【RaceSim】rFactor マクラーレンF1&ルノーメガーヌ

久しぶりにrFactorネタでも
20060531-rf_1.jpg
20060531-rf_2.jpg
最近リリースされたルノーメガーヌModがなかなか凄いことになっていますよ
モデリングも綺麗に出来ているし、挙動も本当のレースドライバーに評価?共同開発?してもらっているらしいのでかなり本格的だとか
確かに安定しすぎているとか、ん?と思っちゃうような所はないような気がします
馬力もそこそこのようなのでかなり白熱したレース展開になること間違いなし
日本人にはあまりなじみがないメガーヌだけど、こうやってみると格好良いね
PCCModに続き、このModがあるだけでもrFを購入する価値があるかも
走っているだけでも楽しい!
コレが重要です
20060531-rf_3.jpg
20060531-rf_4.jpg
そしてこちらはマクラーレンF1GTRのModです
V1.0はいつ頃出たのか知らないけどとりあえず最近挙動の修正ファイルのV1.2がリリースされました
おいらはこのV1.2からしか動かしたことがないけど挙動は安定志向
ちょっと無理してもすいすいと走っていけちゃうところがちょっと悲しい・・・
まぁ、実写の挙動なんて知らないけど、どちらかというと安定志向なのかな?
GTRの方も安定志向だし・・・(作者が一緒??)
モデリングも結構綺麗ですねー
ただ、何となくだけどGTRの方で運転した方が楽しい気がしなくもない
おまけ
わかる人にはわかると思うw
20060531-monaco.jpg

【日々】おかあさんと一緒

今更だけど(*´д`*)
数日前から話題になっている「おかあさんといっしょ」におけるしょうこお姉さんが絵描き歌で描いたス○ーが凄いことになっている件について
この件について未だ知らない人はこちら

本物はこっちです
http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/
そしてこの謎の生物をリアルに再現した物がヤフオクで出品され7億円で落札されたそうです
20060530-syoko.jpg
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43099180
入札の取り消しをしているみたいなので落札価格が下がっていっていますがそれでも億単位

【RaceSim】RBR Gr.N LANCER EVO8

20060526-rbr_grn_evo8.jpg
RBRのMOD「Gr.N LANCER EVO8」が配布されましたよー
MODデータ
http://www.bhmotorsports.com/download/13202
奴田原スキン
http://www.bhmotorsports.com/download/13207
WRC仕様を出してくれという声もあるし、おいらもそうだけど、でも、出てくれるだけでやっぱりありがたやありがたや
ということで久しぶりにMOVIEでも撮ってみましたよ
EVO8でへっぽこフランス道中
WMV形式:640×480:17秒:約5MB
ローカルに保存してから見てくださいな
ちょろっと走っただけのへっぽこ走行なので気にしないで下さい
車だけを見るようにw

【Game】女剣士アスカの悲報

2日ほど前かな?
「不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参 for Windows」での悲報が届いた
詳細はこちらを見て下さい
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50658200.html
不思議のダンジョン系を一度でも体験したことがある人ならこの悲報はかなりご愁傷様と思えるはずです
8861階まで到達するのに100時間程度を要しているそうです
(;´д⊂)

【Game】GT4オンライン実験バージョン

20060604-DSC01513.JPG
ちょいとまえに募集のあった「GT4オンラインに実験バージョン」に無事当選しましたよ
まぁ、今更というかなんというか、まぁその、ぶっちゃけ今更なのですがw
GTLやGTRを体験している身としてはちょっと微妙な気がしないでもないGT4のオンライン対戦
やろうとすればKaiで出来ないこともないのだけど・・・
6月1日から開始とのことです
クライアントはそのころに到着予定だとか
ただ困ることがGTFPがPS2でプレイする場所で固定出来ないことですね
居間にはテーブルが置いていないので固定出来ないし、PC部屋(寝室)だと液晶TVの設置箇所に固定出来るテーブルがない
かといってPCのキャプチャーカードに繋げても汚いし・・・
アップスキャンコンバーターを購入してまでプレイする気は無いし・・・
はてさてどうしようかね(-_-)

【Website】またスパムが発生ですよヽ(`д´)ノ

数日前からまたもやスパムが発生ですよ
以前使っていたNP_Blacklistがちょいと不具合があったようなのでjp5にバージョンアップしました
これできちんとログが取れるようになったのですが、それにしてもスパムが凄い
ちょっと前までは全然来ていなかったし、コメント欄にhttpが入っているともう速攻で弾くようにしていたのだけど、これだと意外と不都合もあるのですよね・・・
だから今はhttpは外してあります
1日に10件程度だから手動削除でも問題ないのだけど・・・手動の前に10件以上は弾いているのですけどね
このスパムだけは何とかならない物なのかなぁ

【RatroGame】昨日のシレン

今頑張っている風来のシレンGBですが、毎日毎日身ぐるみ剥がされていますw
ほぼ丸腰でダンジョンに突入し「トドの盾+3」をゲットし9階くらいで「みきりの盾」に「ヒャッキの盾+3」をゲットしたので合成して「ヒャッキの盾+6」に見切りとトドをつけたのですよ
そうしたら10階でモンスターハウスに遭遇
身代わりの杖で何とか脱出を試みる
うまく行ったと思って3歩目、罠にはまり眠ってしまうもまだどうにか身代わりの杖のおかげで助かる
しかーし!!
あと2歩でモンスターハウスから脱出出来る!というときに事件は起こったのですよ
白いガスから斜め右下に1歩移動したらまた白いガスですよorz
身代わりにしたモンスターがぬっ殺され、眠っているおいらにモンスター共が集中攻撃
引き戻しの巻物も使えぬまま死亡し、身ぐるみはがされましたとさ

【RaceSim】GTR2のNewSS

今夏か今秋くらいに発売が予定されているGTR2のNewスクリーンショットが公開されました
20060523-32.jpg
こちらから
http://bhmotorsports.com/gtr2/screenshots
今となってはちょっと古くさいGTRのグラフィックが大幅アップでGTL以上に綺麗になっています
前々から期待はしていますが、今回のSSで更にヒートアップ
早く発売されて欲しい物ですね
ただGTL以上にシビアだと思うのでムズカシソウ・・・

【RetroGame】風来のシレンGB2 砂漠の魔城

風来のシレンGB2 砂漠の魔城
1に続いて続編の「風来のシレンGB2 砂漠の魔城」なり
GameBoy末期というよりもすでにアドバンスが発売されていたはずなのでもうハードが死んでいるときに発売された不遇のソフト?ですな
前編よりも大幅バージョンアップしていて、救助システムが採用されているのが大きいです
救助パスワードを相手に教えて、相手はそのパスワードを入力し救助をしに行く
救助されたらお礼のパスワードを教えて相手にお礼をする
そうすると相手には何かしらの特典が付いたりするのだ
未だに2chのスレでは日々風来人達が助け助けられしているのだ
さすがに末期なだけあってグラフィックはGameBoyとは思えないくらいに綺麗なのだけど、アドバンスト比べちゃうと・・・
ま、GBの中では最高峰に綺麗ですな
1の方もプレイしているのでまだこちらにはほとんど手をつけていない状態ですが何故かおいらの家にはソフトが2本w
とりあえず1のシナリオをクリアしたらこっちを本格的に始めようと思ってます

【RetroGame】風来のシレンGB 月影村の怪物

風来のシレンGB 月影村の怪物
不思議のダンジョンですよ不思議のダンジョン
SFCのトルネコから始まり、SFCのシレン、GBのシレンと来ているわけで、今ではヤンガスになっている不思議のダンジョンですよ
今までこのシリーズのおもしろさがそれ程わかっていなかったおいら
これも昔購入したことがあったんだけど、何となく肌に合わなくて売っちゃった物だ
それを買い戻したのでレビューでも
このシリーズは、おいら的には携帯機でプレイするのが一番良いと思うのですよ
簡単にプレイ出来て簡単に中断出来て何処でも出来る
今になってはまっているわけですが・・・w
携帯機にしては綺麗なグラフィック
今やってもそれ程古くさいと感じないですね
もちろん、システムがSFCのシレンでほぼ完成されているって言うのもあるのですが
このシリーズは、キャラクターを強くしていくのではなくて自分が成長していくのですよ
あの時、ああしていなければ死ななかったのに・・・と学習し次には自分が成長して同じ失敗をしない(良く同じ失敗はしますがw)
それがわかってくると俄然面白くなってくるのです
とりあえず初めて1週間程度
まだシナリオをクリアしてないですが面白いです