何個か同時進行中





on 2007-06-28 09:02:17
edit
現在一番プレイしているのはトラスティベルですなー。
RPGとしては良ゲーという感じで、現在7時間くらいプレイ済みです。
おいら的にショパンをどうやって描いているのかな?というのが気になってプレイしているのですが、ま、意外と面白いかなという程度です。
ちなみに、おいらショパンは好きでアマデウスのDVDとかも持ってるのです。
とりあえず、最後までは頑張ってクリアしようと思っているけど、テンポが単調なので飽きそうですw
1時間くらいダンジョンorフィールドで移動しイベント→同じ事の繰り返しなのでちょっと飽きそうです。





on 2007-06-28 09:02:17
edit
あとゼルダですね。
これ、タッチペンで操作するのですが、この操作感が意外と良くてちょっとづつ進めています。
リンクがかなりへたれに描かれているのがコミカルで良いですね。





on 2007-06-28 09:02:18
edit
最後にフォークスソウル。
体験版で、意外と面白いなと思いつつも購入はしないだろうという評価に落ち着いたフォークスソウルですが、やっぱり買いました。
トラスティベルやゼルダがあるので積みゲー状態ですが、早く進めたいという気持ちです。
映像的には時々「おっ!」とい箇所があったりしますが、それ以上の音楽とか、フォークスのデザイン等に感激ですよ。
JOJOファンにはお勧めw

Steamって便利だね

Steam、これを初めて知ったのはHalf−Life2を購入し、インストールしたときかな?
なんでこんな余計なものをインストールせにゃならんのだ!なんて思ったりしたこともありました。
で、以前から気になっていたレースシムの「Race」をSteam経由で購入してみましたよ。
あんまり購入する気はなかったのだけど20ドルほどで本体が購入出来、22日までならケーターハムが無料でゲット出来るので、それに釣られて購入してみました。
このSteamの良い所って、購入した物は全てアカウントに関連づけられているから、他のPCでもSteamさえインストールしてしまえばアカウントに関連づけられているソフトはDLしてインストール出来るのですよ。
そのPCで使わない物ならDLしなくても良いですしね。
そしてなによりDL販売なので値段が安いのです。
OutRunとかも20ドルくらいで購入出来るし、最新のソフトなんかも割安で購入出来ます。
ソフトが手元にないって言うのはちょっと寂しい気もするけど、割り切りですね。
どのみちインストールしたソフトは押し入れの中に入れちゃうし。
やったことはないけどDLしたソフトのデータもきちんとバックアップ出来るらしいですね。
その内ロスプラなんかもSteam経由で購入出来るのでお勧めですよ。
今ならプレオーダーで1割引きの35ドルくらいでPC版ロスプラが購入出来ます。
おいらは購入しませぬが!

最近の動向

最近はブログのネタになるような物があまり無い&忙しいので更新停滞中ですね。
とりあえず箱○ショパンは購入しましたが現在積んでいます。
20日にサービス開始のPS3モーターストームオンライン対戦ですが、DLだけして寝落ちしました。楽しみにしていただけにかなり悔しい思いですよ!!
応援団は激烈に応援の最後まで行きましたが、ちょっと難しすw
ラルクよりは簡単だけど・・・。
応援団の海外版EliteBeatAgentsも購入しましたが、こちらはすらっと同じランクまでクリアし、現在チアガールを頑張っています。
難易度としては応援団2よりは優しい感じです。
このEBA、かなり選曲がいいので、お勧めです。
本日発売ソフトは買う予定ないですねー。積みまくっているし。
とまぁ、こんな感じです。
何が忙しいって参議院選挙が忙しいのですよ!
7月5日公示が12日になること確実だし、投票日は延びるしでもうぐだぐだデス。
はぁ〜、しんどい・・・
以上愚痴混じりでした。

Akiさんからプレゼントキタ━(゚∀゚)━!

もうちょっと早く紹介したかったんだけど、ちと他のことをやっていたので紹介が遅れました。
ということで、AkiさんからForza2内にて車のプレゼントが来ましたよ!
ランチアデルタのマルティニカラーですよ。
おいらにはここまでペイントする気力もないですしやる気もないw
めちゃくちゃ格好良くできていてかなり嬉しいですよ。
ということでニュル北にて撮影会を慣行しましたので画像を数点。
ただし、パッドでの走行にて撮影を行ったので、数度クラッシュし車体がボロボロなのはご愛敬ですよ!
20070613-forza1.jpg
20070613-forza2.jpg
20070613-forza3.jpg

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2





on 2007-06-07 09:12:51
edit
Forza2、Win版TDU、UO、Oblivion、ShipSim、ベガスなどをプレイしているのかと思いきや、実はDSの応援団2をプレイしていますw
前作から気になっていた応援団ですが、2を機会にプレイしてみましたよー。
リズムゲームなのですが、今までのボタンを押す物ではなく、タッチペンで操作するようになっており、これが非常に楽しいのです。
ボタンだと限界もあるのですが、タッチペンだとタッチする速度やら動かし方、回転など色々なバリエーションがあり、しかも爽快感もかなりあるのでついつい進めてしまうのです。
応援に失敗してもついついリトライしてしまいます。
現在、果敢に応援(ノーマルモード)を一通りクリアしてその上の激烈に応援の後半までいった感じです。
これ、本当に楽しいですよ。
久しぶりにかなりはまっているソフトです。
ただ、付属のタッチペンだと操作し辛いところもあるので、ペン型のタッチペン推奨です。