FIFA08 ワールドクラスサッカー





on 2007-12-28 16:38:22
edit
ちょっと前にウイイレ2008を購入して、十数年ぶりにサッカーゲーム熱が再燃したおいら。
オフのゲームではあまり関係ないんだけどリプレイカクカク・オンラインガクガクでちょっと萎えていたのですよ。
そしたらFIFA08が非常にクオリティーが高いとの事でPS3版をついつい購入しちゃったw
今までのFIFAはいつもワゴンの中に常駐していたので全然眼中に無かったのですが、これ凄いですよ。
なんといっても、動きとか全てがリアル。
まだまだ練習中のヘタレなのでオンは行っていないけど、5vs5で対戦出来るって凄すぎです。
こりゃウイイレには戻れませんよ・・・。
年末、少しずつゲームを消化していっているけど、全然終わる気配がないよ・・・。
ちなみにGOW1はクリアしたけど、アレスの強さと家族を守るところの難しさに投げ出しそうになったw
最後のクレイトスさんカッコヨスギでステキ

2007年 仕事納め

本日仕事納めですぞー
でも、新年明けて4日から仕事のおいら涙目ですなー
まだ更新する予定だけど、帰省したりする人には「良いお年を・・・」。

Call of Duty4 Modern Warfare





on 2007-12-28 16:39:35
edit
本日もCoD4をフラゲしてきました。
今年最後にして最高かも知れないFPSの日本語版ですぞ。
本来は箱○版を購入しようかと思っていたんだけど、入荷していなくてPS3版にしました。
ちなみに、両方を比較するとPS3版だと振動無し・オンライン無料(おいらは関係ありませぬが)で、オンラインはたぶんPS3版の方が日本人が多いと思うので振動対応が無いのが寂しいけどPS3版です。
箱○だと五月蠅いしね。
画質はどちらもほぼ変わらないらしいです。
PS3版の方が解像感が高いらしいけど、箱○の方がテクスチャが少しリッチで、FPSの低下もPS3よりは少しマシらしいです。
だけど、結局の所2台並べてプレイとかじゃないと差は分からない程度だそうです。
で、ボイチャをするには別途ヘッドセットが必要になってしまうのが痛いけど、これはCoD4の為だけじゃないからその内購入しよう・・・。
ということでまだプレイ出来ていないけど、今日はKUF:CODを止めてCoD4の日にしよう。

GT5Pのオンライン対戦開始がやばすぎる件

昨日からGT5Pのオンライン対戦が開始されました。
ということで早速バージョンアップしてオンラインに突撃しましたのでその感想でも・・・w
まず、ほとんどの人が体験したであろうキーアサイン初期化の罠
バージョンアップしたらキーアサインが全て初期化されていて、初心者用のデイトナでのローリングスタート後に加速しないでいきなり最後尾という厳しい仕打ち。
デフォでR2にアクセル・L2にブレーキくらい設定しておいて欲しいよ。
デイトナで数戦した後に中級の鈴鹿に突入し、グリッドスタートでスタートしたら周りの車が遅くて「おいらはえー」と思っていたら激ラグ。
ピンボールのように鈴鹿のホームストレートを弾きまくられ、終始同じ状況。
もちろん自分だけは普通に走れているけど、周りから見たら全員が同じ状況かと思われる。
これが本当にシュールな状況で、スピードだけは他車も普通だけどコース目一杯に蛇行運転。
土煙を出しまくっているし、コース外にヒットしまくっているのにスピードだけは普通。
で、他車を抜こうとすると、こういう状況だから抜こうとしたとたんにクラッシュwww
もちろん、抜かされそうになるとたぶん他車からもおいらは同じ状況でいきなりクラッシュw
結局最後は接続が切れて終了しましたけど、本気で笑えましたよー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1866772
ニコニコに同じような動画があったので参考までに・・・www
合計10戦位したけど、こういう状況が2,3回あり、他にも他車がプルプル動いていたりでかなりシュールな状況です。
まともに対戦出来たのは3戦くらいかな?
あと、マッチングでの失敗が8回くらいあった気もします。
コースは自由に選べないし、イベントだかなんだかで車種も決められている車種から選ばないといけない(ホストが設定とか出来ない)し、タイヤの選択・シミュレーションの選択もイベントで決まっている。
そして、上を読んで気付いた人もいるかも知れませんが、ホストが自由に部屋を立てたりすることが出来ないのが何よりの汚点。
これが設定を選べない元凶ですな。
しかも、ホストはそのときにマッチングした人の一番回線の良い人がホストになるという糞使用です。
ということでしばらく封印するかも知れませんね。
ほんと、凶箱時代のPGR2でもまともに出来ているのにこれは本当に酷い。
遡ればテレホタイムにISDNで頑張っていた時期よりも酷いのでは?と思える出来です。
バージョンアップに期待したいところですが、何度もいうように現状は本当に酷いです。

ウイルスバスター2008はやっぱり○○??

おいらが使用しているウイルス対策ソフトはウイルスバスターです。
2004年くらいまではノートン先生を使用していたのですが、あまりにも重すぎてウイルスバスターにしてからのそこそこ長いつきあいです。
もっと前にも一度ウイルスバスターを使用していたこともありましたが・・・。
2008から動作が軽くなったらしく、先日2007から2008へアップグレードしたのですよ。
そして数日後気づいたのですが、メールの送信が出来ないw
Vista+Shuriken2007の組合せなのですが、何をやってもメールの送信が出来ない。
もちろんファイアーウォールとかでの設定はきちんと確認しているのですが、とにかくメールの送信が出来なくなりました。
一度アンインストールしてウイルスソフトが無い状態でもダメ、2007に戻してもダメ、再度2008をインストールしてもダメ。
SH6(VistaHome)でも試してみたらこっちもダメでした。
さすがバスターと唸っています。
ちなみに、Shuriken2007は非常に便利なのでこれを乗り換えるつもりは毛頭ありませんぞ!

またもやソフトがたんまりとー

またもやソフトがたんまりと増加されました。
20071217-soft_1.jpg
GT5Pと何故か付属してきたGTHDのBD版
韓国製のDiabloライクなゲーム:Kingdom Under Fire CIRCLE OB DOOM
バーチャファイター5 Live Arena
みんなのゴルフポータブル2
ナイツ
とまぁ、こんな感じです。

“またもやソフトがたんまりとー” の続きを読む «またもやソフトがたんまりとー»” class=”more-link”>“またもやソフトがたんまりとー” の続きを読む «またもやソフトがたんまりとー»

PSPディープレーッド!!

20071217-psp_1.jpg
どうしようか悩んでいたんだけど結局買ったしまったPSPディープレッド
結構余っているみたいだけど、売っていたので衝動買いしてしまいました。
ワンセグパックは要らないので、もちろんバリューパックなのですが、何もないスタンダードなやつが欲しかったなぁ・・・
20071217-psp_2.jpg
これで旧型2台に新型2台の理想の体制になりました。
赤は思っていたほど濃い赤じゃなくて、すこし安っぽい様な気がしないでもないけど、嫌いな色じゃないですねー。
車でたとえるとフェラーリの赤じゃなくて国産の赤っていう感じですがw
20071217-psp_3.jpg
こいつもパンドラとMMSを使用してCFWを導入しました。
使い道がないPSPなので、CFWを導入後は丁寧に箱にしまってあります。
そして、上部に緑色に燦然と輝くドット欠けがありましたw

ソフト買いすぎ

いろいろと急がしいところに年末の優良ソフトの発売ラッシュでこんなことになっています。
んで、一番下の方に書いてあるけど一大事なので一気に更新。
20071207-soft.jpg
■PS3
ヘブンリーソード
ラチェット&クランク フューチャー
NINJA GAIDEN Σ
ウィニングイレブン2008
アンチャーテッド エルドラドの秘宝
■Xbox360
アサシンクリード
ロストオデッセイ
■Wii
WiiFit
■PSP
勇者のくせになまいきだ。
■PS2
龍が如く2
とりあえず、一番のおすすめはアンチャーテッドです。
ゲーム自体はもうピカイチといっても良いくらいにおもしろいし、何よりも吹き替えが良い感じに洋画していて、笑えるのですよ。
もちろん、グラフィックはPS3最高峰だと思うし、箱○の綺麗なソフトよりも良いんじゃない?というくらいに綺麗です。
あと勇者のくせになまいきだ。もかなりおすすめ。
まだまだ、食物連鎖?が覚えきれていないけど、PSP持ちなら買うべし。
アサシンクリードは、画質はかなり綺麗で良いところもあるけど、ゲーム自体がちょっと拍子抜けです。
あくまでも良ゲームという感じかな?
現在、とりあえず積んでいます。
ヘブンリーソードはすでにクリアしたけど、これも買っておいた方が良いんじゃないか?というソフトですなー。
もう、本当に映画を動かしているって言う感じだし、6軸に耐性がある人にはカイのパートがかなりお勧め!
ラチェットは普通に良アクションゲームですぞ。
だが、積んでいますw
ニンジャガは、ちょっとMな人にお勧めなアクションですな。
さすがにそれほど進めていないけど、やっぱり楽しい。
中古で2980円だったので購入なり。
ウイイレは、SFCの94年に発売されたサッカーゲーム以来のサッカーゲームです。
かなり楽しいのだけど、他のソフトがあるのでちょっと積んでいます。
リプレイのカクカクはかなり萎えるけど、普通のプレイ中は別にカクカクしないので気にならないですよ。
オンラインは未体験だけど、さすがに14年ぶりのサッカー物なのでその進化に驚いている最中デスw
ちなみに、他のは知らないけどPS3版の中古はほぼオンライン不可なので注意してくだされ。
ジャケット裏側にIDがあって、登録制なのでパスワードとかがわからないとオンライン不可ですよ。
で、龍が如く2は、Best版が出たら買おうと思っていたので購入。
まだ1をクリアしていないので一切手をつけないけどw
20071207-wiifit.jpg
で、問題のWiiFitですが、これ、楽しいですよ。
ただ、大人一人でやるにはちょっと問題もある気がしますが、子供と一緒にやる分には非常に楽しいソフトですな。
楽しいのはやはりスキーの大回転かな?
でも、うちの娘はバランスボードを使わないでリモコンを手に握りながらのジョギングがお気に入り
Wiiを持っている人は購入してみるのも良いかも?
ちなみに、騒音を気にしている人はそれほど気にしなくても良いかと。
今のところ、騒音を気にしないといけなそうな物はジョギングくらいで、バランスボードの上で跳ねる物はありません。(跳ねるの禁止)
これからの予定としては、みんゴルポータブル2をどうするかと、箱○VF5を購入しようと思ったらスティックが全然売ってないので保留中なのと、来週にはGT5プロローグもあるし、年末にはCoD4も控えている。
こりゃやばいです。
※全然関係ないのですが、ちょいと奥さんが入院中なのでなかなか更新できないかもデス。
ということで一気に更新でした。
追記:デジカメのD300の実機を触ってきて激しくよかったですが、激しく高いので買えませんw