XBOX360 DEVIL MAY CLY 4





on 2008-01-31 09:09:21
edit
いつもの如くデビルメイクライ4をフラゲしてきました。
今回は、PS3版のHDDインスコがちょっと面倒だったので箱○版を購入なり。
200円ほど高かったけど、販売本数を考えたら仕方のない数字ですな。
で、ミッション2までプレイしてみましたけど、大きいボスキャラとか出てて面白いかな、という感じですかねー。
ストーリーは気になりますがアクションだけを比較するとGoWやヘブンリーソードの方が良質かな?
初のデビルメイクライシリーズですが、そこそこ楽しんでいます。
ちなみに、昨日の11時頃で既にミッション20まで行っている人が5人ほど居ましたw
クリアするの早すぎです。

風邪でダウン

先週から風邪を引いていてまだこじらせています。
iPAQ112のレビューも行いたいけど、そんなこんなでまだほとんど弄れていません。
ということでしばしお待ちを・・・

HP iPaq 112 Classic Handheld

20080121-ipaq112.jpg
1月18日にHP iPAQ 112 Classic Handheldが発表&発売開始されました。
以前はPocketPCやらPalmやらリナザウやらを使用していましたが、PDAが下火になりここ数年は紙の手帳に戻っていました。
が、発売記念キャンペーン第1段で24,990円で販売されるということであまり詳細を調べずにポチッとなw
納品は今週末か来週初めくらいかな?

“HP iPaq 112 Classic Handheld” の続きを読む «HP iPaq 112 Classic Handheld»” class=”more-link”>“HP iPaq 112 Classic Handheld” の続きを読む «HP iPaq 112 Classic Handheld»

CoD4:MWがんばってます。

さてさて、怒濤の4連続更新中。
ま、新年始まって暇なだけですが〜。
CoD4のオフは数日前にクリアしました。
面白かったし、映画を見ているようだったけど、アンチャーテッドと比べると(比べるのもアレですが)ちょいと劣りますね。
それでも、ぐいっと引き込まれる感じがあるのでオフだけでもお勧めですよ。
で、今はオンにはまっています。
最近のFPSでここまでオンにはまっているのは久しぶりです。
今のところランク10で、まだクランタグとかを付けられる状態にまではなっていないけど、ラストスタンドとかをつけられるようになりだんだん楽しくなってきています。
ただ、勝率は全然安定しませんね。
チームデスマッチを主に行っていますけど、チームで1位になったり、ビリになったり、平均すると中間からやや下っていう勝率です。
同じメンバーでやっていても同じような感じなので何ともはや・・・。
ちなみに、オンは全然繋がらないと思っていたら、最近は結構繋がるようになりました。
半分くらい繋がらないことがあるけど、再度突入し、数分待っているときちんと繋がるし、ラグもほとんど無いので結構快適です。
US版のみに配布されているパッチが来るとこれが数秒になるらしいですが、なんだかこなそうな雰囲気で怖いですw
時々、かなりのデスで凹むこともありますが楽しんでいますよ。

液晶テレビ購入検討開始

プラズマテレビの焼き付きにビクビクしつつ、1024*1024という非常にびっみょーな解像度で不満たらたらのおいらの42インチWooo。
フルHDも揃って倍速駆動が当たり前の昨今、そろそろ買い時か?と考えていたので年末から真剣に液晶テレビの購入を検討中です。

“液晶テレビ購入検討開始” の続きを読む «液晶テレビ購入検討開始»” class=”more-link”>“液晶テレビ購入検討開始” の続きを読む «液晶テレビ購入検討開始»

Bluetoothヘッドセット 510WS

20080107-510ws.jpg
PS3ようにやっとこさヘッドセットを購入しました。
あまり使わないといえば使わないのですし、実際それ程取り付けてオンラインに行くわけでもないのですが、そろそろ無いのも寂しいので購入しておきました。
PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510WS ですぞ。
色々と検討したけど、PS3用途いうことならこれで決まりでしょ。
装着感は抜群に良いし、電池もそこそこ持つし、ノイズキャンセルマイクでノイズにも強いし、マルチポイントで2台のBT機器に登録出来る。
使ってみた感じ、電源ボタンがちょっと押しづらいけど、装着感は箱○純正のワイヤレスヘッドセットより全然良いですよ。
あれは、長時間装着していると耳がかなり痛くなるので・・・。
ちなみに、音質を考えれば有線のヘッドセットが一番良いのはお忘れ無く。





on 2008-01-07 10:40:16
edit

新春メモリ祭

メモリの値下がりが一段落して、メモリ価格がこれからは停滞または上昇に転じるかも知れないというのでここら辺でメモリを購入しておきました。
20080107-memory_1.jpg
まずはゲームPC用にDDR2-800 2GB*2で合計4GBですぞ。
32bitOSなので3.25GBくらいまでしか認識しないけど、現状の2GBよりは1.6倍増位になるので交換しました。
A-DATAのですが、とりあえず9980円程度だったのでお買いあげ。
取り付けはしたけど、まだ動作確認をしていないので早めに動作確認しておこう。
以前は1GB*2で1万円以上していたのに、本当に安いです。
20080107-memory_2.jpg
そしてノートPCのSH6用にDDR2-800 2GBを購入してみました。
トランセンドの物で、DDR2-800ですが、無事に動作して、OSからもきちんと2GBと認識されています。
SO-DIMMの2GBが4980円だからメモリの暴落恐ろしや・・・。
こちらの効果の程は正直??な状態ですが、やりようによってはかなり快適になるらしいですね。
とりあえず、これでSH6もメモリ容量にビクビクしなくていい生活になるので良いことです。
本当はメインPCも4GBにしたいのだけど、こっちはDDR400だから、マザボからの交換になるし、ゲームPCのDDR2-800 1GB*2が余っているのでちょっともったいない。
とりあえず、メモリ購入は計画的に・・・。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
昨年はなにかと不幸やら何やらが多かったので、今年はいい年でありますように・・・。
景気づけに46インチあたりの液晶テレビでも買ってHDDレコも買ってアンプも買い換えるかぁl〜・・・と情報収集中。
買えるうちに買っとけ、っていうのがおいらの今の心境だけど、さすがにアンプまでは無理っぽい気がします。
ということで2008年の始まりですぞ。
4日から仕事ですぞ!!111!1!!