【Website】Blogデザイン大詰め

昨日にはどのスキンを使用するかを決めて、今日デザインのちょっとした変更とかサイドメニューの追加とかを行ったぞ
ただ、Trackbackがうまく埋め込めないのでCSSとにらめっこだ
Trackbackが何件あったかを表示することはどうにか出来たけど、肝心のTrackbackURLを綺麗に表示させられない
表示だけなら大丈夫だけど、デザイン崩れるし…
う〜ん、これは少し時間が掛かりそうだなぁ…

【EQ2】さらなる勧誘の為

おいらとおぼさんの必死の勧誘により、約1名の方が釣れました。
さらに、大量の釣果を目指すべく、SSを大量に載せ、勧誘を続けます。
次のターゲットはDで始まる人か!?
解像度はほとんどが1600×1200
通常はBalancedかHighQualityで動作中
ExtremQualityはSSの為だけの動作で、実際には実用にはならない
解像度を低くすれば大丈夫かも知れないけどね
続きに詳細画像あり!!
勢いであまりにも大きすぎたので縮小バージョンを

“【EQ2】さらなる勧誘の為” の続きを読む «【EQ2】さらなる勧誘の為»” class=”more-link”>“【EQ2】さらなる勧誘の為” の続きを読む «【EQ2】さらなる勧誘の為»

【Website】うまく決まらない

Blogのページのデザインがどうもしっくり来ない
やはり構造からまるっきり換えるしかないのだろうか…
それともちょっくら海外からでもスキンを探してみようか…
しばらくの間お見苦しいこともあろうかと思いますがご了承下さいませませ

【PC】Radeon9700Proの再生完了

とりあえず、ZalmanのVGAクーラーを購入してきて取り付けた
コアが丸見え状態
慎重に壊れたクーラーを取り外し、コアが丸見えになった状態
ただ、熱伝導シートが粘着性のある物で、なかなか綺麗にとれない
ある程度取ったらもうあきらめたorz

“【PC】Radeon9700Proの再生完了” の続きを読む «【PC】Radeon9700Proの再生完了»” class=”more-link”>“【PC】Radeon9700Proの再生完了” の続きを読む «【PC】Radeon9700Proの再生完了»

【PC】Radeon9700Proがすごいことに!?

えー、NewPCの方がとりあえず落ち着いたと思ったら今度はメインPCの方で問題が出てきたかも知れないよ
というか大問題発生w
何回問題発生しているんだろうねw
ちなみに、いつからかは定かじゃないし、もしかしたらこれが原因でEQ2がおかしかった可能性もある
してその問題とは!?
VGAのファンが壊れて止まってましたwwwwwwww
問題のRadeon9700Pro
こんなの初めてだし、気づいたときはかなり焦ったw
そりゃ、ただでさえそこそこというか、どちらかというと結構発熱がある部類のRadeon9700Proなのに、それがノーマルのヒートシンクだけで運用していたということになる訳だからね
その状態でEQ2を動かしたりFFを動かしたりしていればそりゃPCおかしくなるよ
どうにかして修理出来ないかと、FANを分解してみたりもしたけど、結局動かないので今度はVGA用のヒートシンク+FANを買ってこないといけないよ
ちとGF6600も考えたけど、Radeon9700Proは未だに現役で動作出来るVGAだからねぇ
いくら3世代くらい前のVGAとはいっても当時のハイエンドだからまだまだ現役だ!
(その当時のハイエンドを買っておくと数年は全然使えるから逆にお得、これ結構大事)
ということで、どうにかFANを交換して運用するつもりなりよ
ちなみに、仕方ないので今のメインPCはMacmini
Macminiは静かすぎて気持ち悪いくらいだ
静音に数万かけるなら素直にMacminiを買った方が建設的かもねw
音なんて、HDDのアクセス音しかしないし
性能に不満はないし、なんといってもOS、DVDのコーデックとかもついてあの値段だから
Tigerの動作には、ちとスペックが微妙かも知れないけど、動くでしょ
(おいらはTigerへのアップグレードの予定はまだない)

【PC】爆音化

さてさて、NewゲームPCのセッチングがいまだに決まらない
何かというとそりは温度
今まで温度という部分では全然気にしたことがないんだけど、さすがにGeForce6800GT*2とAthlon64 3200+ 2.2GHz@2.7GHzだと発熱がものすごい
しかもこの頃気温が上がってきているのでさらにすごいことに
かといって爆音化して冷却するのも嫌
ということで夏本番に向けてどうにか夏を越せるように、またさらに弄ってみた

“【PC】爆音化” の続きを読む «【PC】爆音化»” class=”more-link”>“【PC】爆音化” の続きを読む «【PC】爆音化»

【Website】大改装リニューアル中

色々とリニューアルしているけど、とりあえず、トップページとFF関連のページのリニューアルは終了か!?
今回のコンセプトは見やすいよりもスタイリッシュwww
前回は白を基調としていたけど、今回は黒
あと、アクセントのオレンジはおいらのアイデンティティーなりwww
黒のサイトを作るのは2回目だけど、なかなか配色が難しい
あと、構造というか形としては今までの縦型を捨て、横型に移行
ぎっしりと詰めるような配置はしないで、デザイン上のスペースを空け、それをデザインに活かす
こうするとスッキリするし配置も楽
CSSも考えたけど、いかんせん面倒なのと、突き詰めないとブラウザで配置が思いっきり換わってしまう
CSSの解釈がブラウザによって違うことが原因なんだけど、それを突き詰めて時間を掛けるなら、テーブルレイアウトでデザインを考えた方が楽
ということで、CSSは極一部のページだけで使用するようにする
(元々極一部のページだけだけど)
そうそう、背景が白の場合だと、色々なカラフルな色を配置しても問題ないんだけど、黒の場合はそうもいかない
理由としては、白に青、赤、緑、黄色とかを乗せてもおかしくないんだけど、黒に青とか赤を乗せるとおかしい
黒の配色になると、どうしても使える色って言うのが灰色かクリーム色、白に限られてしまうのだ(おいらのセンスでは)
だから、色遣いが単調になりがちだけど、まぁ、そこは画像とかにアクセントの色を配置してどうにか対処するしかないっしょ!
先週一時的にBlogのページの配色も換えたけど、あまりにもお粗末すぎたので元に戻した
だから、今度はBlogのページをどうにかしないと
文字色はクリーム色かなぁ・・・

【Wibsite】スパム(-_-)

20日と21日の両日に飛来したコメントスパムはたぶん500件以上
そのうち防げたのが350件くらいで残りの150件程度は防げなかったので非常に見苦しい状態にorz
それにしてもこんなにきたのは初めてだ
削除するのもそんなに時間がかからないんだけど、いい加減本気で頭に来る
ほんと、お米の国のアフォのせいなんだけど、こういうのが続くとサイトの運営のやる気とかがすごい削がれる・・・
あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーcおあいgj;う゛ぉみうぇs;おあうぃjf;えおいわmふぉえいあwじぇ;おふぃあkl3l;zsfz;しjふぇwさふじこ!!