確定申告終了

いつまでも他人の確定申告ばっかりやっていても仕方がないので、自分の確定申告をさくっと終了させましたぞ。
自分でやる場合は、手書きが面倒なので国税庁のHPからWeb上で入力して印刷して終了。
面倒な計算も勝手にやってくれるので意外と便利なのですよ。
抜けもないし、提出先の税務署の送り状も印刷してくれるから意外とサービスが良い。
本当は電子申告(E-TAX)が一番楽だけど電子証明とかそれのリーダーとかの用意をするのにお金が掛かるのに控除なんてほんのちょっぴりですよ。
ちなみに、今年はいろいろとあって医療費が20万超だったのですが、戻ってきた税金は7700円ですよ・・・。

バーンアウトパラダイスが楽しすぎる

先週にバーンアウトパラダイスとバイオショックを購入しました。
バイオショックは起動しただけでバーンアウトパラダイスばっかりをプレイしていますよ。
ちなみに、どっちでもよかったんだけど箱○版にしました。
差異は殆ど無いらしいのでお好きな方を。
このシリーズ、初めてだったんだけど、クラッシュするのが気持ちいいw
相手をクラッシュさせて、ジャンプ台でジャンプしたりでやりたい放題。
かなりの爽快感で楽しすぐるぞーーー。
DJ RYU(パラッパラッパーの玉ねぎ先生らしい)も良い味出しているし、音楽もノリノリでこんなに楽しいとは思いもしなかった。
バイオショックは当分先になりそうです。





on 2008-02-25 17:11:59
edit

とうとう青いやつが我が家にやって来た

今まで色々と押さえていたのですよ。
一歩を踏み出したらもうおいらの歩みは止まらないのだと!
とある人もジャンルは違うけど、一つを買い始めたら2個・3個と増加中ですが、おいらもその一歩をとうとう踏み出してしまったのです。
さぁ大変だ!
おいらの物欲はあと数個買わないと治まらない!

“とうとう青いやつが我が家にやって来た” の続きを読む «とうとう青いやつが我が家にやって来た»” class=”more-link”>“とうとう青いやつが我が家にやって来た” の続きを読む «とうとう青いやつが我が家にやって来た»

iPaq112用ケース

20080222-ipaq112_1.jpg
やっとiPaq112用のケースが到着しました。
物はエクストリームリミットのケースですよ。
シグマリオン2で革製を使用して、TJ25ではこれを同じスエード製の物を使用していましたが、どれも品質が最高によく、使い勝手もよく作られています。
iPaq112用も品質もよく、押さえるところは押さえているのだけれど、背面のスピーカーの穴の位置が微妙にずれていますぞ。
20080222-ipaq112_2.jpg
カラーは紺だけど、イメージとしては合っているので良い感じじゃないかな?
とりあえず、ケースとしては選択肢も殆ど無いけど、一押しです。
ついでにオーバーレイプラスも到着したので、すぐ傷が付く安物保護シートと交換しましたが、厚さもあり、滑りもよく、貼りやすくてかなり良い感じです。
ただ、光沢のあるブリリアントにすればよかったかな?とちょっと後悔中。

TDUのDiabloGTが格好良すぎる件

先日のTDUのDLC第6弾で念願のDiabloGTが追加されました。
早速ゲイツポイントを支払ってゲットしたDiabloGTですが、格好良すぎます。
決して速い車種ではないけど、その雰囲気とエンジン音はたまりませんぞ−。
20080220-diablogt_1.jpg
この見事な造形がウットリ
だけど、TV画面からの直撮りなので画質が悪くて残念でならん!
20080220-diablogt_2.jpg
そして車内視点で走ってみてビックリしたのがこの前方視界の狭さw
坂になると前方が見えませんよ。
後方視界はほぼ無いので、実車だとリアモニターが設置されていたはずですが、さすがにTDUでは再現されていないので後方が全然見えないという状況にw
タラタラと流したり、高速をかっ飛ばしたりといろいろしていますが楽しいぞーーー。

Wii祭

Wii祭絶賛開催中
ということで、Wiiのソフトを3本ほど購入しました。
■スマッシュブラザーズX
■宝島Z バルバロスの秘宝
■ファミリースキー
で、このなかで一番楽しいと思えるのはファミリースキーですな。
ノーチェックのソフトだったのですが、ウィーボードを使用して滑っている感覚がかなり楽しい。
もちろん、ウィーボードが必須ではなく、リモコンとヌンチャクだけでも楽しいですぞ。
山は一つしかないけどコースはバリエーションに富んでいて、パウダーあり、アイスバーンありで、音も良くかなり楽しい。
滑り始めるとあっという間に数時間過ぎていることもしばしばですぞ。
アナウンスもちょっと洒落の効いている物だったり、プロロジ2に対応しているので臨場感もバッチリ。
WiiFitにもスキーはあるけど、アレと同じに考えちゃならんです。
宝島Zは埋もれた名作という感じです。
基本は謎解きなのですが、リモコンの使い方が多種多様で、Wiiの本領発揮という感じです。
一部のゼルダはカプコンに製作を委託していたりしたから、カプコンはこの手のゲームに慣れているのだろうなぁ・・・。
で、スマブラXは初スマブラシリーズです。
確かに楽しいのだけど、絶賛する程までは行かない感じがしますな。
操作方法が独特すぎてなかなか慣れないし、Wi-Fiで4人対戦をしていると自分を見失うことがしばしばですよ。
もう少しWi-Fiが安定すると良いのですが・・・。
とりあえず、ファミリースキーはかなり楽しいのでお勧め。
箱には感覚が楽しめます。
ついでに、閉店安売りがあったので箱○の真・三国無双4エンパイアとスペクトラルフォース3をゲットしました。
別にプレイするわけではないけど、箱○タワーをどんどん高い物にするのだw

魔界戦記ディスガイア ポータブル 通し(ry

20080206-disgaea.jpg
クリアまで行くことはまず無いと思いますが、ついつい魔界戦記ディスガイアポータブル通信対戦始めました。を購入してしまった・・・。
2600円くらいで買えるからついつい・・・。
ちなみに、PS2の1作目をPSPに移植し、それを廉価版で販売しているのだけど更に追加要素がありWi-Fiで対戦出来るという物です。
説明書の大きさにびびったw

PSP-2000 ちょっと破損

昨日、PSPにCFW3.90 M33をインストールしようとMSスロットを開けようとしたら反対側の似たような箇所に爪をかけて開けたら壊れたw
暗い部屋でやっていたっていうのもあるし、いつもL・Rボタンのすぐ下に爪をかけて開ける癖があったのでやってしまった・・・。
とりあえず強力なボンドで止めたけど、微妙に曲がった後がありゲンナリです。
20080205-psp.jpg

PCゲーム買い漁り

久しぶりにPCゲームを買い漁ってみました。
20080205-soft_1.jpg
最近はコンシューマーでも性能的には全然問題なく、逆にコンシューマーの方が綺麗?と思われる物が多くなってきているのでめっきりPCゲームをプレイしなくなってきていたのですが、久しぶりに買い漁り。
シヴィライゼーション4 デラックスパック
シムシティーソサイエティー
フライトシミュレーターX 拡張パック 栄幸の翼
の3本です。
やっぱりこういうジャンルはPCが一番良いですね。
ちょっとオレンジボックスとかも考えたのですが、FPSは積んでいる物も多いのでちょっと休憩です。
シムシティーソサイエティーは、前作とは全く別で、前作が都市開発ならこっちは市の開発という感じで、規模がかなり小さくなっていてシムシティーなのですが、やることもかなり省略されているらしくつまらないらしいですね。
シムシティー4は最高に面白いですが・・・。
で、フライトシムX栄幸の翼はとりあえずゲットして置こうという感じです。
本編自体ほとんど起動していないので、今度ミッションでもプレイしてみよう。
シミュレーション要素だけじゃなくてミッションが結構おもしろらしいし、タイムトライアル?見たいのに興味あるので、その内ラダーペダルとスティックを引っ張り出したいのだけど、やり始めたらSaitekのヨークを買ってしまいそうw
というか、検討中だけど・・・。
で、問題のシヴィライゼーション4ですが、シミュレーションとしては最高峰の作品らしいですね。
はまっている人は時間があるときはずっとCIVI4をやっているくらいにはまっているらしい・・・。
とりあえず、箱を空けたら説明書の厚さにゲンナリですが、ちょっとずつ始めたいと思っています。
↓問題の説明書
20080205-soft_2.jpg

RezHD 2日目

20080205-rezhd_1.jpg
20080205-rezhd_2.jpg
相変わらずDMC4やディスガイアをやらずにRezHDにはまっています。
とりあえず、エリア4迄はクリアしたのですが、エリア3のアナライズ??が100%までいっていないのでエリア5が出ないw
エリア3のボスでちょっと手こずっちゃうのですよ。
1日目ではエリア2のボスにちょっと手こずったのですが、エリア2のボスは既に楽になりました。
とりあえず、本日はエリア5をクリアしてみようかと思っていますぞ。