進めていきますよ。
あとは明日辺りにkonozamaで到着する予定のシレン4ですかね。
昼夜の概念があったりして戸惑いそうですけど、なかなかとの評判。
ついでにPSP版のシレン3も欲しいのですけどね・・・。
もうちょっとしたら龍が如く4も出るし、北斗無双も出るしで何かと忙しくなりそうです。





on 2010-02-25 12:51:11
edit





on 2010-02-25 12:51:12
edit





on 2010-02-25 12:51:13
edit

蔵出し画像


SDIM0667, originally uploaded by yattsjp.

蔵出し画像っていう程でもないのだけど、F200EXRの試し撮りをした時にDP2でも数枚撮っていたので1枚アップ。(ピントはちょいとずれていますけど)
やっぱり良いよDP2
DP2sが出ちゃうけど、AF速度UPくらいらしいので買い換えは無いです。

Eye of JudgmentのPV

以前、おいらが大はまりしたEye of JudgmentのPSP版がそのうち発売されるのに先立ってPVが公開されているのですが、これがおもしろかったので紹介。
第1弾をみてからあまりの出来の良さに第2弾、第3弾と公開されたらすぐにみていましたが、待望の最後の第6弾が先日やっと公開されました。
もちろんおもしろいゲームなのでゲーム自体もおすすめですが、ゲームに興味を持っていなくても、シャア等々の中の人やマスオさんの中の人が好きな人・PS3を持っている人は是非見てね。

胃腸炎にご注意を

火曜日にとあるホテルで集まりがあったので行ったらその帰りから体調がおかしい・・・
眠れないほどの寒気に頭痛と熱があり、インフルか?と思って次の日に会社を休んで病院に行ったら胃腸炎だそうで・・・
今年2回目の胃腸炎、おめでとうございます。っていう状態でした。
前回は症状的に軽かったのでたぶんロタウィルス。
今回はかなり重くてまだ完治していないのでノロウィルスかな?
今日は仕事をやっているけど、もうぐだぐだです。
流行っていて空気感染するのでご注意を!
大人が掛かるとひどいよぉ〜

FinePix F70EXR

20100215-DSCF0075.jpg
20100215-DSCF0076.jpg
奥さん用にF70EXRをついつい買ってしまいました。
結局、F200EXRは自分用にして、奥さん用になにかと使い勝手の良いF70EXRを渡しましたよ。
流石に10倍ズームなので、ちょっと解像が悪いですし、CCDもちょいと小さいけど、普段使いには簡単に使えて何かと良いですよね。
機能も増えているから、遊ぶにも良いですし、TDLとかでも10倍ズームがなにかと重宝しそうです。
しかも今なら16,000円以下くらいにまで下がっていてまさに投げ売り状態。

FF13の進み具合 #8

やっとこさFF13をクリアしましたヨー!
長かったなぁ・・・
発売日からちょこちょこやり始めてやっとのクリア。
最初は否定的なことも多かったけど、11章を過ぎてからかなり面白くなりました。
戦闘も途中から面白くなり、通常のコマンド入力の戦闘よりも面白く、全然飽きが来ない良システムへと評価が変わりました。
否定的な人もとりあえず11章まで進めて欲しいな。
そして、クリア後に大平原に行ってみたら、グランパルスに初めて降り立った時にいたあの巨大な敵がうろちょろしてるしw
さぁ〜て、少しミッションをこなしてみようかな。

FF13の進み具合 #7

やっと最後まで行きましたよ!
が!
ボスで負け、2回目の挑戦で4/5程HPを減らしたところであえなく撃沈。
クリスタリウムは、デフォの3種類はすでに全てカンストしていて、武器も2段階目をLv60くらいまで上げカンスト。
ただし、アクセサリーの改造を行っていないのがいけないのかな?
2回目の挑戦が失敗の終わったところで2時半頃になってしまったので就寝です。
最後の方から下界にテレポでいけるのはなかなかよさげですけど、ほんのちょっと戻る際に居る敵を倒すのに時間が掛かってしまうのが玉に瑕。
今週中には何とかクリアしよう・・・。
現在のプレイ時間50時間未満。