XBOX360エリート

なんだか最近お疲れ気味ですこんばんは。
箱○も購入後4年ほど経過していてRRODが再発する前に、という思いと、さすがに20GBのHDDはもう限界に来ているので買い換えを行いました。
購入品は10月29日発売の箱○エリートバリューパックで特に必要性のないロスプラコロニーとすでに持っているエスコン6が付属しています。
20091031-P1010378.jpg
一緒に写っているソフト群は一緒に買った物ですよ。
GoW2は3,980円、Halo3ODSTは2,980円、UT3は480円、テイルズは980円で購入。エルミナージュ2は別に買った物ですよ。
それでびっくりしたのが動作音とかの低減ですね。
ファンの音は初期型比半分以下といっても良いくらいに静かになっていて、初期型PS3がちょっとがんばって冷却をしている時くらいの音にまでなっています。
DVDドライブは巷では少し前のモデルと比べて少し五月蠅くなった、という評価だったけど、初期型と比べるとずいぶんと静かになっていました。
これであの騒音のおかげで最近は本当に起動回数が少なくなっていた箱○も、どんどん起動していきそうです。
Liveのゴールドも切れていたので、そろそろゴールド会員を復活しますかね。

ゲームを大人買い?? Part2

ということで第二弾。
20091023-P1010373.jpg
こんどは携帯ゲームと言うことでいくつか。
ヴァルキリープロファイル
クイズマジックアカデミーDS
FFCC リングオブフェイト
FFCC エコーズオブタイム
エルミナージュDS Rimix
トモダチコレクション
ラブプラス
アヴァロンコード
あとはGT-PSPとかポケモン魂銀ですかね。
エルミナージュとラブプラスとトモダチコレクション以外は1,000円以下で一部中古です。
ということで一部について雑感。
トモダチコレクションは娘に取られちゃったのでもう一本買うかどうか検討中です。
まったりプレイには楽しいですね。
マジックアカデミーは各所で1,000円以下とか500円とかで新品が売っていますが、以外と面白いですよ。
普通にクイズが楽しいのですが、その他のパートが面倒なのかな?
エルミナージュはWizのスターフィッシュがWizの版権を使えなくなったが為に別名で出したソフトなわけですが、流石にこれだけ3DダンジョンRPGを出しているのでバグも少なくなってきていてかなりの良作にできあがっていたらしい。(ノーマークだったというか1年以上?忘れていた)
そんなソフトなのですが、この度PSPで2が出るらしくこちらも予約済みです。
アヴァロンコードはずいぶんとワゴンの中にあるな、といつも思っていたので調べてみたら一部の操作性を除き良作とのことで確保。
で、DSiですけど、こちらは買って貰ったものです。いままでDSiは別にいらないやと思っていましたけど、画面も比較すると結構大きく見易いのですが、難点はバッテリーの保ちだけですかね。それ以外は良いですねぇ。
ということで、やっている時間が全然足りないほどソフトを買い漁ってしまったわけですよ。
これだから年末が近づいてくると大変なんですよ・・・(笑)
ラブプラスについては続きで。

“ゲームを大人買い?? Part2″ の続きを読む «ゲームを大人買い?? Part2»” class=”more-link”>“ゲームを大人買い?? Part2” の続きを読む «ゲームを大人買い?? Part2»

ゲームを大人買い?? Part1

20091023-P1010371.jpg
Forza3にアンチャーテッド2に白騎士物語EXに大神Wiiをゲットしています。
ということで、さわりしかプレイしていない物も多数ですけど雑感でも。
Forza3は最高に良いかもしれませんね。
グラフィックは綺麗だけど、GT5に劣るところもちらほらあり、モデリングは2よりも向上している物の一部の車種では相変わらず変なモデリングです。
でも、もうGT5いらないんじゃない?といえるくらいの出来で良いですよ。
以前よりもスピード感が感じられ、低速でもそれなりの速度を感じられるので楽しいです。
リプレイはカクカクだけど、以前よりは断然進化しましたね。
アンチャーテッド2は買わなきゃ損です。
ハッキリ言ってPS3、XBOX、Wiiに関わらず最高のゲームだと思えますよ。
PS3持っていない人は本体を買ってでも是非!!安くなりましたしね。
大神はなんとも・・・です。
やはり筆調べがリモコンで出来るのは良いですが、それ以外の操作はやはりPS2に比べると劣ります。グラフィックもほとんど変わらず・・・というか、PS3のアプコンと比べるとかなり劣ります。
サントラゲット出来たので良いのですが、正直失敗した気もしなくはない。
白騎士物語は様々なアップデートでライブパート(オンライン)がかなり良いようなのでいずれ買ってみようと思っていました。
そこにこの廉価版が販売されていたので買ったわけです。
とりあえず、グラフィックというか動きがぎこちなくてそれだけで萎えました。(笑)
現在はForza3とアンチャーテッドの平行プレイですよ。

Windows7発売

待望のOS、Windows7が発売されましたけど、まだインストールする気にならないなぁ・・・。
もうちょっと様子見してからインストールしよう。
20091023-P1010375.jpg
ということで、Homeを2本とProを1本ゲットしました。
安い時に予約したので3本で合計3万円ですな。
Ultimateも気になったけど、ほとんど使わない機能が追加されているだけなのでProで問題なしです。
というか、Homeでもほとんど問題ないのだけどね。

PS3 ワイヤレスキーパッドを買ってみた





on 2009-10-22 13:43:23
edit
PS3用の周辺機器で以前から気になっていたワイヤレスキーパッドを購入してみたぞ。
これ自体はPS3のPadにあるUSBと接続するわけではなく、ただ単に取り付けて使用します。接続自体はBluetoothで行うのでPS3とはUSB経由で接続してペアリング。
Bluetooth使用なので他の機器とも使用できるかもしれませんけど、ちょっと特殊なデバイスだと思うのでなかなか難しいでしょうsね。
キーパッドの上はポインタにもなっていてなかなかの優れものです。
箱○の同じような物と比べるとかなり薄くてスマートなのですが、これ自体はPadから電源を供給されるわけではないので別途充電しないといけないのが面倒ですね。
白騎士物語EXを買ったのでそれのオンラインで使うことがあるかも知れない、ということで買ったんだけど、他にもいろいろと買ったゲームがあるのでやる時間が無いかも。
今日はForza3だし、Windows7も到着するし・・・。
時間が欲しいぞ!

SONY MDR-DS7000

20091019-SDIM0494.jpg
バーチャルサラウンドヘッドホンを買ってみました。
これまた以前から気になっていた機種で(なにかと守備範囲が広いのですよ)、そろそろ新機種のDS7100が出るそうです。で、Amazon等で激安になっていたのですが、中古で展示品のような物があったので購入してみました。お値段納得の8,000円なり。
ヘッドホン自体は使用された形跡がないがホコリの付着があり、付属品関係は開封されていない。何の意味もなさないスタンドはちょっと傷があり、本体(接続する方)はちょいと傷があるという状態なので、展示品なのだろうけど、肝心のレシーバー(ヘッドホンの方)は綺麗なのですよ。
こういう状態だったので中古でも買ってしまったのですけどね。(高級ヘッドホンとかでない限り中古は嫌なので・・・)
ちょいと使ってみましたけど、装着感はそれほど悪くないですが、長時間の使用は耳が痛くなりそうかな?
肝心のバーチャルサラウンドですけど、DolbyDigitalとDTS、その他に対応していて早速アンプと各機器の間に接続し(スルーできるので設置方法は苦にならない)映画で音を聞いてみると・・・。
「うむ、バーチャルサラウンドにしてはなかなかやるのぉ!」
というのが正直な感想で、過度な期待は禁物という程度です。
いくら田舎の一軒家に住んでいるとはいえ、普段は夜に大音量で音なんて出せるわけもなく、しかも隣では子供が寝ているのでなおさら。でも、台詞がなかなか聞きづらい場合とかは大音量で・・・、という場合には最適でしょうね。あくまでも妥協の産物ではありますが・・・。
とりあえずなかなかの品物なので安く購入できるのならお勧め!
※そういえばもう10年近く前になりますけど、オーディオテクニカの10万円のヘッドホンを持っていた時もありました。専用のアルミケースに入って、桜材かなにかを使った物で漆塗り、ATH-2000とかそんな型番だったような・・・。
あれは音が良かったですが、資金難のため売却したら購入価格より20,000円以上高く売れた記憶が。(笑)

今更FX

株式投資をやめてから早6年程度。思えば日経平均がかなり低水準の時だったのに、ずいぶんと良い思いはさせて貰いました。
そろそろFXかな?と急に思い立ったのでFXの勉強中です。
とりあえず、フォーランドフォレックスとJNB-FXと外為オンラインあたりで口座でも開設してみようかと思っています。
株とずいぶん勝手が違うのでまじめに勉強しないと難しそうだなー。
現在の理解度:20%くらい

TAKARA TOMY xiao

1万円程度まで下がったら購入を検討してみようと思っていたTAKARA TOMYのxiaoがとうとう射程圏内に入ってしまったので購入してしまった・・・。
なんだか、最近はこういったきわものというか、変わった物が楽しくて仕方ないのです。
20091001-SDIM0496.jpg
手のひらに収まるサイズではなく、思いっきりはみ出すサイズでまさしく巨大!
でも、レンズキャップがなんだかかわいいですよw
20091001-SDIM0497.jpg
基本的には縦持ちで、液晶も縦配置。ボタン関係も縦で持つことを前提にデザインされています。
500万画素のパンフォーカスで近景と遠景の選択式。用紙はzinkの専用用紙で印刷できます。詳細は各所のレビューを参照して下さい。
用紙のランニングコストとしては1枚辺り40円程度になります。
とりあえず、数枚撮ってみましたけど、画質については期待してはいけない機種ですね。ズームもデジタルズームしか無いので実用性は無いですが、なんと言ってもその場でプリントできるのが特徴ですね。けど、ポラロイドのPogoもそうですけど、印刷可能枚数が少なすぎです。なんと満充電で20枚しか印刷できない。どれらけ電力を消費するんだ、と言いたくなるくらい大食いな訳ですね。
チェキとかとの差としては、なんと言っても印刷したい画像を選択できるという点です。また、少しの加工ならOKでいろいろと楽しく遊べるのがxiaoの良いところです。もちろんデータも残りますし、やりようによっては他で撮った画像もSDやiR経由で印刷できます。
使用頻度は全然高くないと思いますけど、楽しい物を入手できました。