またまた色々ゲット

昨日は色々な発売日だったので3本まとめてゲットしました。
PS3 戦場のヴァルキュリア
箱○ フロントライン
箱○ レインボーシックスベガス2
の3本です。
とりあえず、ベガス2は積み決定ですが、ヴァルキュリアとフロントラインは進める予定です。
フロントラインのオフは分からないけどオンはBFやウホみたいにわいわいと楽しそうです。
ここ最近、龍が如く見参、ヴァルキュリアと最近SEGAがまともに頑張っていますが、次はあるのだろうか??
嬉しい限りですが、以前のお馬鹿なSEGAも欲しいな・・・。
ヴァルキュリア、面白いですよ。
ちょっとキャラゲーな気がしなくもないけどw
※PS3も箱○もHDDの残容量がやばいことになっています。
PS3残容量は10GBを切りました。
箱○は300MBくらいしかありません。
PS3は良いんだけど、箱○のHDDは高いし、箱○HDDを単品で買うならエリートを買うんだけど、そこまでお金無いし、で、右往左往していますw





on 2008-04-25 11:11:37
edit





on 2008-04-25 11:11:37
edit





on 2008-04-25 11:11:38
edit

メモステ16GBゲェットオォォ!

SONYのメモステ16Bをゲットしましたぞ−。
16GB発売のアナウンスがあって、発売したら即買いと思っていたんだけど、なにかと時間が経ってしまいました。
が、昨日無事にゲットしました。
もちろんPSP用ですが、これで今までの4倍の容量になるので何も気にしないで音楽とか動画を詰め込める。
ただ、値段が21000円ほどしたので現状のSDHC16GBの3倍の値段って言うのが痛い・・・。
メモステ用のSDアダプタ自作っていう手もあったけど、スマートじゃないので、値段を気にしないで買っちゃった。





on 2008-04-25 11:02:56
edit

マリオカートWiiがおもしろい件

今はマリオカートWiiにはまっています。
あまり期待していなかったマリカですが、あのハンドルコントローラーがなにげに使い勝手が良くて重宝していますぞ。
DSと比べると直ドリが出来なくなっているので、Wi-Fiはかなり楽しくなっています。
DSだとこれが出来ると出来ないとで全然違うし、離されると追いつけないしであまり面白くなかったのですよ。
でも、Wiiなら最大12人だし、ビリの方でもロケットで一気に上位に行けたりでかなり楽しいです。
ただいまVRが4800位まで落ちちゃってかなりゲンナリしていますがw
オンライン環境は時々ラグのある人がいる程度で概ね良好です。
ハンドル使用者は90%以上いるようでGCコンはかなり少なめだけど、GCコン使用者は上位が多いですな。
おいらはハンドルアタッチメントで行きます。
ちなみに、マリカ歴はSFCをかなりやり込み、64もやり込んだけど、GCは購入すらしませんでしたね。
DSはそこそこで、今でも時々遊ぶ程度かなー。
とりあえず、Wii版は個人的には最高峰かと思いますぞ。





on 2008-04-17 11:02:34
edit

XBLA 斑鳩

なにかと年度末や年度初めで忙しかったので、久しぶりの更新です。
あいかわらず、色々なソフトを買っちゃっていますが、昨日XboxLiveアーケードの斑鳩を買ってしまった。
800ゲイツでした。
とりあえず、適当にプレイするも結構死にまくりで、2面くらいまでしか行けない。
で、ふと高ランクの人のリプレイを見たら、おらぶったまげただ。
あんな超絶プレイ、凄すぎですよ。
とりあえず、息抜きじゃなくなるけどシューティングも面白い物ですよ。
とくに斑鳩おすすめかも。
最近購入した物
PS3 レールファン 1980円
PS3 源氏 980円
PS3 忌火起草 1980円
PS3 EOJ 2個目 3980円
箱○ NFSカーボン 950円
箱○ 変なプロレス2007 500円
箱○ トゥームレーダーアニバーサリー 6000円くらい
DS ASH 500円
DS 聖剣伝説HOM 500円
DS ポケモン 闇のダンジョン 中古 1480円
Wii マリオカートWii+ハンドル 6000円ちょっと
Wii HOD2&3 ザッパー付き 5000円くらい
Wii バイオハザードアンブレラクロニクルス 6000円くらい
PSP モンハンP2G 4000円弱
PSP サルゲッチュのなにか 100円
PS2 ファンタビジョン 中古 180円
PS2 らくがき王国 中古 280円
ま、買いすぎです。
きっとストレス溜まっているんだナーw

EOJ SET2 開始

EOJのSET2が27日からPSストアーで配信されましたぞ。
それに伴い、EOJ復活です。
とりあえず、テーマデッキ5種とブースターBOX2箱にパックを3個購入しました。
BOX1箱目はがっかりBOXで、2箱目はマジックマスターとチャーチが出ましたぞ。
で、3パックの中からファントムのリシリオンが出てきました。
そこそこの成果かな?
BOXとかを購入し、整理に1日、デッキ構築に1日かかり、やっと昨日オンライン対戦が出来ました。
1試合目は久しぶりのEOJだったのでミスしまくりで11ターンくらいで負けました。
2試合目はミスも殆ど無く、勘も取り戻してきたので47ターンほど頑張りましたが、相手は高ランクで、ファセウスとか出されて死亡しました。
ウロボロスを出すチャンスもあったのに、メスマーの失敗でマナを根こそぎ持って行かれて負けました。
宣教師が流行っているようだけど、あえて違う物で行こう。