カスペルスキーに替えようかな

自宅のウイルスバスターの不具合が未だに解消しない部分があり、いい加減嫌になってきたので、他のセキュリティーソフトに変更しようかと思っています。
VB2008は既に削除済み。
で、ジャストシステム好きーなおいらとしてはやはりカスペルスキーか?なんて思っているので情報収集中です。
他にも色々とあるので違う物になる可能性も豊富にありますがね。
カスペルスキーの体験版は通常30日かと思うのですが、今はルーレットに挑戦すると45日、60日、90日の試用版のどれかになるのですが、これがまた90日が出ないw
数日に分けてそこそこ挑戦しているんだけど、どう頑張っても60日までしか出ない。
っていうか、おいら何やってるんだwww
当たる当たらないといえば、ヤマダの来店ポイントですが、あれって購入後じゃないと全然当たらないし、ある程度の金額を買うと当たるような気がする。
この前1万円以上の買い物をしたら500円当たりました。
これで500円は2回目。
ちなみに、ららぽーと船橋に行った人なら分かると思うけど、ららポイントのルーレットで2000円当たったことがありますぞ。
おいらもポカンとしてしまったけど、隣の人の方がポカンとしていたのにはうけた。
ずいぶんと前の話です・・・。

GT5P SpecIIが28日から開始

なんと、欧州版でかなりの予約があるというGT5Pですが、これはF40やらなにやらの追加がいろいろとあって、日本版とは全然違うわけですが、とうとう日本版も28日アップデートでSpecIIになるようです。
ていうことはF1も使えると言うことになるだろうし、なによりもForzaのちょっと寂しい外見のF40じゃなく綺麗なF40が操作できるっていうのはかなり嬉しい出来事です。
ちなみに、D1に出ているER34も登場すると思いますぞ。
ポリフォもやっと重い腰を上げたかな?
http://www.gran-turismo.com/jp/?m=0052

ACfAの発売日ですぞ

一般的には微妙ゲーと認識されているけど、おいら的にはかなりの良ゲーと認識しているアーマードコアフォーアンサーの発売日ですぞ。
いつもフラゲしている店舗で、ACfAだけ夕方になっても入荷されていなくてフラゲ出来ませんでした。
そのおかげで龍が如く見参が最終章に突入できましたけどね。
ちなみに、購入は箱○版です。
ACfAは、はまる人ははまるけど、一般的には難しいとかであまり受けないのですよ。
けど、一度はまったらなかなか楽しいので、ロボ好きには良いかも知れませんぞ。
あの、メカのデザインとPVが神憑っているのはフロムの伝統ですな。
プラモ欲しくなります。
で、あまり関係ないけど、念願の地球防衛軍3と、バンパラにはまった影響でバーンアウトリベンジ、アニバーサリーが出ると言うことでトゥームレイダーレジェンドを確保しておきました。
そして本日Forza2のDLCがあったりと何かと忙しいですな。
AoTは微妙な雰囲気が漂っているので購入予定はないです。





on 2008-03-19 11:21:13
edit





on 2008-03-19 11:21:14
edit

最近分かったこと

最近、月に5本以上はゲームを購入しているYattsです。
箱○の遊んだゲームを見てみたら60本になっていて、その中にある体験版のみで実績が付いている物が3個。
まだ起動すらしていない物が1個あるのでアーケードを含め58本あると言うことですな。
Wiiは10本を越え、多分12,3本じゃないかと。
PS3はたぶん20本近くあってどんどん増殖中です。
なぜこんなに買ってしまうのかを考えてみたらやはりそこに理由があった・・・。
それはニコ動やらYouTubeとかの影響ですな・・・。
あれで動画を見ているとどれも面白そうに見えてついつい買ってしまう。
そして実際面白いから困っちゃう。
昔はRPGしか買わなくて、月に1本も買わなかったんだけど、今は好き嫌い無くどんなジャンルでも買ってしまう。
そして本日購入決定くらいまで行きそうな物はEAのSKATEですな。
昔のEAはヘタレだった気がするけど、最近のEAはFIFA08やらなにやら頑張りすぎ。

はやくNucleusでもニコ動SP1の再生に対応してくれないかなー。
もう動画見ると条件反射で欲しくなると。
妻子持ちとしてはなかなかお金に余裕がなく、車とかにはなかなかつぎ込めないからついついゲームを買っちゃうんですがね。
奥さん、あまりゲームに興味がないからどんどん増えていっても何も言われないしw
と、自分で自分を説得してみる。

結構散財しました(おもちゃ編)

ではおもちゃ編です。
画像は今回は無しですぞ。
【HCMpro】
ストライクフリーダム
SP陸戦ガンダム
暁コンプリートセット(先日到着)
キュベレイ(先日到着)
ついでにフィギュアを入れるケースも大小2個ほど購入
陸戦ガンダムはいつか買おうと思っていたところ、ヨドバシで2500円だったので購入。
暁はトイザらスオンラインで2500円。
キュベレイも1000円。
ストライクフリーダムは評判通り良くできていますね。
可動範囲も結構あるし、プロポーションも申し分ない。
暁は塗装品質がちょっと悪いけど、そこそこ良くできているんだけど、間接ユルユルなのと、構造上、背面が重いのでポーズを取らせ辛いです。
キュベレイも陸戦ガンダムも良くできているので満足ダー。
暁は塗装の品質にちょっと問題ありかな?
もう少し高品質な塗装だと良いのだけど・・・。
付属品とかはかなりあるので遊べます。
欲しい物はだいたい手に入れたので、あとは少しずつ買い足していこうかと思っています。
でも、リボルテックの零式だけはなんとしても手に入れねば!!

結構散財しました(ゲーム編)

いつもの如く散財しています。
【ゲーム】
PS3 龍が如く見参
PS3 ギターヒーロー3
箱○ SEGA RALLY REVO
PS2 大神
見参は、面白いけど、突っ込み処満載で気になって仕方ない。
特に、会話部分でキャラクターが表情以外全然動かないのえ違和感が凄いのです。
セガラリーは3980円でゲットだけど未プレイです。
元々地雷臭が漂っているのだけど、はまっている人は結構はまっているようなので少し気になっていた。
大神は、以前から気になっていたけど、ここ数日その度合いが急激に上がったのでゲット。
Wii版が国内でアナウンスされていれば待っていたかも知れないけど、ベスト版だから購入してみた。
PS3のアプコンでやるとこのソフトはかなり綺麗になるのでお勧めかも。
ちなみにWii版はお米の国で3/24発売みたいだけど、日本版は一切情報無し。
で、衝動買いはギターヒーロー3かな。
以前から興味はあったけど、前日に翌日発売を知り急遽ゲット。
たとえゲームとはいえ、ギターは10年ぶりくらいなので左手の指が動かなくなっていたけど、少しプレイしていたらだんだんと上手く演奏できるようになってきて楽しい。
知らない曲は多いけど、ノリノリ〜。

アイマスのL4Uの実績が凄い勢いでw

当初はとりあえず買って、積みそうだと思っていたアイマスのL4Uが実績目的で結構凄いことにw
内容が薄くて、ゲームとしても音ゲーとして面白くない本作ですが、たったの数時間で実績1000に到達すると言うことなので、ちょっと頑張っています。
とりあえず、音ゲーの部分は全部クリアしたので、後は回数をこなせばOKな物ばかりになりましたぞ。
たったこれだけで実績も600位ゲットですからね。
これで実績がやっと3000台に入り、後半に差し掛かろうとしています。
というか、これだけソフトを持っていて実績が現状っていうのもなんともですねw
どれだけ積んでいるんだっていうかんじです。
ちなみに、アーケードのN+が意外と楽しいですが、難しくてムキーっとなります。





on 2008-03-03 10:01:07
edit

HCM-Pro SP サザビー&νガンダム

いろいろと買い始めましたぞ。
ということで、HCM-Proシリーズを購入するきっかけになったSPのサザビーとSPのνガンダムでっす。
※ちょっと写真の取り方失敗して見苦しいです。
時間があるときはきちんと背景までやって撮りませう。
20080301-hcm_1.jpg
こうやって比較するとサザビーって大きいのですな。
20080301-hcm_2.jpg
もう、このプロポーションがたまりません。
一カ所だけ塗装に不満がある箇所があるので、保存用にもう一台欲しい。
場所としては右側のスカート部分に一部塗装禿げがあるくらいなのですが、このあまりの完成度の良さに保存用の2台目を本当に考えています。
20080301-hcm_3.jpg
ちょっとこちらから見て右側がなぜか下がっているので、こういう体勢を取らせると曲がってしまいます。
ちなみに、サザビーと比べるとこちらは塗装の品質が非常に低いです。
ファンネルなんてちゃんと塗れていないようなところがあります。
全体的な評判は良いはずなので、おいらのは外れかな・・・。
店頭で数十分吟味して選んだのにな・・・。
ということで、HCM-Proシリーズをいろいろと買い始めてしまいました。
ここにはまだ書いていないけど、SPリックドムだったり暁だったりキュベレイだったり、リボルテックではイングラムとグリフォンを購入してあります。
こりゃ、棚を買わないといけないかなw