【Game】UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE

開発がアナウンスされたとき、それはそれは期待したものです
自分が宇宙世紀の中で生活でき、MSに乗れて戦闘も出来る
そして宇宙に出て飛び回って・・・
パッケージ写真
開発から4年かかりようやく発売されたUCGO
発売前から未実装が多いとかゲームじゃないとか色々と言われ続けたけれど強行発売
2月14日に発売予定だったけど、あまりの出来の悪さにテスターから発売を見合わせろと言われる始末
それで発売されていれば「血のバレンタインになりましたね」等とほざく始末
無駄に重いグラフィック
2世代前のPCでも動くと言っているけど今のハイスペックPCでも少し厳しいらしいグラフィック
どうしようもない生産
攻撃はライフルのみ
やっと横移動が実装されたらしい
ゲーム性は無いに等しい
MSのSSを撮る又は宇宙世紀で’生活だけ’をするソフト
そんなUCGOが発売されました
ガンダム好きの方々、買いますか?買いませんか?
私は買いません

【EQ2】祝Lv18

昨日、一度昼間にログインしてみたらPoliceがサンダリングステップでGRPを組んでましたよ
おいらはサンダリングステップまで移動しログアウト
夜にまたログインし、サンダリングステップでLvageしようと敵と戦闘に入る!
あと数mmの所まで行くも、さすがにLv17のおいらvsLv20の赤色の敵
どうやっても勝てないようです
仕方なしにアントニカで骨とか犬とかを狩りつつどうにかこうにかLv18になったぞ!
Lv18だとサンダリングステップのLv20の敵がオレンジになっているので勝てる見込みがありそうだ
比較的かにが弱いのかな?と思い海の方に向かっていざ戦闘と思ったけど眠いのでログアウトしました
また夜にでも入ってLvageしよう
SSは無

【EQ2】Policeとお遊び

時間が来たら消すかも知れないけど、お遊びでEQ2の戦闘シーンの動画をまた撮ってみました
今回はサンダリンスグテップでPoliceと一緒にかにさんと戯れてみました
PoliceとGRP
WMV 2.04分 27.7MB
右クリックで保存をお願いします
設定としては
1600×1200のUXGA環境
画質の設定は確か画質優先だったと思う
20050925-eq1.jpg
板チョコを大量生産し、どうにかアウトフィッターに!!
ココアとクリームとクルミの小枝をそれぞれ80個位使用しLv8の中間あたりから一気にLv10に!
20050925-eq2.jpg
CityTaskをこなそうとストームホールドにやってきたおいら
入口でうろうろとしていたらPoliceがキタ━(゚∀゚)━!
なかなか面白い構図だね
20050925-eq3.jpg
そして睨み合い
20050925-eq4.jpg
おいらLv17でPoliceはメンターの為17になり、その状態でたしかLv16かLv15の骨4匹を相手に戦い、途中2匹くらい乱入するも、どうにかおいらが死亡するだけで倒せた
けど、その後リーチを戦ってみたらあっけなく死亡したよ
Policeはカエルなのでもうちょっと現実っぽいカエルの死亡した姿を望んでいたのになぁ〜
もうちょっと足とかを曲げていかにもカエルの裏返しみたいな感じを
20050925-eq5.jpg
そのあと、ストームホールド入口あたりで骨を乱獲しコールオブケイノス
楽しいお時間でした

【PC】New キーボード 東プレ RealForce106

唐突かと思うかもしれないけど、キーボードを変更しました。
今まで使っていたのはLogicoolのキータッチの良さも何もないキーボードだったんだけど、今回は以前からどうしてもほしかったキーボードをとうとう購入、というか買ってもらったぞ!
以前はメカニカルキーボード好きのおいらだったけど、子供が後ろで寝ているでなるべく静かなキーボードに変更しようという事で、一般的なメンブレン式のキーボードに変更したのだ。
これにより、自宅でのキーボードのタイプミスが増え、タイプの速度も半分とまでは言わないけど、かなり遅くなったのは事実
1年以上どうにかそのメンブレン式のキーボードで我慢してきたけど、ここにきてやっぱり不満爆発!!
ということでやはり行き着くところはこれなのか・・・ということで購入しやした!!
東プレのRealForce!!
20050924-realforce1.jpg
スタンダードな106キーで最近出たばかりのUSB接続のブラック仕様
しかもキーボードの刻印はレーザー刻印という非常に贅沢な代物
20050924-realforce2.jpg
印字もなかなかかすれないというわけだし、オレンジ色っぽくてかなり高級感があり満足感バッチリ
重量も1.4kgあるし作りも質実剛健という感じでバッチリ
20050924-realforce3.jpg
そして、静電容量無接点式のキータッチはというと、もう最高の一言
これぞまさに山岡さんと栗田さんも驚く至高の一品!!
そのキータッチはカチカチというクリック感のある物ではなく、少しのクリック感と、しなやかな底打ち感というのか、とにかく一言で表すなら「しなやか」という表現が一番良いかもしれない
キーがストンストンと落ちていく感じ
なおかつキーの打鍵音もメカニカルみたいに五月蠅くなくて、後ろに子供が寝ていてもどうにか許容範囲内の五月蠅さ
また、キーに変荷重を採用しているので小指で使うキーは軽く、通常使うキーは普通の重さ、あまり使わないキーは重く、という感じでそれぞれのキーによって重さが違っていてこれも打ちやすさの要因だぞ!
ただ、MMORPGとかだとWASDで移動なんだけど、このうちAキーの荷重が軽いので時々押しっぱなしになってしまうこともある(慣れの問題)
今の文章もRealForceで打っているけど、以前のKBと比べると入力速度はそれ以前の状態に戻っているというか以前よりも早くなっているし、タイプミスもかなり減った
HHKという選択肢もあったけど、あれはあまりにも特殊なKBなので却下したのだ
何はともあれ、やっと手に入れた至高の一品
故障もほぼ無いので5年くらいはこれで過ごせるかもしれない
本当にそう思わせてくれるキーボードなのだ
一度さわってみると良いぞ!!
※Winキーとアプリキーがないので、ちと不便なのも事実(特にアプリキー)
あと、Winキーが無いのでMacでの使用に際しては問題ありすぎ
無変換にWinキーを割り当てて使用するしかないかも
でも、Winキーとかがないのもすっきりしていて良いかもしれないぞ

【EQ2】動画のテスト

久しぶりにEQ2にログイン!
ギルドのログインメッセージを変えたのに気づいてくれていないか反応のないAtiki
おいらは悲しいぞーーー(T_T)
さてさて、そんななかクエを数個こなし、死亡したり逃げ回ったりしながらどうにかLv17に到達しやした!
死亡しているワニタン
それはさておき、今日は実験も兼ねていたのだよ
前々からやってみようと思っていた物、それはゲームの動画の抽出ですな
細かい事は仕事が暇な時に書くとして、とりあえずそれほどネタもないので戦闘中の動画でも撮ってみたぞ
DLはここから
wmv形式 29秒 約8MB
右クリックでローカルに保存して下さいな
とりあえず実験なのですぐに消すかもしれないけど、意外と良い物だと痛感したおいらだった

【Game】Nintendoよ何処へ行く

東京ゲームショーが開幕されました
本日は業界関係者のみ、17日・18日が一般公開となります
そんな東京ゲームショー
PS3のモックアップや映像が展示されていたりXBox360の実機が展示されていてプレイアブル状態だったりとかなり内容が濃いみたいです
ちなみに、XBox360は12月10日に発売され、日本仕様はHDDやD端子ケーブル等が標準で付属しているそうで、初回バージョンにはヘッドセットも付属しているそうです
これは初回バージョンねらいですかね<おいら
そんななかNitendoのRevolutionのコントローラーが公開されました
な、な、なんじゃこりゃぁぁあぁぁ〜〜〜〜〜−−−−・・・・・
(-_-)
Nintendoよ何処へ行く

【EQ2】良くある一コマ

ズガァァァ〜・・・ン!
よく見ますな
このカラフルな色
Lv20で角付きのあのひと
そしてオラクルの塔の前で必死でKingSnakeを借りまくっていたおいら、こんな奴を発見したけど、もちろん戦いを挑んでも即死が保証されているのでソソクサと帰りやした
Lv19の熊とかならLv16でも楽勝で倒せるけど、さすがにLv20の角付きの奴は倒せません
そんなこんなで、ギルドリストの文字化けが直っていたので色々と遊んでみた今日この頃でした