【Books】涼宮ハルヒの憂鬱





on 2006-07-31 16:46:19
edit
話題に乗り遅れていると言えば乗り遅れているのだけど、本を読むという習慣がしばらくの間無かったので仕方ないですな
というわけで「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んでみましたよ
とりあえず重い話でもなく悲しい話でもなく、ひたすら軽い感じで進んでいくので読みやすいと言えば読みやすいですな
終盤の方も伏線が張ってあるので驚きはなかったけど、素直に楽しかったです・・・ハイ
こういう本も良いですな

【Books】ブレイブストーリー読破

20060730-brave.jpg
やっとこさブレイブストーリーを読破しましたよ
さすがに総ページ数約1,400はなかなかの読み応えでしたぞ
素直に面白かったぞー
そしてブックカバーの画像を撮ってみたので続きに載せてみる

“【Books】ブレイブストーリー読破” の続きを読む «【Books】ブレイブストーリー読破»” class=”more-link”>“【Books】ブレイブストーリー読破” の続きを読む «【Books】ブレイブストーリー読破»

【日々】日韓問題 etc

韓国は『なぜ』反日か?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
いやいや、このサイトを見て、今まで何となくしかわかっていなかったことが、ハッキリとわかるようになりましたよ
読み始めると最後まで読むのに半日くらいかかるかも知れないけど、それでも読んでおいた方が良いと思いますな

【Game】クロムハウンズとゴーストリコン





on 2006-07-26 13:03:02
edit





on 2006-07-26 13:03:02
edit
この2本を購入してみた
以前から欲しかったのだけど、ちょっと金銭的に余裕がなかったので放置していたのだ
ちなみに、ブレイブストーリーにはまっているから箱○、Obilvionともにちょっと放置プレイ中w
クロムハウンズはまだアタッカーの練習しかしていないけど、巷で言われているとおり役割がハッキリしています
アタッカーは他の人から情報を得て攻撃するのみw
シングルでしかプレイしていないけどマルチだとこれはこれで熱いのかも知れないけど、やっぱりおいらは鉄騎の方が好きだナー
ゴーストリコンはシリーズ初プレイ
もちろんRainbowSixとかもプレイしたこと無いのでトムクランシーシリーズ自体初プレイということです
もう全てにおいてリアルという感じかな?
BF等と違って壁に近づいて覗き見ることも出来るし、もちろん銃を撃てば照準がずれる
敵との遮蔽物から他の遮蔽物を素早く移動し身を隠す
そして、敵を狙い撃ちするときには呼吸で照準がぶれるので、息を止めて照準を安定させてから撃つ
あと、部隊なので仲間への指示を行いながら突入していき、なるべくヘッドショットを狙って一撃必殺をしないとこちらがヘッドショットを受けてすぐに倒れてしまうのだ
どちらも面白いソフトですよ

【Books】ブレイブストーリー

久しぶりに文庫本を買ってみました
おいらは、色々と積みゲーとかがあってそっちにばかり時間を割いているので、なかなか本を読む機会はないのだけど、映画化に伴って書店に山積みになっていたので買ってみた





on 2006-07-26 10:46:51
edit





on 2006-07-26 10:46:51
edit





on 2006-07-26 10:46:52
edit
とりあえず中巻の半分くらいまで読み終わって、ミツルと出会って吹き飛ばされちゃうところまで読んだ
いやいや、おもしろいですな
それとついでにブックカバーを2つほど購入してみた
本革製のブックカバーなのだけど1つ1,000円くらいで購入出来るのですよ
何故かというとリサイクルレザーだからだそうなのだけど、製品はリサイクルレザーとは思えない感じというか新品かと・・・
ただし、黒とベージュを購入したのだけど、リサイクルレザーと言うよりは製品としては使えない本革を使っているような感じかな?
黒は全然問題ないけどベージュの方は黒いシミが2ヶ所ほどあったのでちょっと残念だったかな?
ちなみにURLは→  

【PC】HDD増量

久しぶりにPCハードの方をすこーしだけ弄りましたよ
本当にすこーしだけ・・・
メインのPCの方には120GBのHDDと250GBのHDDが搭載されています
ちょっとというかかなり手狭になってきてしまい、残量が両方の残量が数GBになってしまうこともしばしばだったのですよ
仕方ないのでHDDを購入しようかと思ったら、ネットワークドライブにUSBで接続されている160GBHDDがあったのを忘れていたのですよ
なぜそれを外していたかというと、ブーンブーンと五月蠅いHDDだったので撤去していたのだったw
ただ、接続してみたらブーンブーンと五月蠅いのは以前使っていた安物アルミPCケースのせいだったと判明し、実際には全然五月蠅くなかったのですよ
1.HDDを接続
2.パーティションマネージャーを使用しDドライブを160GBHDDへ転送&領域を拡大
3.Cドライブを120GB目一杯に領域拡大
ということで合計500GB以上になりましたとさ
ちなみにゲームPCの方は160GBと250GBが繋がっていて160GBがCドライブで250GBがDドライブ
ゲーム類は全てDドライブにインストール
ゲームやらModやらで100GB以上消費しているってなんじゃろ?w

【Game】Oblivion 備忘録 7/18

Oblivionの導入済みModを忘れないようにメモ
やっぱりModがあるからXBox360版じゃなくてPC版だね
ただ、箱○版は4万円程度でほぼハイエンドPC環境が得られるのでお勧めだけど・・・

“【Game】Oblivion 備忘録 7/18″ の続きを読む «【Game】Oblivion 備忘録 7/18»” class=”more-link”>“【Game】Oblivion 備忘録 7/18” の続きを読む «【Game】Oblivion 備忘録 7/18»

【Game】Oblivion 07/17

さてさて、本格的にOblivionのレビューでもしてみようかと思います
20060718-Oblivion1.jpg
オープニングのムービーの場面です
このムービーだけでも壮大なスケールというのがうかがい知れるのですよ
ちなみに、ここはインペリアルシティーといって一番最初の街でありたぶん一番大きい街でもあるのかと・・・

“【Game】Oblivion 07/17″ の続きを読む «【Game】Oblivion 07/17»” class=”more-link”>“【Game】Oblivion 07/17” の続きを読む «【Game】Oblivion 07/17»

【物欲君】必要に迫られて・・・

Oblivionをプレイするのに必需品となるのが辞書ですよ辞書
今までの輸入ゲームならどうにかこうにか理解出来た物の、さすがにRPGとなると辞書を片手に翻訳作業をしないと文章が一切わからないのですよ(´・ω・`)
今まではPalmの辞書「大辞鑑」で翻訳していたんだけど、さすがにグラフィティーでの入力は怠いし単語数も少ないので専用の電子辞書を購入してみた
CASIO XD-ST6200BK
20060717-st6200.jpg
本来なら基本的に使用する辞書は英和辞書がほとんどなので英語に特化した辞書が欲しかったのだけど、差額が1万円以上あったので却下し、ありきたりな総合的な物にしちゃいましたよ
ただ、やっぱり少し単語数が足らないみたいで追加コンテンツの英和じゃなく英和大辞典でも購入してみちゃおうかと考えてみるw
これを購入しちゃったら値段あまり変わらないんだけどねw
電子辞書に関してはそれ程調べなかったんだけど使い勝手とか検索のしやすさという点で考えるとSHARPが検索しやすくて目的の単語が簡単に出しやすく、SIIがKeyが打ちやすいですな
ただ、バックライト必須だったのでカシオにしやしたよ
おおむね満足しちょります