Amazonでお買い物〜

最近、新作ゲームはあまり買っていない(無駄なものを買っていない)けど、ゲームはやってますよ。
今はEOJにモタストに大神。
大神はちょっとずつ進めているけど、投げ出す気にならない良作です。
ちなみに、EOJは10戦3勝くらいで全然勝てないなー。
ということで本題です。
4,000円位になったら買おうと思っていたMGS4SEがアマゾンで4,000位になっていたので購入。
ついでに、書籍関係を数冊とPhotoshop Elements7&Premire Elements7のアップグレードを購入です。
乗り換えアップグレードなので安くて良いですなー。
ちなみに、乗り換えアップグレードの条件はかなり緩いし、他の画像編集ソフトとかって書いてあったりするので、大多数の人が対象でしょうね。
おいらはVegasとか旧Elementsとか持っていますが。
CameraRaw4.6が出たり、現在使用しているFireworksもあまり使えなかったりで前々から考えていたんだけど、7が発売され良い機会だったので購入です。
PremireElementsもけっこうできることが多くなってきたので便利ですしね。
一番の決定打は、トーンカーブが使えないと思っていたら、無料のプラグインが存在するというのが大きいかな。
ん?カラーカーブとかって言うあまり使えないらしいものはあったのかな?
Lightroom2はPhotoshop Elements7を使ってみてから考えよう。
結構使い勝手は良かったけど、画像の取り込みがおいらの使い方にはちょっと合わないところがあったので急がなくてもいいや。
Photoshop Elements7にもある程度の機能は有るだろうし・・・。
でも、比較は使いやすかったなぁ・・・。

SIGMA 30mm/f1.4の前ピン調整

先週にSIGMA 30mm/f1.4の前ピンでシグマにD40共々調整に出しました。
ついでにDP-1の自然放電が早すぎる気がしたのでこれも一緒に送って見てもらうことにしました。
ついでにMFダイヤルの堅さも調整して貰えばよかったかな?
今週あたりには到着して欲しいと思っているけど、DP-1もあるから遅れちゃうかな−。
D300のファームウェア最新版が公開されました。
色々と基本性能が向上されていたり、ちょっとした不具合が直されていたりで好感できるFWです。
家に帰ったら早速アップデートしないと。

EOJ SET.3 開始しました

最近、てんでご無沙汰していたEOJをSET.3開始を期に再開しました。
とりあえず1BOXほど購入し
○ジュノーの目
○凱旋シオン
○地を破す轟翼
をゲットして参戦しています。
SET.3になってバランスがかなり良くなり、どのようなデッキでも勝てるようになり楽しくなってきましたぞ!
凱旋シオンとジュノーの目は使い勝手が悪いなぁ・・・。
地を破す轟翼が使いたくて土を多めに入れているんだけど、手札に来たことがないw
あと、モタストコンプリートディスクが格安でゲットできたのでモタストのオンに行きましたけど、やっぱりモタスト面白い。
もうちょっとしたら2が出るけど、1もまだまだ色褪せていないね。

D700 3万円キャッシュバック?

どうやら24日からD700の購入で3万円のキャッシュバックが実施される模様。
現在、25万円程度で購入できるD700がこれで実質22万円くらいにまで落ちます。
発売当初は32万円→キャッシュバック適用で22万円。
う〜む。

久しぶりにアルバム購入

20081021-R0010320.JPG
邦楽はレンタルで済ませるけど洋楽は購入するタイプです。
何故かというと、洋楽はレンタルされるまでが遅いし、そもそもレンタルされないかも知れないので、購入するのです。
ということで、輸入版メインですが洋楽アルバムは時々購入している次第であります。
相変わらずNe-Yo格好良いですな。

そういえばこれを買っていた

20081021-R0010276.JPG
ブログに載せるのを忘れていたけどDriving Force Wirelessを買っていました。
リビングでGT5Pとか諸々をプレイするのに、GTF-Proを設置できないし、G25はPC専用に設置してるので、GT5Pとかはパッドでプレイしていたのです。
値段なりの質感、センターが全く出ていないので操作しづらいです。
これくらいの品質管理はして欲しいですよ。
パドルによるアクセルとブレーキの操作は、以前あったDreamcastのハンコンが同じ形式だったのでおいら的に違和感は全然ありませぬ。
ただ、RBRとかのラリー物でシフト操作が多い物の場合は操作ミスをしやすいです。
膝の上での操作になるけど、意外に操作しやすいですよ。
FFBも弱めだけど、変な効きじゃないので納得の出来です。
でも、センターが出ないのだけは・・・

カラーミー使用開始

先日からWebショップの移転を試みるべくカラーミーのお試しを使用しています。
とりあえず、現在は配送方法と支払い方法の設定が終わった程度で、これからが本番です。
配送方法だけでかなり大変だった。
全ての都道府県に数量毎(実際には重さで代用している)に送料を入力し、それを各12個くらい×2種類作成しました。
■やらなきゃいけないこと
色々な画像の変更
デザインの変更
商品詳細の下に支払い方法・支払金額・配送方法などを追加
商品登録
商品の撮影し直し
とにかく時間の掛かることがデザインの変更関係ですよ−。
CSSとHTMLなんて中途半端にしかわかっていない状態で、基礎がわかっていなかったり、変なところがわかっていたりでぐちゃぐちゃです。
とりあえずはezHTMLとKompoZerでも使ってどうにかCSSで記述せねば・・・。
といっても、そんなに凝ったショップにしないつもりなので、やる気の問題なのですがね。
ただ、こういったショッピングカートASPって、フリーに使えるスペースがないので使い勝手が良くわからんですよ。

20081016-SDIM0566.JPG
SIGMA DP-1
Lightroomの試用期限が切れて少し経ちましたけど、やはりなかなか3万円は出しづらい。
ということでNikon ViewNXの最新版を使ってみたけど、すこし使い勝手が良くなりましたね。
少しの間はViewNXを使っていこうかな?