HP Pavilion dv5 げっとぉぉぉ!!

20090411-P1000961.jpg
なぜかHP Pavilion dv5をゲットしてしまった。
何故かと言ってもそこそこ理由はあるのだけど、そろそろ工人舎SH6じゃ何かと辛くなってきたのと、4月から職場が変わるのを期に自分のノートPCでも持ち込もうかな?というのが動機ですよ。
で、スペックはというと
OS:WindowsVistaHomePremiumSP1
CPU:Core2Duo P8400 2.26GHz
Memory:PC6400 DDR2 2GB(2GB*1)そのうち増設予定
HDD:250GB
ディスプレイ:WSXGA+ 1680*1050 テカテカ液晶
Drive:DVDスーパーマルチドライブ
VGA:nVidia GeForce9600M GT
LAN:GigabitLAN
無線LAN: a/b/g/n対応
Bluetooth内蔵
VGAWebCam内蔵
指紋認証対応
という感じで、機能満載のかなり満足のスペックなCentrino2対応ノートPCですぞ。
お値段は79,800円なり〜
2008年秋モデルのアウトレット品だったのでこの値段でした。
ちなみに2009春モデルはHDDが160GBでその他変わらずなのに¥92,800とかだった・・・。
20090411-P1000974.jpg
白く輝くhpのロゴが結構お気に入り
決算のDellで色々と構成を考えていたんだけど、結局はHPのが一番安くて高性能でしたとさ。
DellのVostro1510は1980*1200のディスプレーが選べるのが利点だけど、10万近くなるし、性能もちょっと劣るのですよ。
いつもノートPCは一台保有しているのですけど、このサイズの物は初めて。
VAIO-UだったりリブレットだったりSH6だったり。
ちなみに、一番最初に買ったVAIOのなんとか505っていうのが今までで一番大きかったですw
さぁ〜て、久しぶりにPCのセットアップするぞー!
って、今使用しているメインのデスクトップよりも性能が良いのがなんとも・・・

4月から異動:お仕事

最近ブログの更新が滞りがちですが、実は4月から別の所に異動になってしまうので、残務整理で忙しいのですよ。
通勤時間が大幅に変わるわけでもなく、仕事内容もそれ程変わるわけでもないのだけど、やっぱり異動はなにかと面倒が事がおおいですなぁー

Fujifilm GF670 発売延期

フジのGF670が発売延期になってしまいました。
3月中旬→4月下旬の変更です。
いや、まぁ、その、予約していたのですが、桜の季節に間に合わずガックリです。
こういったカメラが予想以上に売れているのは嬉しい限りですが、発売延期は悲しいな−。