2000年 WonderBorg

たぶん2000年に番台から発売されたWonderBorg
キワモノワンダースワンの中でもかなりのキワモノだったけど、それなりに話題にもなりましたね。
当時の値段がいくらだったのかはよく覚えていませんが、1万円はしていたような気がします。
20070830-wonderborg.jpg
たまたま立ち寄ったGEOにてワンダーボーグを3000円で発見したが、ちと高い気がしたのでスルーしたら違うところで2000円で発見してしまったのですよ。
2店舗でこんなキワモノを見つけるとは予想だにしていないので、これは運命だと思い衝動買いしましたw
どのみちゲットしようかとは思っていた代物なのでOKなのですがね。
程度はほぼ新品の状態らしく、いくつかの部品が取れてしまっていますが、かなりきれいです。
さすがに外箱だけは少しぼろぼろですが・・・。
動かしてみたいけど、組み立てと解体が面倒そうなので、保管だけかな?
ワンダースワンは数台有り、未だに現役機種ですからいつでも用意できるのですがね。(ほぼWildCardとWiz#1専用機)

PSP 全てのバージョンでDGが可能に

さてさて、今更な感がひしひしと伝わってきますが、金・土・日・月と非常に忙しく、こういった情報を得られなかったのでこんなに遅くなってしまいました。

“PSP 全てのバージョンでDGが可能に” の続きを読む «PSP 全てのバージョンでDGが可能に»” class=”more-link”>“PSP 全てのバージョンでDGが可能に” の続きを読む «PSP 全てのバージョンでDGが可能に»

来週頭くらいまでは・・・

来週の頭くらいまで非常に忙しいのでそれが終わるまで更新できないかもデス。
土日は休日出勤の上、屋外作業ですからねorz
おいらのライフが0になることは間違いありません。
今後の予定
フォーエバーブルーの再販版を購入予定。
PS2のエンスージアが1,000だったので購入しちゃうかも。
最近やったこと
初代箱を押し入れから引っ張り出し設置しました。
ラリースポーツチャレンジ2やアウトラン2等をプレイしたくなったからだ。
もしかしたら鉄騎のコントローラーも引っ張り出すかも知れないぞw
ラリスポ2と鉄騎はおいらの中じゃ神ゲーなのですよ。
悩んでいること
PS3のVF5を購入するかどうかだ!
新品でも3,000円ちょっとで買えるけどオンラインないし、日本版は未定だけど海外では箱○でオンライン付きのVF5が発売されるのです。
しかも最新バージョン。
さて、どうしよか・・・2,000円なら中古でも良いんだけどさすがにおいらの近辺にはそんな安値はありませぬ。
とまぁ、そんな感じで憂鬱な日々を過ごしています。

鉄拳5DR Online & VSHG & Shadowrun

てんこ盛りですw





on 2007-08-18 21:32:15
edit





on 2007-08-18 21:32:15
edit
なぜか急に、10年ぶりくらいに格闘ゲームがやりたくなり、PSストアーにお金が余っていたので鉄拳5DR OnlineをDLしました。
そして、格闘ゲームには欠かせないスティックもいろいろと調べて、ヨドバシにて全額ポイントにてSEGAのバーチャスティックハイグレードを購入しました。
つにで、箱○コーナーに寄ったらいろいろと投げ売りされていて、ロスプラ3980円、TDU3980、バーンナウト1980、シャドウラン2980円とかだったので、シャドウランを購入してみたら実は1980円でちょっとびっくりw
6/21に発売されたばかりなのによっぽと仕入れてしまったのか、人気がないのかよくわからないけど、激安過ぎですね。
Amazonでも結構安くなっていますし・・・よほどつまらないのか??
ちなみに、格闘ゲームはスト2から始め、バーチャファイターや鉄拳等やりましたがVF2あたりでやめてしまい、PS2では格闘ゲームは全然しなかったですね。
箱系ではDOA3とUltimateと4を購入しましたけど、スティックまで購入する情熱が無く全然やりませんでしたよ。
スティックのお話ですけど、昔のSEGAのサターン用のスティックとかPS用も同じく、あまりの糞操作性だったため、兄に作ってもらった自作のスティックを使っていました。
これが、業務用の高品質なスティックとボタン類を使用して、筐体も重量のある物を使用していて安定感抜群で最高でしたね。
おいらが今回購入したVSHGとかの最近のスティック類は業務用部品を使っていて高品質なのですが、昔のはそりゃ本当にひどかったのですよ。
もちろん、今でも一部の物は酷いですがね・・・。
ということで、ちょっと格闘ゲームでも、と思ったのですが、嫁が24時間TVを見ていてプレイ出来んw

果たして何に使う物なのか? レースシム関連

お盆中でも絶賛仕事中のおいらです。こんにちは!!
通勤はガラガラ、お仕事のTELは全然掛かってこない、で、いやっほぉ〜い状態です。orz
さてさて、とある品物が完成しました。
20070815-cp_1.jpg
2ヶ月くらい前のアイテムにも書きましたが、果てさて何に使う物やら・・・。

“果たして何に使う物なのか? レースシム関連” の続きを読む «果たして何に使う物なのか? レースシム関連»” class=”more-link”>“果たして何に使う物なのか? レースシム関連” の続きを読む «果たして何に使う物なのか? レースシム関連»

夏と言えば海に潜ってみたい欲求





on 2007-08-07 11:16:29
edit
ちょっと前まで全然知らなくて、不具合でその存在をよく知ったフォーエバーブルー
基本的には海に潜ってダイビングを楽しむだけのソフトですが、妙に気になってきました
前作PS2のエバーブルーでは、ゲーム的要素(酸素量とか鮫にかまれる?)があったようですが、今回はそういった物はなくて基本的には放置プレーだそうです。
ただ、ミッションのような物はいくつかあるようで、ゲーム的な要素も皆無では無いそうです。
マップはかなり広いらしく、2時間潜っても全体の10分の1とかなんとか・・・。
ちょっときになり、ヨドバシのポイントもあるので突撃してしまいそうですよw
※今日の朝、自宅近く(海から数百メートル)でやけにヘリコプターの音がうるさいなと思ってみてみたら、海上保安庁か何かの灰色のヘリコプターがほぼホバリング状態の低速で飛行していました。
誰か行方不明になったのかな・・・
海のレジャーには気をつけて下さいね。
追記:高校生だったそうです・・・

箱○が元気に帰ってきました!

やっとこさ箱○が元気に帰ってきましたよ。
修理内容はマザー交換とアルゴンボードとやらを交換したようです。
そしてXboxLive1ヶ月分のコードが入っていましたぞ!
それにしても時間がかかったなぁ・・・。
いくら無償での修理とはいえ、少しの期間本体がないって言うのはかなり痛いぞ。