【Game】The Elder Scrolls IV: Oblivion

ちょっと気になるソフト
そりは「The Elder Scrolls IV: Oblivion」
ジャンルとしてはRPGで、その世界の中で何でも出来ると豪語されるくらいに自由度が高いシングルプレイヤーのRPGです
英語版しかないのですが、これを日本語化するのはかなり大変でしょう
なにせテキストの量が半端じゃないらしいので・・・
そんなOblivionが気になって早数週間・・・
まだ買っていないけどその内突撃しちゃいそうです
箱○のASIA版もあるけど、MODが魅力的なのでやはりWin版かな?と考えちょりますよー
さて、どうするか・・・

【RatroGame】Dragon Quest 3

ゲームボーイソフトを買い集めて数ヶ月・・・
かなりの数のソフトが揃ってきたところでやっとこさドラクエ3(箱説有り美品)をゲットしましたよ!!





on 2006-06-19 12:00:39
edit
ドラクエ3はヤフオクでも3,000円程度するしお店でもそれ以上で売っているのでなかなか手の出なかった代物
あくまでも安いから買っているのであって高い物には手を出さないつもりなのですよ
でゲットした価格は367円
中古はお店によって値段が違いすぎるのですよ
高価だったり投げ売りだったり・・・
ちなみにドラクエ3の定価はたしか6,000円以上w
高杉w
ついでにマリオテニスGBもゲット出来ました
あと関係ないけどXBoxのメモリーユニット10円もついでにゲット
今度はゼルダ時空の章と大地の章だ
ちなみにGBソフトの総数は60本近くにwww

【Game】どこでもいっしょ レッツ学校

いたスタポ買いましたw
今までこういったゲームはやったことがなかったんだけど意外と面白い物ですな
とくに音楽が良いですよ
ラダトーム城からやられましたw
で、もう一つ買っちゃいました
それは「どこでもいっしょ レッツ学校」ですよ





on 2006-06-19 11:24:59
edit
今までのどこでもいっしょとちょっとちがい、今度は学校の先生になりトロたちに言葉を教えていきます
言葉を教えていくとトロ達ポケピが色々と会話をしながら言葉を覚えていく
ミニゲームのような物も豊富で、ちょっとした脳トレにもなるという今風のゲームw
特に面白いと思ったのは、WebのRSSから記事を拾って、その記事から言葉を覚えていくと言うことですよ
デフォで拾えるのはInfoseekの記事なのですが、その記事、例として国際・経済・芸能とかの分野から選びそれを題材にして授業をする→言葉を抜き出し覚えさせていくのです
これがまた面白いのですよ
あと今は特別授業?があって「あじさいのなんたらかんたら」っていうのがあるんだけど、途中にサッカーがどうのこうのってなったから授業そっちのけでサッカーの話題を振っていたらサッカーの授業になっちゃったw
まったりしたい人向けかも知れないけどこの試みはかなり良いかもしれないですな
ちなみにおいらのブログのRSSは登録は出来たけど読み込めなかった・・・
記事数未読8となっているのに授業を始めると未読はありませんとな・・・
PSPのRSSでも同じだったからムリポ
おぼさんのところとかはできるかな??
ちなみに今までのどこでもいっしょだとある程度すすむとマンネリ化しちゃうんだけど、これはRSSとかで新鮮味があるのでマンネリ化しなそうで良いかも

【Game】いたストポ

「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル」と非常に長ったらしいタイトルのいたストポですが、今非常に気になっておりますです
今といっても発売当時から気になっているのですが・・・





on 2006-06-15 14:58:45
edit
おいらはいまだにいたストシリーズをプレイしたことが無くて、何となくしかその内容を知らないわけですが、これがまた面白いと聞く
しかしながらシレンシリーズやトルネコ、カルチョビットにBF2、MPH等々、時間がいくらあっても足りない状況においてコレを買うべきか買わざるべきか!!と考えているのですが、この悩みをブログに書いていると言うことはきっと仕事帰りには購入すると言うことなのだよ

【Game】GBAカルチョビット

1-3で敗戦・・・(´Д`;)
—————————————————–
20060613-carutyo_1.jpg
ワールドカップも始まったことだし日本も負けたことだし、GBAの「カルチョビット」を買ってみました
お値段も3000円強なのでなかなかお手軽
今となってはDS全盛期なのでGBAのこういうソフトは隠れた名作になること間違いなしかも知れない
もともと気にはなっていたけどあまり購入する気はなかった
けど、やっぱり気になったので購入してみました
システムとしては監督としてプレイすることです
クラブチームの運営という面倒なところは無く、選手の育成と試合中の選手交代等の支持を出すだけ
ダビスタを作っている人が作ったソフトなのでダビスタだと思ってくだせー
20060613-carutyo_2.jpg
映像的にはドット絵で、そのドット絵もファミコン?と間違えてしまいそうなくらいの絵なのだけど、その絵が細々と動くのですよ
もうこれだけで素晴らしいw
育成をし、試合になると基本的にはその試合を見ているだけ
なのにみょうにはまってしまう何かがあるのですよ
試合に勝つことも大事だけど、負けても課題という物が出るのです
その課題が出ると、その練習が出来、更に強くなっていく
そんな感じでN1リーグの頂点を目指しましょうというゲームです
一度任天堂のSiteから見てみると細々とした動きがわかるので必見

【RaceSim】やっぱりRBRは楽しい

昨日は久しぶりにGTLマルチに参加出来る時間があったので参加しようとするも鯖が建っていなかったのだよ・・・
最近GTLはこんな不遇ばっかりだw
11時には急遽建っていたみたいだけど別のことをやっていたので参加出来ず
で、別のことがRBRな訳ですが、やっぱりこれがまた楽しいのですよ
おいらのRaceSim復活のきっかけになったソフトだけどいつまで経っても全然飽きない
マルチなら別だけどオフのレースシムだと練習かタイムを縮める位しかやることがないのだけど、RBRだと上手くコーナーを抜けたときの爽快感がかなりあったり、狭いコースを全開で駆け抜けていく恐怖とか、キュキュキュ!とコーナーでタイヤをならすのも楽しい!
とにかく一人でプレイするのには最適なレースシムですな
ちなみに今はフランスがお気に入り
ヘアピンがかなり苦手なのだけどそれ以外が爽快でたのしいのですよ
ということでSSも無い雑記なり

【Game】メトロイドプライムハンターズ

DSのメトロイドプライムハンター(以下MPH)が楽しくて熱い
公式Site





on 2006-06-06 09:43:08
edit
ようはFPSなのだけど、DSで出来ることに意義があるのですよ
PSPだとあの使いづらいアナログスティックで視点変更とかを行うのだけど、DSだから直感的なタッチペンで視点変更が出来る
さすがにマウスにはかなわないけど、それでもかなり直感的な操作ができるのですよ
操作方法としては十字キーで前後左右に動き、タッチペンで視点の変更及び進行方向の変更
タッチペンのダブルタッチ?でジャンプ
Lボタンで武器の発射、タッチペンで武器の変更となっています
この操作方法がなかなか秀逸でストレスなく遊べるのですが、長時間やっていると手が痛くなってくるわけですw
もちろんWi-Fi対応でオンライン対戦が出来、最大で4人対戦までだけど、ちゃんとルールの設定とか対戦の設定が色々と選べるのだとか(まだWi-Fiは未経験)
そしてフレンド同士だとボイスチャットも行えるときたもんだ!!
いつか対応するだろうと思ったらとうとう実現したみたい
フレンド同士というのが任天堂らしくて良いね
とにかくDSでここまでしっかりとFPSが出来ること自体に驚きだけど、ゲームもしっかり面白いのでかなり買いだと思いますよ
だけど売り切れがかなり多いみたいで、おいらも購入するのに手間取ったのでご注意を
※オープニングのムービーはあまりにもアメリカン過ぎで正直ワロスです
ちなみにDS振動カートリッジ対応なのでこちらも併せて購入すると尚良いかもしれない
おいらは昨日注文したばかりなので振動は未体験だけど・・・
もちろんLite用の方なり
それにしてもDSは面白いソフトが沢山揃っているのにPSPといったらMHPくらいしか未だに無いって言うのは・・・
いたストポータブルも買ってみようかと思ったけど結局MPH買っちゃったし
PSPの出番が全然無いw

【日々】道後温泉&厳島神社

え〜、タダで道後温泉(松山)と厳島神社(宮島)に来週の金・土・日(9〜11)に行ってきます
父親が仕事で松山に用事があるんだけど、一人じゃ寂しいらしいのでおいら家族が「タダ」でついていくことになったのだw
ビバ親父!!
今年の家族旅行のお金が浮いたぞ!!
予定
9日
羽田から松山へ
松山市内・道後温泉で1泊
10日
松山からしまなみ街道
しまなみ街道を抜けて宮島で1泊
11日
宮島・広島市内(微妙だけど)
広島空港から羽田へ
という感じの日程で予定しちょります
本当は四国漫遊が良いかと思ったんだけど、しまなみ街道渡って戻ってくるのがメンドクサなので・・・
飛行機・レンタカー・道後の旅館はOKだけど宮島の旅館がまだ連絡無し

【RaceSim】こ、これは!! Monza10K

20060602-monza10k.jpg
高速サーキットのMONZA
GPLでかなり走り込み、GTLでも結構好きなコース
GPLの時もそうだったんだけど、あの橋はなんだったんだろう?という疑問が解決するNewTrackが追加された!!
なんとあれはMonzaのオーバル部分が通っている橋だったようだ!
こ、こりは涎出まくりのべろべろモンですよ
DLはここ
ここ数日、こんどこそGTLに参戦するぞーーーー!!と思いつつも子供と一緒に爆睡しているおいら
この週末はGT4オンライン実験バージョンなんて放っておいてこっちに参戦せねば!(まだプレイしていないけど)