XBOX360エリート発表

箱○の上位版、エリートが発表されました。
HDMI付き&120GBのHDD搭載でカラーはブラックの台数限定モデルだそうですよ。
米国での価格は日本円にして57,000円程度ですが、果たして日本ではいくらでしょうね。
現在の箱○も米国と比べるとかなり安いですが果たして5万円か5.5万円か6万円か・・・。
テレビをHDMI付きに買い換えない限りは必要ないなぁ。
おいらは120GBのHDDもそれ程必要ないし。
とりあえず日本でも発売されるような感じですね。

ARMORED CORE 4にはまってます

発売日にAC4の箱○版を購入しまいた。
PS3版も持っているのに箱○版も買うおいらって・・・w
とりあえず箱○版を契機にAC4にはまり中です。
PS3版もちょこちょこやっていたのですが、ちょっとマゾゲーなので挫折していたのと、機体の構成を変更する際のロード時間が長いのとかでなかなか進んでいなかったのですよ。
ま、他のゲームをやっていたのが一番大きいのですがね。
箱○版だと一瞬でアセン画面に行けるんだけど、こっちはこっちでドライブが五月蠅いのがねw
あと、あとDolbyDigital対応なのも良いところです。
ちなみに、コントローラーはどちらかというとPS3の方が扱い易いかも。
何故かというと、AC4はRボタン、Lボタン共に1と2を同時使用することが前提(B操作)なので、トリガーだと同時操作がちょっと大変。
けど、PS3のだと小さいから扱いやすいのですよ。
振動は無いですがね。
現在レイレナードの高出力機体で頑張っていますが、レギュレーションが1.00の状態だとENの減りが早すぎてかなり苦戦していますw
でも、かなりタノシス

SH903iTV Brown

おいらの2年も前に購入したSH900iのバッテリーがへたってきてから数ヶ月。
1日1回の充電でも通話がなければ1日ちょっと保つけれど、通話を数分でもするとものすごい勢いで電池が減り、すぐにバッテリー切れをおこすようになりました。
目覚ましに使っているのですが、昨日朝起きたらいつもよりも1時間以上遅く起きてしまい、形態を見たら電池が切れてたw
これはまずいと言うことで携帯を機種変更しましたよ。
20070320-sh903itv.jpg
とりあえずワンセグのアクオスケータイですよ
おいらの自宅周辺は千葉にある2箇所の電波塔のちょうど中間地点なので、自宅では全くワンセグ映らずw
ちょいテレで経験していることなのでそれ程ショックはありませんがね。
マイクロSDは1GBが余っていたのでそれを使用し、動画を変換して携帯に入れてみましたが綺麗に映ります。
それと、液晶は綺麗の一言なのですが耳にあたる部分の形状が少し悪いので通話がし辛いです。
とりあえず、それ以外は不満のない携帯なのでこれからも使っていきたいです。
ちなみに総額38,000円くらいかかった・・・。
さすがドコモ

映画版Death Note

20070318-dn.jpg
映画版Death Noteのコンプリートセットをゲットしました。
そして昨日前編を見て本日後編を見終わり、その後にこれを書いています。
演技でつっこみたいところも多々ありましたが、よくまとめられているなぁという感じです。
ブレイブストーリーと比べたら天と地ほどの差があるまとめ方ですよw
映画用に所々アレンジされていますが、ラストは映画版の方がおもしろかったなぁ・・・
とりあえず、久しぶりにDVDで購入したほどの映画でしたがその価値はあったかな。
満足満足。
全然関係ないけどF1 スーパーアグリの活躍っぷりがすごいですよ。
あれ、きっとスパイカーあたりから訴えられるかもw
とりあえず、決勝が楽しみになりました。
Hondaの低迷はアースカーなんてやっているからだw

ちょっと忙しい

最近、なにかと忙しくて更新が滞っています。
とはいえ、Oblivionにガンダム無双をプレイし、その合間にAC4をプレイしたりしていますが、AC4は全然上達していないw
それなのに、箱○版も買いそうだし、RIOT ACTはかっちゃうし、たまたま見つけたBlazingAngels輸入版も買っちゃうしw
というかんじで公私共々ちょっと忙しいのです。
※ちなみに、ガンダム無双がかなり楽しいですよ。
三国無双はちょっとしかプレイしたことがないですが、ガンダム無双はかなり楽しくてはまっています。
MHP2は全然やっていないw