【Game】XBox360 OverGを買ってみた

箱○発売前から結構話題に上っていたOverGを購入したみた
おいら、フライトシムはPCでガシガシやっているのでどうしようかな?と思っていたけど、PADで楽々プレイもしてみたかった、という理由での購入なり
ま、FFもあるからあまりプレイしなそうなので積みゲーになること必死のタイトルかもw
関係者各位、スマソ
と書いたけど面白かったw
シムとしてはちょっとイマイチな気がしないでもない
色々な物が省かれているのでテイクオフするまでの手順がかなり簡素化されている
ミサイル発射に関してもそれ程難しいことはない
いつでもレーダーで、どのマークが重要な敵か、どの敵が重要じゃないかがすぐにわかる
挙動もコアなフライトシムと比べるとちょっとおかしい気がしないでもないけど、コンシューマーゲームなのでこれくらいでいいでしょ
もちろん、エースコンバットシリーズとは雲泥の差だけどね
けど、そのちょっとしたお気軽感がラクチンプレイで良いかもしれないですな
画像は思ったより綺麗じゃなかったのが正直なところ
箱○の性能ならもうちょっと綺麗に出来そうな気もするけど、もう画像に関しては飽和状態なのかな?
地上のオブジェクトとかはちょっとしょぼいかもしれない
もうちょっとオブジェクトが欲しかったり、地上テクスチャが細かい方が良い気もするけど、これはトレードオフになっちゃうから仕方ないかなぁ
普通のゲームと違ってフライトシム関係は広大なフィールドを描画しないといけないのでオブジェクトや地上のテクスチャが細かくなってくると負荷が高いのですよ
FPSなら数十メートル先までの描画でOKだけどフライトシムは数十キロ程度描画しますから
現在、最初からあるF-14Aの他にF-16CやF/A-18C等をゲト
やっぱりF-16Cはオールマイティーに使いやすいですね
あのF-14Aの可変尾翼も楽しいですがw
特典DVDも結構良いかもしれないです
とくにフライトシム初チャレンジの人にはかなり重要というか為になるDVDですな
とまぁ、色々と書いていますけど、楽しいですよOverG
箱○でやるゲームが無ければやってみてはどうでしょ?
ちなみに、Call of Duty2やBF2MCのデモも出てますよ
本体だけで色々と楽しめる箱○、中古なら2万5千円くらいからw

【RatroGame】レトロゲーム2

さてさて、怒濤の更新中です
20060329-fc_1.jpg
とりあえず今一番はまっているのはファミコンです
本体はパチ物ふぁみ魂家郎5です
本当はもう少し待って初代赤白FCのAV仕様改造済みをゲット予定だったんだけど、互換機にもちょっと興味があったのでちょっと衝動買いのふぁみ魂家郎5
今あるファミコン互換機はほとんどの物が共通の基板を使用しています
魑魅魍魎というキーワードで検索してみると面白いことがわかりますよw
黒いホクロ一つで動いているのです
ただ、それでも互換機毎に特色があって、コレは動かないソフトが多いとか、アレは音がおかしいとかがあります

“【RatroGame】レトロゲーム2″ の続きを読む «【RatroGame】レトロゲーム2»” class=”more-link”>“【RatroGame】レトロゲーム2” の続きを読む «【RatroGame】レトロゲーム2»

【RatroGame】レトロゲーム

最新のFF12、HDな箱○ゲーム、携帯ゲームではMHPにぶつ森、PCでは最新の綺麗なゲーム等々をプレイしているおいらです
きっかけはWIZARDRY
以前にもちらっと書いたけど、WizにはまったことでFC版のWizがプレイしたいなーと
というわけでFC版Wizの1,2,3をゲットしました20060329-wiz_fc.jpg
そして名作といわれているGB版の外伝シリーズ1,2,3(復刻版の方)もゲット
20060329-wiz_gb.jpg
という状況な訳ですが、そこからのつながりでFCとかGBに久しぶりに興味を持ったわけですよ
俗に言うレトロゲームです

“【RatroGame】レトロゲーム” の続きを読む «【RatroGame】レトロゲーム»” class=”more-link”>“【RatroGame】レトロゲーム” の続きを読む «【RatroGame】レトロゲーム»

【Game】Nitendo DS Lite ゲェット!!

今更だけど、予約していたDSLiteをゲット致しました
ゲットした代物はエナメルネイビー(通称スク水)ですよ
ということで初代はその内中古屋へドナドナさせます
20060329-ds_1.jpg
巷で言われているとおり、液晶はかなり綺麗になりましたね
液晶が綺麗と言うよりもバックライトが明るくなったおかげでコントラストが高いという感じでしょうか
同じDSでも初代とLiteでは別物のような感じですよ
ぶつ森では表示がハッキリクッキリしているしWizでもかなり画面が見やすくなった
もう初代には戻れませぬな

“【Game】Nitendo DS Lite ゲェット!!” の続きを読む «【Game】Nitendo DS Lite ゲェット!!»” class=”more-link”>“【Game】Nitendo DS Lite ゲェット!!” の続きを読む «【Game】Nitendo DS Lite ゲェット!!»

【Game】FF12 砂海がやっと終わった・・・

いやはや、FF12の砂海がやっと終わりましたよ
Lv13くらいに砂海に突入し、そのエリアが広いこと広いこと
東側の地図が何故か見あたらず、西側だけはすぐに見つかった
あっちいったりこっちいったりでやっとこさ亀を倒して墓までたどり着き、アレをゲットして終了しやした
現在の平均Lvは18か19位かなー
物語は中盤に差し掛かってきた!っていうかんじなのかな?
その後ウの人と戦ったけど終盤強すぎ
攻略方法あったのかな?
まだまだ楽しんでますよー

【Game】FF12

忙しい中、FF12だけは購入しちょりましたよ
FF12、基本的にはFF11みたいなプレイスタイルで、フィールドや街がデフォルメされていないFF11と同じエリアで展開されてますなー
戦闘もFF11と同じ感じで、慣れていない人にはちょっと戸惑うところがあるかも知れませんな
ただ、おいら的にはこの戦闘とかは凄く好きなタイプだよー
とりあえず、現在はLv11くらいでリヴァイアサンにいますよー
世間の評価は知らないけど、おいら的にはめっさ面白い
ちなみに、MPとかは歩き回ると回復していくので宿屋はない??(今のところ見ていない気がする)

【日々】繁盛期を脱出

別に物を売っている職場じゃないのですが、とりあえず1年で一番忙しい時期を脱出しましたYO!
ぼちぼちと更新を再開しますか〜

【Game】Wizardry ASTERISK 〜緋色の封印〜

え〜、突然ですがWizardryシリーズにはまっちょりますw
といっても今プレイ中の物はDSの「Wizardry ASTERISK 〜緋色の封印〜
発売日にちょっと気になっていたものの、どうも手が伸びず、今までに至ったのだけど、とうとう購入し、ちょこちょことプレイ中です
とりあえず、最初にいたメンバーは削除し、自分で作ったキャラクターでプレイ
いやぁ〜、懐かしい感じ
今のゲームにはない想像力がバシバシ来てますよー
ちなみに、おいらのウィズ遍歴はFCのWiz3(PC版とかではWiz2)が一番最初だったかも知れない
その後、GBの外伝シリーズのどれか2個位をプレイした記憶があるけどクリアした物はない気がするw
そんなヘボプレイヤーだけど、どうにかしてクリアしたいなぁ〜
コレに伴いFC版のWizシリーズとかが欲しくなってきたー

【RaceSim】RBRにセリカST205が登場

ラリーと言えばRBR
おいらがレースシムに復帰したのもRBRのおかげなのですよ
そのRBRのカーアドオンにセリカST205が登場〜♪
早速ラリースクールのコースを走ってみました
久しぶりのRBRだったのでかなり腕が落ちているけど、どうにか86秒くらいまでは持って行くことが出来ました
ちなみに、ここはラリースクールの最終試験場所でパスするためには84秒、さらに上を目指すには80秒でクリアをしないと行けない場所・・・
昔のおいらには84秒が限界で、今だと85秒くらいまでしか行かないかも・・・
ということで動画です
Download
WMV形式 800×600 84MB
RBRのリプからはAudigyとFRAPSの相性なのかわからないけどエンジン音が拾えないです
その為、音楽だけで勘弁してくださいw

【日々】年度末突入なり

年度末突入により更新する暇が無くなってきたぞ!!
(更新は仕事中だからw)
しかも先週は疲れがたまっていたらしく、子供の寝かしつけ→爆睡の連発でGTLのマルチなんて全然出来なかったし、昨日もなんとなーく体調不良によりマルチ出来ず・・・
更新する暇がなければネタも無い
とまぁ、年度末突入のため何かと忙しくて更新が滞る予感炸裂!!
ちなみにDSLiteはネイビーブルーを予約中だけど発売日の11日にゲット出来るかどうかは不明なり・・・