【Game】おいでよ どうぶつの森 11/30

いままでたぬきちに借金が18,500ベルあったわけです
内容としては引っ越しをした際の自宅建設費用です
これは最初のキャラクターがどうとかじゃなくて、自分のDSカードに入っている全てのキャラクターに対して共通の借金です
それをめでたく昨日返し終わりました
釣りをしてタイがなかなかの高価で売却できたり、スコップで化石を発掘したら5,000ベルのも高値が付いたりでさくっと返せましたよ
その後、たぬきちとお話をすると自宅を大きくしようと話が来たので現在改築中です
そして今、たぶん自宅が大きくなっている頃だと思います
そして、タヌキ商店も本日改装中でお休みだけど、翌日には大きくなっていることでしょう・・・
それとおいらの友達コードを晒しておこう
やっている人がいないみたいなので無意味かも知れないけど・・・(;´д⊂)
【コード】4853-9151-8529
【名前】やっつ
【むら名】ちばむら
【くだもの】梨
【時間変更】していない
コメントか何かでそちらの【コード・名前・むら名】を教えてもらって、双方が登録しないとWi-Fi通信は出来ません
これは安心・安全の為の任天堂の配慮なので仕方ないですな
どなたかウェルカム!!
※時間変更をどちらかがしているとカブが腐ったり、村に雑草が一気に増えたりの弊害があるそうです
なるべくリアルタイムで楽しみましょー

【Game】XBox360お金かかっているね

もうちょっとで発売になるXBox360だけど、今回は気合いが違うようです
発売前に、XBoxLive会員にこんなのが・・・
こんなもの
以前から体験版やらムービートレーラーが送られてきたりはしたけど、なんとなく本気のにほいが・・・
・・・そうでもないか
おいらは本体とコントローラーの充電器、リッジ6を予約してあるので発売日ゲットだぜ!
FFもついてくるけどβなので別サーバーなのだよ・・・
とりあえず、HD画像を堪能してみようと思う
うちのプラズマはフルHDではないので残念だけど・・・
しかも子供が弄るから5.1ch環境じゃないし・・・

【Game】おいでよ どうぶつの森 11/28

外にお出かけに行ったり、子どもを寝かしつけるついでにおいらも寝ちゃったり、オークションの大量出品があったりでまともにパソコンの前にすら座っていないおいらです、こんにちは
そんなおいらの今の惨状にぴったりなのがやっぱりおいでよどうぶつの森(略:ぶつ森)
基本的にはスタンドアローンで自分の村の中で、釣り竿を買って釣りをしたり、村人にお手紙を書いて仲良くなったり、スコップを買って化石の発掘をしたり、お花畑を作ったり、苗を植えたりと出来るわけだけども、DSでの特徴もいくつかあるのですな
蛸が釣れたよ
それはやっぱりすれ違い通信とWi-Fi通信
ちなみに、通信方法としてはワイヤレス通信とWi-Fi通信の二つがあって、ワイヤレスはお友達同士で集まってわいわいやる事で、Wi-Fi通信はインターネットでのオンラインプレイのこと
すれ違い通信はワイヤレス通信とほぼ同義だけど、これは見知らぬ人とのワイヤレス通信
忙しくてWi-Fi通信はまだ試していないんだけど、日曜日にすれ違い通信をやってみたよ
まずたぬきちのお店でメッセージボトルを購入して手紙を書く
それを浜辺に行って海に流し、いったん終了し、メニュー画面からすれ違い通信を選んであとは街とかに出て同じ境遇の人とすれ違うだけ
そうすると、相手にはおいらの手紙(アイテムがあればアイテムも)が相手の浜辺に漂流し、おいらの浜辺には相手の手紙が漂流するというわけなのさ
千葉に到着し、こそこそと(※いい大人が街中でDSを弄っているとおかしいからw)DSの電源を入れ、すれ違い通信を設定しそごうとかヨドバシをうろついていたらすれ違い通信キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!というわけですな
オンラインゲームとは又違ううれしさがあるわけですよ
いつでもすれ違える訳じゃないのですれ違えた場合には凄く嬉しいのですよ
社員が沢山いる会社ですれ違い通信を設定していてすれ違いが出来たらお友達がいるわけですなw
Wi-Fi通信はそのうち・・・
夜空の星

【Game】おいでよ どうぶつの森

やっとこさ忙しいことも終わり、気持ち的にも落ち着いてきたおいら





on 2005-11-25 16:02:51
edit
ふとお出かけしたら「おいでよ どうぶつの森」が売っちょりましたよ
GCのどうぶつの森からプレイしているおいらは即買いしました
ちなみに、DSのソフトは2本目・・・
マリオ買ってから初めてのソフトです・・・
村に主人公がタクシーで引っ越し、そこから村での生活が始まるわけですな
釣りをしたり、カブ(野菜のカブ)を売ったり、アイテム収集をしたり、たぬきちのお店でバイトをしたり、と生活することが目的のゲーム
ほんと、まったりゲームですな
もちろん、目的というものが存在しないので攻略したい人にとっては退屈なゲームかも知れない
けど、これがなかなかはまるのですよ
DSになってタッチペンでの操作ができたり、Wi-Fiで村に人を招待できたり、Nintendogsから始まったすれ違い通信が出来たりとパワーアップしているし
DSになったことで楽しさ1.5倍くらいかも!?
少し時間が空いているときにながらプレイが一番あってる
お暇な人はその内、村のパスとかを晒すので来てみてくださいなw

【日々】Google Earth

おぼさんが自宅を晒していたのでおいらも晒してみよう
本邦初公開!!
見よ!!この田舎っぷりを!!
そして笑うなら笑うがいいさ(;´д⊂)
あんまり広域でSS撮ると場所がわかっちゃうのでそこそこの拡大でとっちょります
ちなみに、どうにか詳細画像がある場所で良かった・・・
少し離れるとはしょった画像だよ・・・ヽ(;´д`)ノ
自宅
まずはおいらの自宅近辺なり
黄色い枠がおいらの自宅
緑の枠が、おいらの実家の工場関連
実家
ついでに実家
はぁ、とうとう晒しちゃった・・・
あとはちきどんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ