紅葉も終わりだねー

20081128-R0010408.JPG
RICOH GX200
コンデジはこういった場面で便利だねー
20081128-R0010406.JPG
RICOH GX200
20081128-R0010389.JPG
RICOH GX200
紅葉もそろそろ終わりで汚くなってきましたw
家の近くにイチョウの木がある人はこの時期大変ですぞ。

本日も快晴なり(一時)

20081125-R0010463.JPG
RICOH GX200
思いっきり太陽を入れてみた。
いつもバッグの中にGX200を忍び込ませているので、とっさの時に写真を撮れるって便利だと痛感。
その為にGX200を買ったのですがね。
先日もイチョウを撮ったけど、、これはそのうち載せます。
でも、家に帰ってモニターで見るとやっぱりコンデジだなーと思ってしまうのもまた正直な感想なり。

ARTISAN&ARTIST のカメラバッグとストラップ

20081125-aa_1.jpg
RICOH GX200
A&Aの一部製品が12月1日から値上げされると言うことで、以前から欲しいと思っていたカメラバッグACAM-1000をゲットしました。(4000円程度の値上がり)
うんちくはいいとして、レンジファインダー機や小型一眼レフにぴったりのシンプルなバッグです。
マップカメラの別注品で赤ステッチと白ステッチがあって、数日間悩んだ末に普通の物を購入しました。

“ARTISAN&ARTIST のカメラバッグとストラップ” の続きを読む «ARTISAN&ARTIST のカメラバッグとストラップ»” class=”more-link”>“ARTISAN&ARTIST のカメラバッグとストラップ” の続きを読む «ARTISAN&ARTIST のカメラバッグとストラップ»

Panasonic LUMIX G1 Part4

最後の第4弾です。
ローアングル時はバリアングル液晶が便利です。
20081121-P1000098.JPG
LUMIX G1 with LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
20081121-P1000102.JPG
LUMIX G1 with LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
20081121-P1000132.JPG
LUMIX G1 with LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

Panasonic LUMIX G1 Part3

では、第3弾です。
駄作ばかりで鬱。
こういった紅葉を撮っていると、Wズームにすれば良かったと後悔しています。
2万円くらいでどこかに転がっていないかなぁ・・・。
20081121-P1000031.JPG
LUMIX G1 with LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
20081121-P1000035.JPG
LUMIX G1 with LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
20081121-P1000078.JPG
LUMIX G1 with LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

Panasonic LUMIX G1 Part2

昨日に引き続き第2弾いきます。
20081121-P1000014.JPG
LUMIX G1 with LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
20081121-P1000018.JPG
LUMIX G1 with LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
20081121-P1000029.JPG
LUMIX G1 with LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
ボディーのところで書き忘れたけど、レリーズ音が結構特徴があって好き。
G1繋がりのCONTAX G1はチュイーンっていう音で面白い。

Panasonic LUMIX G1 Part1

20081120-P1000012.JPG
LUMIX G1 with LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
とりあえず、数日に分けて昨日G1で撮ってきた駄作を掲載していきますよー。
とりあえず色とかそういった物は一切弄らずにリサイズのみです。
天気は良かったけど、風が強くて寒かった−。

写真で見るPanasonic LUMIX G1 ブラック

20081120-g1_1.jpg
D70 with Ai AF Micro Nikkor 105mm f2.8D + SB-600
題名はどこかの記事の題名みたいにしてみた。
さてさて、ついつい買っちゃったパナのG1ですけど、触ってみるとかなり良いことが判明。
最初はここに書いたとおり否定的だったのですよ。
なぜLVF(ファインダーのこと)なんてつけてわざわざ一眼レフタイプにするのかと。

“写真で見るPanasonic LUMIX G1 ブラック” の続きを読む «写真で見るPanasonic LUMIX G1 ブラック»” class=”more-link”>“写真で見るPanasonic LUMIX G1 ブラック” の続きを読む «写真で見るPanasonic LUMIX G1 ブラック»

Contax G用 Planar 45mm f2.0

20081120-planar_1.jpg
D70 with Ai AF Micro Nikkor 105mm f2.8D + SB-600
以前から欲しかったG用Planar 45mm/f2.0をゲットしましたぞ−!
PanaのG1ではなくCONTAXのG1&G2。
純正フィルター&フード&フード用キャップ&ポーチ付きで¥10,500なり。
本体に傷・カビ等は皆無の美品で、キャップに傷があるのと、Rキャップ・元箱が無いくらいです。
マップカメラのG用レンズの中古は何故か軒並み値上がりしていて、手が出しづらかったけどやっと買えた。
あとは、Biogon28mmが欲しいなぁ〜。
20081120-planar_2.jpg
D70 with Ai AF Micro Nikkor 105mm f2.8D + SB-600

Panasonic LUMIX G1が手元に!?

最初はがっかりしてしまったG1ですが、我が家にありますw
初対面時はLVFの出来に驚き、2度目はバリアングル液晶の使い易さに納得。
3度目はMFのしやすさとメニュー関係の使い易さを実感しました。
他にも数回触ってみましたが、触れば触るほど否定から肯定にかわり、レンズキットが実質¥65,000位だったので買っちゃた。
しかも、なぜかNikonの販促用バッグもサービスだけど、持ち歩きするのには困難な代物です。
iPhoneからなので詳細は後ほど。
G1良いよ〜