【RaceSim】Sears Point:ヌルポ鯖

初SearsPointだ
先日エリート祭になっていたこともあるし、お墓参愛車にも興味があったのでエリートに乗ってみたぞー
乗ってみた感想はかなり乗りやすい車です
軽くてハイパワーなエランとはちがって、軽量にローパワー
スピンしそうになってもかなりリカバリー出来るので操作しやすいです
予選は1:35秒くらいで最後の方から3番目
お墓参より上だったw
で、今日もSS出はなくてMovieで紹介なり
ファイルを分割すると見るのが大変なので結合しておきました
ただ、順番を間違えてしまっているのはご愛敬
本日のMovie
WMV形式 640×480 39.2MB
いつもより綺麗にエンコードしております
1:お墓参にコーナーで突かれウォールに激突し、そのまま抜けようかと思ったら沼にはまったw
コレでVer1.0とは考えられない出来だ
2:鯖缶Victさんが突撃してきたー
3:Victさん無事脱出
4:ちょっと順番を間違えているけど・・・本来なら5になる場面です
Gutsさんが救出しに来てくれましたーと思ったらGutsさんもはまってしまい、唸っていると今度はKenny39さんがキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
わざわざUターンして温泉に浸かりに来ました
5:本当は4になるべきヶ所です
Gutsさんが救出しに来てくれたー
6:Gutsさんは無事に脱出し今度はKenny39さんがおいらを救出作業中
お?
おぉぉ??
おぉぉぉぉぉぉぉおぉぉx−−−−−−−−−−−−−−−
脱出出来たー
7:温泉に浸かっている間にタイヤを空転しまくりでもうタイヤがダメポ状態
しかも、脱出したのはレース中盤辺り
もうレースになりもしないのでおいらのターゲットは別の物に移ったのだ
みなさん気づきました??
とあるコーナーの縁石が以上に高くて片輪走行が可能だったことをw
どれだけスタントマン並の片輪走行が出来るかにチャレンジ
そして最終Lapにはおいらはスタントマンになっていたのでしたw
満足した後は、温泉にRoomiさんが浸かっていたので救出に向かうもまた出れなくなる
SearsPoint・・・
おいらだけじゃなくかなりの人がコース外の山から異次元に行ってしまわれた模様
SearsPointには魔物が住んでいるw

【Game】MHP ★2 魚竜のキモ

昨日、一昨日と魚竜のキモをゲットせよとの村長のお言葉により初めての砂漠に潜入しちょります
魚竜とはガレオスなり
砂漠の中を泳ぐ嫌な奴
1エリアに5匹くらい生息していて、とにかく相手にこちらを気づかせるか音爆弾で地上に出さなければいけない
で、昨日と一昨日で2回挑戦しているもなかなかクリアできんのです
理由は単純
音爆弾を支給品だけで賄おうとしている
爆弾関係を使用していない
ガレオスと戦っていても、地中に潜られてしまうこと多々
という感じです
今日も頑張るぞー
MH2?
MHPで1時間ならプレイ出来るけど、MH2マルチは2時間くらいは欲しいので出来ないですw
GTLでイソガシスw

【RaceSim】GTL Sachsenring:nurupo鯖

本日のGTLマルチはSachsenringでっす
初コースということもあり、PとQはタイムを出すというよりもコースに慣れるのが目的に
ちなみに、おいらは意外とスタートダッシュが利いちゃう人間のようで予選が遅くてもファーストラップに10台くらいは抜かせちゃうのだ
だから予選はそれ程重視していないw
今日はSS撮るのがちょっと面倒だったのでMovieにてご紹介
Movie1:ファーストラップの中継
WMV形式 640×480 23MB
スタートダッシュを決めるもSHIMA隊長に突かれシボンヌw
その他数名ぶつかってしまってスマンです・・・(;´д⊂)
Movie2:お墓参とのバトルの結末
WMV形式 640×480 3MB
お墓参を抜かしたのはいいけど、コーナーにオーバースピードで進入しアンダーを出し追突されるの巻
ファーストラップでのトラブルで順位を落とし、追い上げるも数回スピンしたりラリーしたりで久しぶりに楽しかったw
序盤にちょっと気が抜けちゃったのもあるけど、やっぱりおいらには下位走行が性にあっているぞw
バトルも楽しいし〜♪

【日々】春眠暁を覚えず

暦の上では春だけどまだまだ冬です
金曜日:9時頃から爆睡
土曜日:9時頃から爆睡
日曜日:嫁にPC取られる
こんな週末だったのでGTLは出来ないしMH2も出来ないしで散々でした(;´д⊂)
ちなみにMH2はPCのキャプチャーボードに繋いでいるPS2薄型でプレイしているのですよ
そのメモリーカードを使ってプラズマに繋がっているPS2でプレイしてもネットワークファイルが違うとかでプレイ出来ないので日曜日はMH2はオフのみ
ネットワークファイルを数分使用して作っても良かったんだけど面倒だったし、オフも少しだけ進めたかったのでコレで良いのだヽ(;´д`)ノ

【Game】MH2 2/16





on 2006-02-17 16:15:52
edit
さてさて、発売されてゲットしましたぞモンハン2(ドス)
操作になれるために村で一つだけオフのクエをこなし、いざオンラインの街へ!
設定関係は滞りなく終了し、事前登録してあっただけあってスムーズにことは進んだのだ
まずはエリア(鯖選択:最大1500人)に入り、その中の街(150人だったかな?)を選択すると街に入ります
街に到着すると最初は城門の所
ここでは画面上に映る人は基本的に一人で、古龍情報とかプレイの仕方などの情報を得ることが出来ます
ここでエリアチャットを行い、人を募集し、グループ(最大10人)のエリア(部屋:実際には街の中央広場)に移動しそこで初めて他の人が見えます
昨日はよくわからんかったので、とりあえず部屋を作成し、適当に遊んでいたら人が入ってきたので狩りに出発しましたよ
とりあえず感想としては無印もG(すでに売却)もMHPも持っているのになぜオンラインをしていなかったのだ!と思うくらいオモシロス
4人で狩りに出かけてその内2名はちゃんとした装備をしていたけど、おいらともう一人はほぼ初期装備
ダイミョウサザミ(通称大名)にこてんぱにやられました
でもこりゃ楽しいぞ!!

【Game】MONSTER HUNTER2 発売日

MH2 公式サイトより
本日は、待ちに待った?というかMHPに最近になってはまりだしたおいらが今になってやっとワクテカになっているモンスターハンター2(ドス)の発売日
すでにPS.comで予約をしてあるので本日届くのは確実だー
KDDIのMMBBもGの時から契約し、解約し忘れていたのでそのまま継続
事前にMH2の登録も済ませておいたのでここら辺はスムーズにいきそうだー
ただ、夜はオンラインが混んでいるんだろうね・・・
でも、今日はちょっと用事があるのであまりプレイ出来なさそう(;´д⊂)
出来ればGTLマルチも行きたいし・・・
時間だ!!時間をおいらにくれ!!
これでもかという時間をおいらにおくれヽ(`д´)ノ

【Game】MHP 2/14

12月1日にモンスターハンターポータブルを購入してから早2ヶ月以上・・・
ぶつ森をプレイしていたり、PGR3だったりGTLだったりRBRだったりGTRだったりの日々だったのです
Aki鯖が行方不明になってしまったのと、背中の痛みが再発したので少しGTLのマルチから遠ざかっていたおいら・・・
ちょっと暇だったのでMHPをプレイしたのですよ
2月16日にMH2が発売されることですしね
どうもいままでMHPに慣れていなかったのだけど、操作方法にも慣れ、あの拷問と呼べるPSPのアナログコントローラーにも慣れ今更ながらにかなり面白くなってきたー
最初の難関はやはりドスランボスでしたなぁ・・・
こいつがなかなか倒せなくて、一度は離れてしまったのですよ
だが、ドスランボスを倒せるようになってからはおもしろさ再発!!
次の難関ブルファンゴ10頭討伐
えぇ、ブルファンゴ、1頭でもなかなか苦戦するイノシシですよ
猪突猛進、発見されると突撃され、盾で防いでもふっとばされてしまいエリア移動してしまうこと多々w
そんな彼も戦っている内に、その突進で味方を傷つけていることを発見し攻略方法が見えてきたけどそこから進まない・・・
最初はエリアの中で逃げ回って同士討ちをさせていたんだけど、それだと2頭くらいしか倒せない(;´д⊂)
先人ハンター達の攻略を見ると高台に登ればいいのだと書いてありその通りにしたらあっさりですよ
ほんとあっさり、今までの苦労はなんだったの?という感じw
ハンターは知恵です
そして、誰もが躓くイャンクック戦・・・
最初、ランスで挑むも全然ダメなので現在装備しているランスよりも攻撃力半分で軽量なハンターナイフに持ち替えるw
そして50分の死闘の末、残り1分位というところで見事に撃破しましたよーーー
挑むこと4回目くらい
見事イャンクックを撃破したのだった!!
そして攻撃力がめっさ低いハンターナイフをどうにかしたいおいらがいる・・・

【Game】おいでよ どうぶつの森 2/14

え〜、ぶつ森ネタはかなり久しぶりです
もう飽きてたんじゃないの?との声も出そうですが、実はそうではなかったのだYO!
え〜、ほぼ毎日のようにプレイしています
毎日毎日せっせこと不要品回収箱をあさってみたり、林檎とオレンジをもぎ取ってはたぬきちのお店に売却したり、化石を発掘しまくったりで村の生活を楽しんでいるのですよ
そんななか、昨日やっと家が大きくなった〜
広さ的には最大になったけど、この後部屋数が増えるのですな
ちなみに、この度たしか10万ベル以上あった借金を返済し、新たなるローンを組み残額が298,000ベル
おいらみたいにちまちまとプレイしている人にゃ、かなり厳しい額ですな
ちなみに、たぬきちのお店はいまだにスーパータヌキですorz

【RaceSim】GTL SUZUKA 5LAPS:寝不足鯖

Akiさん、行方不明のため寝不足鯖に参戦しました
久しぶりのレースです
でも、Akiさんどうしたんだろう・・・
かなり心配です・・・
今宵のレースはリリースしたての鈴鹿です
F1Cからのコンバート物だと思われます
SSは自前のリプからおこしていますが、どうも自前のリプは不具合があり、数台表示されない現象があります
画像に表示されないだけで、コース上はきちんと走っているのだ
20060208-gtl_1.jpg
おいら予選16台中の14位
お墓参はペケw
これはお墓参とのバトルが予想されるぞ!
ちなみに、数台抜けているのは上記の現象のためです

“【RaceSim】GTL SUZUKA 5LAPS:寝不足鯖” の続きを読む «【RaceSim】GTL SUZUKA 5LAPS:寝不足鯖»” class=”more-link”>“【RaceSim】GTL SUZUKA 5LAPS:寝不足鯖” の続きを読む «【RaceSim】GTL SUZUKA 5LAPS:寝不足鯖»

Quest of D:ちょっとだけ

昨日の帰宅途中、無性にCoDをやりたくなったのでちょっと遠回りになるけど設置店へ寄ってみたのだ
ちょっと人が多めだったけど、とりあえず席が空いていたので着席→ICカード挿入!→マニー投入!→Dカード挿入!???
む、カードが認識されないのでもういっちょカード挿入!!
またもや認識されずカード無しのほぼ丸裸状態でプレイが始まる・・・
盗賊の砦に潜入してみるも、カード無しの状態ではかなり弱い状態で、1度ほどコンテニューでやっとクリア・・・
次のプレイも2回ともカードが認識されず、強制的にプレイが始まってしまいまたもや丸裸状態・・・
ベコンベコンにやられてしまいソソクサと退散しましたとさ・・・(;´д⊂)