PDPにPC接続

おいら所有のプラズマディスプレイ
実はこれってPCをつなげられるのさ。D-SUB15ピンがあるからね。
んで、これにPCを接続しようかどうしようか考え中なんだ。というか、お金をこっちにまわすか他のことにまわすかということなんだけどね。
パソコンのモニターはナナオの21インチCRTディスプレイだからゲームとか動画でも全く持って不満は無いんだけど、やっぱり42インチにゃかないません。
42インチプラズマディスプレイでPCモニターには解像度で劣るけど大画面でDivXとかWMVとかPCゲームとか出来たらさぞ幸せだろう。
XboxのD2接続でさえかなり綺麗(PS2と比べると)だと思っているのにPCつなげたら・・・(‘∇’)
一番の使用目的はPCに貯まった動画を大画面でみたいと言うことなのね。
一度、PCからS端子で液晶TVにつなげて再生してみたけどき汚かった・・・。
問題1
 資金をどうするか
問題2
 PCの構成をどうするか
問題3
 今あるメインPC(Pne4:2.4GHz Mem:1024MB HDD:いっぱい)をプラズマに接続して使用してメインを新規導入か、新規PCかどっちか
問題4
 横型スリムケースにするか縦型ミドルタワーかミドルタワーくらいの横型のPCか(ラックに入れるかどうするか)
問題5
 キーボードとマウスはコードレス式の物を買わないといけない
問題6
 ゲームもすることがあるのであまりにもVGAの性能が低いと困る
こんな感じでいろいろな問題点があるわけです。
でも42インチでDivXとかゲーム、音はアンプを通して出力・・・(*´д`*)ハァハァ

裏山C

Ferrari
つい先日のパリモーターショー04にて発表された新型F430
いままでの360モデナの形を継承しつつ、リヤ周りにはENZOのかほりがぷんぷんと!
Ferrari F430
スモールフェラーリと言われちゃいるけど、年々排気量は増大し、ランボのガヤルドもベビーランボなんて言われているけど排気量は・・・w
そんなF430だけど排気量を4300ccのV8とし、馬力も490hp。コーナリング性能に関しては、まぁ多くは語らないし、馬力に関してもただのステータスみたいな物なのでこれもあんまり気にしない。けど、やっぱり重要なのはその「存在感」に尽きるでしょ。
誰か買ってと言いたくなる。けど、そんな奇特な人はどこにもいない・・・
ついでといっちゃなんだけど、ENZO Ferrari
ENZO Ferrari
造形としてはう〜んなところも多いけど、そのメカニズムは素晴らしすぎる。あるところではマクラーレンF1にかなわないけど・・・。
まぁ、どっちもというか、F430は一度所有してみたい。ENZOは一生無理。
そんなおいらの独り言でした。

FF11用ページ考察

いろいろとBBSで会合が行われているけど、Wild7は解散・再結成になりそうな感じ。
おいらなりの意見はあるけど、それはここには書かないでおこう・・・書くならBBSにだね。
とにかく、みんな仲良く楽しく遊ぶ!これが一番の目標な訳だ!
というわけで、おいらはその状況に合わせてみんなのコミュニティーを作成するというわけですな。
ということで、解散・再結成で本格決定してもいいように、Webサイトの変更を検討中です。いくつか検討している物があるけど、意見があればコメントしていただけるとありがたいです。
■HPタイトルは「WildWildWild」でそのまま変わらず
■通常のBBSは変更予定
■画像投稿BBSは廃止検討
■おいらのFF日記はすでにここに統合してありんす
■メンバー表はそのまま使用し(名前は変更)、新LS発足時のパール所持者以外の人は現在の「ヴァナ卒業お疲れ様でしたの欄へ
こんな感じで考えています。
んで、おいらの中で一番重要なのがBBS!!コンチクショー
BBSをどうするか!?全部携帯対応だけどいくつか案がありんす!!
★現在の携帯対応TeaCUPを新たに取得(みんなが慣れてる、これ重要)
携帯対応&携帯からの画像UP対応レンタルBBS(すでに作ってみたw)
★その他(良いCGIが見つかりません)
何か意見があったらコメントください

セットアップ地獄

おいらの職場に新しいPCを導入したのでちょいと詳細でも書いておきます
先週金曜日、ヨドバシカメラにて会社用のヨドバシオリジナルパソコンを2台&プリンター2台&MO&液晶1枚購入
それに伴い、古いWin98をまっさらにしてOS再インストール&アプリインストール&プリンターセットアップ&液晶取り付け等々
新しく購入したPCのうち1台はおいら用のPCなので以前のXPからデータ移行とかアプリのセットアップとか・・・自分のPCを自分でいうのも何だけど、何でこんなにデータとかアプリがあるの??っていうくらい面倒くさい
残りの新しく購入したPCを現在セットアップ中でアプリとかは終わったけど、この後データ移行とかが残ってる
最後においらの前のXPをOS再インストールしてアプリセットアップとデータ移行&プリンターセットアップ&MO取り付け
ちなみに、最初の1台をのぞいてすべてに共通していることがWindowsUpdateを行うことと、RICOHの複合コピー機のアプリのインストール、Officeのインストールとアップデート、プリンターのドライバインストール等々・・・
嫌いじゃないけど一気に4台もセットアップするとさすがに大変だね。地獄だよ・・・

嗚呼Wild7

はじめてのFFカテゴリーのアイテムがこんな話題になろうとは!?
おいらがFF始めた当初からのLS「Wild7」が解散し、再結成することになったそうな。
ここ数日間、いろいろと忙しかったからFFにログインしていなくて詳細は不明だけど・・・
なんにせよ隊長の肩の荷が下りると言うことになるのかぁ
長い間おつかれさまでした〜隊長(は〜と)
んで解散再結成。
おいらのHPのFFコンテンツもいくつか手直しが必要。フラッシュの作り直しは・・・う〜ん、どうしよう・・・画像かw
あ!BBSはどうしようかね・・・
CGIで新しいBBS?
今まで通りのBBS?
新しくTeaCUPのID作り直し?
それともメンバーリストの日記がBBS?w
(どのBBSも携帯対応じゃないといけないね)
ちなみに、現在のTeaCUPのBBSの管理人はおいらじゃないからいろいろな設定とかはできないのさ。
なにが良いか、現在のBBSで聞いてみよう、と思ったけど、みんなこのことは知ってるのかな?おいらよりログインしてるから知ってるかw
ま、いろいろと考えておきます。
ちなみに、おいらはFFあんまりやらなくてもFFの終焉まできっといるんだろうなぁ・・・

いろいろと更新

仕事中、あまりにも暇だったのでブログをいろいろと更新してみました。
●スキンをとあるところから入手してそれに変更
●カウンタープラグインを設置
●トラックバックが元々表示されないスキンだったので表示できるようにした
●アマゾンアフィリエイトはスペースの都合上一時的に削除(レイアウトが崩れる)
●最新のコメントの一部が見れるプラグインを設置
●最新のコメントを誰がしたかを見れるプラグインを設置
 (上記2つは機能的ににているのでそのうちどちらかにする予定)
それにしてもブログって楽なんだか面倒なんだか・・・
スキンの変更自体はそれほど面倒じゃないんだけど、スキンの改変はめちゃめちゃ面倒なのだ
おいらにはHTMLの知識ってそれほど無いし、CSSスタイルシートの知識も無いのに改変はめちゃめちゃ面倒。
だから一気にデザイン変更はできないけど、今使っている物をベースにして、ちょっとずつ変更していこうとおもっちょります。
いやー、それにしてもこのスキン、いろいろなところで表示がずれまくってるやー、というかおいらがトラックバックとかでいろいろと弄ったのがいけなかったのか!?
・・・
いろいろと調べてみたらスキンテンプレートに不具合があってそのせいで個別アイテムのページの表示が崩れていたみたいで、修正完了。
あと、個別アイテムのページでなぜかメニューが下の方に行っていたので無い知識を絞り出してどうにか修正
どうにか自分好みになりつつあるブログであったとさ
ということで再度トラックバックのテストだ!だ!!だ!!!
おぼさん、テストに使ってすまなんだ・・・

【Car】FOMAにしたのはいいけれど

さてさて、FOMA SH900iに機種変更したおいら
普通の携帯として使う分には全く困らないというか、むしろ便利に使っているんだけど一つ困ったことが・・・
おいらのファミリーカーのオデッセイくんにはHONDA純正のHDDナビがついている訳なんですよ。
で、このナビ、インターナビプレミアムクラブというのに対応していて、携帯と接続していろいろな情報をGETできたり、渋滞予測とか携帯VICSとかが使えて、さらには走行距離数を携帯を使用して送信して、メンテナンス時期のお知らせとか、その他にはHDDに録音するときにCDDBを使用することができて、そのときにHDDに収録されていない最新のCDDBを携帯経由でGETできるというひっじょーにすんばらしいナビな訳なんです。
オデッセイでの純正ナビの装着率が異様に高いのもうなずける内容。
んで、このナビに接続できる携帯が基本的にはPDCとCDMA端末のみなんです。FOMAには対応していなくて、現在接続ケーブルの開発中となっていたわけですよ。だから安心してFOMAに機種変更したのに、先日メールが来まして・・・
FOMAはFOMAでもハンズフリーに対応しているFOMAじゃないと接続できないらしく、接続できるのはFとかNとかの一部機種のみ。もちろん、おいらのSHとかPは対象外で一切の接続ができないらしいんだ・・・。ヽ(`Д´)ノ
詳細
Preminiでも新規で購入して即解約→デュアルネットワーク?で月々300円払ってPDCも使えるようにするか!!
あ、Premini高いからSO505isとかの1円端末っていうのもありだけど、現在のSHのストラップにPremini付けちゃうか(爆)
あ、嫁の携帯auだ!
どれも根本的な解決にはならないや(;´д⊂)

NEWな携帯

とうとう買いましたFOMA
携帯の購入に悩んでいたけど、やっぱり多機能FOMAに行こうと考えて検討していたんだけど、どの機種も結構一長一短ばっかり。
ということで、最終的に重要視した項目は液晶サイズとオートフォーカスあたり。
消去法で残った物は共に2.4インチ液晶のSHとPのみだったけど、SHのほうがCGシリコン液晶で同時発色26万色でPよりも高性能液晶だったからというのと、200万画素でこっちにしました(笑)
ちなみに、Nとかの2.2インチの液晶と2.4インチじゃ結構ちがいますですじゃ!
購入したSH900i
SH900i
いや、F900iTとかも考えたけど、やっぱりおいらにゃでかすぎたのだ。ブルートゥースも使ってみたかったんだけど・・・もちろんSHもでかいんだけど、これが限界。
んでは、この携帯の使い勝手でも。
まずは、メニューが横に4列あって、その下が階層化されているんだけど、はっきり言って使いづらい。Pとかの方が何倍も使いやすい。(慣れているからかな?)
背面液晶でいろいろと出来るのは思っていた以上に便利。メールの本文も読めちゃうしね。
全体的にいっちゃうと、使い勝手はちょっと洗練されていない。この辺がシャープなのかな?パーツというかハードとしては良いんだけど、ソフトの知恵がないのさ。あと、デザインもね。
でも相対的には意外と良いぞ!ゴテゴテSH900i

パソコン壊れたー

1ヶ月ぶりにゲーム専用のパソコンを起動したら壊れてたーーー!
しかも1ヶ月間1度も動かしていなかったにもかかわらずHDDが壊れてたーーー!
なんでぇーーー?
カッコン
カッコン
トゥルル
カッコン
とHDD様が定期的に繰り返しております。
重要なデータはあんまり無いような気がしているけど意外と高かったHDDがぁ(;´д⊂)
・・・GPL(レースゲーム)のデータが消えてるけどバックアップがあったかも
・・・オンラインゲームはインストールして長いパッチさえ我慢すればOKだし
あ、SimCity4が・・・ま、いっか
うーん、他はあんまり思いつかないと言うことはそれほどの物は無かったと言うことか!
HDDかぁ・・・M/Bとかも一緒に替えちゃいたいけど金無いから無理か・・・
はぁ・・・
直りました( ̄。 ̄)y-~~

更新作業はエンヤコーラ

家に帰ってきて2日目。
やっとFTPに繋がる環境になったので気になっていた部分を更新してみる。
とりあえずは、この↑にあるヘッダー部分を変更して、面倒なリスト式から一覧式?とでもいうのか?とりあえず、クリック一つでいけるようにしたのさ。
いままでヘッダーってあんまり使った記憶が無いから良いアイディアが浮かんでこないんだ、これがまた。
FF11の日記もブログでやってしまおうかと考えて、リンクをちょいと変更しましたですバイ。中身は何にもないけどね。
あとは、何かしらの画像とかを作ったりしないといけないんだけど、アイディアが!
ちなみに、ドメインとってから1年が過ぎようとしています。