【PS2】DragonQuestVIII

半分忘れかけていたドラクエ8、NDSもPSPも発売されるし、HALO2にDeadOrAliveUltimateも購入してしまったことだし買わないにしようかな?と思っていたドラクエ8
たまたま、発売日の27日にゲームショップがあるお店に朝一で行く予定があって行ったらちょっとした行列が出来ていたw
「そうか、ドラクエかぁ〜」なんて思っていたんだけどついついドラクエ握りしめレジへ
現在、ゼシカとククールが仲間に入って時間的には10時間くらいプレイしたところ
3Dの操作方法はまんまFFと同じで操作はしやすい
ダンジョンとかも3Dになっているけど、これがまた結構考えられていて良い感じなのですよ
ちゃんと上下の概念があって、通路の上の方から下にある宝箱が見えたりするのだ
ドラクエは7があまりにもつまらなかったから期待していなかったけど、こりゃ面白い
はまっちょります

【XBox】Halo2 Live同梱版がキター

昨日は念願の待ちに待ったHALO2の発売日!
おいらはトイザらスで予約して購入しましたよ。HALO2 XBoxLive同梱版を!
限定5000本なんだけどどうにかこうにか予約して本日到着!
ちなみにLiveの更新用にも使えるから実質3000円は非常にお得なのだ!
まずこの同梱版は中身がLimitedEditionなわけでアルミケースなんですよ。このアルミケースの出来がまた良くて所有感をあおるわけですな。結構しょぼい物かと思っていたら上質で大満足。中身はプラスチックだけど、その外観がアルミっていう感じ。
んで、1時間ちょっとくらいだけプレイしてみましたよ。
ここで告白。おいらHALOってまだクリアしていないんだw
だから続編のストーリーはあんまりわかっていないんだけど、それでもあのSF感は良い感じ。1面でも途中途中でストーリーが進んでいくし、敵が攻め始めてきているのがよくわかる。
2丁でも攻撃できるのは良い感じだし、サブマシンガンで撃っていると照準がだんだん上に上がって来ちゃうのも良い感じ。(チーフは力がありそうなのであがっていくのがおかしいといえばおかしいけど・・・)
とにかく、1面しかクリアしていないけどハマッテキターーーーー
昨日は時間がなくてLiveは出来なかったけど、今日こそはLiveを!と思ったけど時間ないや( ´・ω・)

【UltimaOnline】武刀の天地購入したぞ!

UOの新パッケージ「武刀の天地」が発売されたぞ!
なぜ日本が舞台なのか知らないけど、まぁ綺麗なので良しとしよう
おいらはコンビニで予約して(7ドリームで)購入したので和紙で出来た徳之島マップ掛け軸が付いてきたw
この頃UOはやっていなかったけどまた本格的にやり始めようかとおもっちょります。
テイマーで頑張っていたけど、途中で挫折したので侍でも作ろうかなぁ・・・
とりあえず画像でも
雰囲気としては良いけどちぐはぐしてるw