モンキー未来像

おいらのモンキー未来像をココにでも書いておこうかな・・・。
まず、モンキーはノーマルでも楽しいけど、スピードは50km/hくらいしか出ないから一般公道ではあまりにも怖すぎるし、サスペンションなんてスプリングだけ(普通はF,Rともにスプリングと「ショック」がある)だからピョンピョン跳ねる。
そんなモンキーだからこそ、プラモデル感覚でいじってまともに走れるようにするのだ!
計画としては
1.JUNのヘッド付80ccボアアップキット
2.8インチはどんなことがあっても死守すべし!
  ホイールとタイヤを8インチのアルミ&チューブレスタイヤTT100
  (ノーマルはチューブタイヤでホイールは真ん中から割れる)
3.フロントフォークに外付けショックを付けるか8インチ用のフロントフォークを取り付ける
4.ライトをちょっと明るく
5.メーターはLCDメーターのタコメーター付へ(純正交換タイプ)
6.シートはノーマルを死守すべし!
7.キャリアは外さずBOXでも付けるべし!
8.スイングアームは長くしても4cm程度!
9.ディスクブレーキは頭の中に自分の死が思い浮かぶ前に取り付けるべし!
10.折りたたみハンドルを死守すべし!
とまぁ、これくらいの計画となっちょります。
おいらのイメージはなるべくノーマルのかわいい外観を崩してしまわないことが第1条件なのだ!
ちょっと大きいモンキーも良いけど、やっぱり8インチじゃないとモンキーはかわいくないという持論があるのさ。
総じて言えば、かわいい外見にそこそこの早さと耐久性が有ればOKということなのだ!
ちなみに、マフラーに関しては純正交換タイプでマフラーガードも付けられる物が有るけど、ちょっと考え中・・・馬力で3PSくらい変わりそうだから死活問題だ!
これを目指してモンキーはだんだん進化していくだろう・・・いつの日か・・・

ちょっと挫折

JUNKMETAL、昨日もこつこつお金稼ぎをしようとしたら無限が突撃してきたー
ちなみに、おいらはプロメキア3という街にいて、この街の周りには4つのフィールドがある。
おいら程度のLvで普通にグールを刈れる場所は2カ所くらいなんだけど、その2カ所に無限が攻めてくる・・・。
Lv上げしようと外に出て少しすると無限が来て破壊される・・・
Lv上げしようと外に出てまた少しすると無限が来て破壊される・・・
しかも、今回はプロメキア3の周りのほとんどのフィールドのゲート付近が無限により封鎖されている!
おいら、ゲートに出て突撃するもすぐ破壊される!
なんども破壊される!
お金無くなる!
修復できなくなる!
ということで、逆間接型のJUNKだとどうにもこうにも耐久力が弱すぎるので、お金も2solになったことだし一度キャラクターを削除w
普通の形のJUNKにしました。
現在、お金も9000solくらい貯まったので、あと3000solくらいでバーニア付カーゴ(ガンダムのバックパックみたいな物で移動速度が速くなる奴)でも買おうと思っているけど、ライフルとかでねらい打ちしたいと思ったりもしている。
はぁ〜、sol欲しいなぁ・・・

挫折しそう

ジャンクメタル、早くも挫折しそう・・・
ヴァストネス平原に出る
いきなり無限イターーー
殺されたーーー
修理で500sol程度かかったーーー
ヴァストネス平原に出る
まだ無限イターーー
殺されたーーー
修理で500sol程度かかったーーー
仕方ないからシノクに出る
無限イナイーーー
グールを刈る
無限出没
殺されたーーー
修理でまたまた500solかかるしアイテムもなくなるし
お金もなくなりつつあり、そろそろクジケチャイソウデス
残り1000sol位なのでもう2回死んだらお金が無くなる
そうしたら・・・

黄色いやつを破壊するべし!

昨日も引き続きJUNKMETAL
いつも通りお金稼ぎをしていると、ゲート付近まで無限が攻めてきた!
それでも、その後ろでどうにかお金稼ぎをしているとなぜかマシンガンで攻撃されてる・・・
ふとみてみると中立の黄色いジャンク(POFと無限と中立がある)がおいらにマシンガンをぶっぱなしている!!
ちなみに初心者マークが付いていて、破壊されてもタダで修復できるから無茶がきくのだ!!
おいらがミサイルで反撃開始すると周りも気づいたらしくその黄色をめった打ちにしてくれて無事破壊!
おいらは、ガレージに戻って修復して、お金稼ぎに精を出しているとデジャブ?と思えるくらいにまた攻撃してきやがった!!
奴め!!と思って反撃しているとまた周りに人が気づいてめった打ちw
んで、修復しに戻ろうとしたらその黄色とすれ違ったヽ(´ー`)ノ
おいら、速攻で修復して戦場へと繰り出す。
フィールドに出ると、ゲートから少し離れたところに出るのさ。
だから、おいらはフィールドに出て、ゲートに一番後ろまで下がる!!
黄色い奴を探す!!
見つけた!!
奴はゲートの少し奥にいる!!
すかさず後ろからロックオ〜ン( ̄ー ̄)
地対地ミサイル発射〜〜〜
ちゅど〜ん
黄色を破壊した!!
その後、そのままそこに留まる
奴がまた出てくるけど、やつはフィールドの少し奥にPOP
すかさずおいらはまたまたロックオ〜ン( ̄ー ̄)
後ろから地対地ミサイル発射〜
ちゅど〜ん
黄色を破壊した
その後、そのままそこに留まる2
黄色が出てきた
今回もすかさずロックオ〜ン( ̄ー ̄)
地対地ミサイル発射〜
はずれた!!
再度発射!!
今度は岩場の陰に!!
・・・
奴はそのままフィールドの奥へと去っていった・・・
また見つけたら破壊してやろうъ(`ー゜)

引き続きJUNKMETAL

昨日に引き続きジャンクメタルでも。
いつも通りこつこつとグールを倒してはお金を貯めていたら、無限がゲートの方までやってきた!
おいらは弱いながらも地対地ミサイルで防衛するもミサイルの直撃を足に受けて移動速度激遅になって、逃げ遅れて破壊される・・・。
フィールドのゲート付近に出てみたらいきなりミサイルでねらい打ちで破壊される・・・。
離席してたらミサイルで破壊される・・・。
そのたびに500sol(通貨はsol)くらい掛かるしミサイル代も沢山掛かるしでお金は+-0くらいのしょぼしょぼ。
新しい装備も何も買えなかったし、ミサイルも減っただけ。
それでも、何発か相手に報復することができたから良しとしよう。
JUNKMETAL 抗争の図

JUNK METAL始めました

今まで全然興味の無かったJUNKMETAL。
先週ふと気になり始め1週間の無料期間を謳歌してみたんだ。
とりあえず第1サーバーでPOFに所属して足の長いジャンクを選んではじめてみる。
グール(敵)を倒してアイテムゲットしてお店に売ってお金儲け。
Lvも2くらいになって調子に乗っていたらヴァストネス平原?の奥の方に行ってみたら相手方企業のジャンクがわんさかわんさか!
と思ったのも束の間、無限のジャンクに破壊されること数回・・・
ココなら大丈夫だろうと思えるところでグールを倒していて、POFの人だと思ったら無限で5機くらいのジャンクにめった打ちにヽ(`Д´)ノ
そんなこんなでLv4
お金も結構あったのでソフトウェアで相手を2機ロックオンできるソフトを買って、ミサイルも買ってちょっとだけ成長しました!
無料1週間も終わっちゃったので、とりあえず1度だけお金払ってみました。
意外とおもしろいや、ジャンクメタル

【Bike】颯爽とモンキー

土曜日にかなり久しぶりにモンキーに乗ってみたんだ。
おいらのモンキー、うちに嫁いでから20km程しか走っていない状態だったのでたまには走らせないとグズッちゃう!
しかもまだ300kmも走っていない慣らしの終わっていないモンキーなのだ!
ということで、おいらの街、否!町!の中を時速30km/hで颯爽と走り回る(笑)
どこまで行っても田んぼだらけ。
風の強い日だったからふらふら揺られ、50ccの頼りない走りとコトコトというエンジンの鼓動でなんとも摩訶不思議な感覚。
しかもタイヤがオフロード用のような何ともいえないタイヤだからロードノイズも結構ある。
けど、やっぱりモンキーは味があって楽しいや。
モンキー(ぢつは以前の画像)
ちなみに、この日初めてモンキーの給油をしたんだけど、給油した量が2.7Lとはw

【Car】1ヶ月点検

オデッセイの1ヶ月点検を日曜日に済ませました。
総走行距離は800km弱という軟弱物でした。
オイル交換は1,000kmちょっとになってから行う予定なのでまだ先にしようと考えちょります。
今の新車は精度が良いから初回のオイル交換等は5,000kmで良いとかよく言いますけど、それでもスラッジは有るのでやっぱり交換するのがベターでしょう。
ということで、オイル交換はまだまだ先に・・・
そうそう、右フロントフェンダー部分に擦り傷発見!コンパウンドで磨かねば!!

【Car】マーチ点検

マーチの12ヶ月点検(24ヶ月点検?)をこの前やりました〜。
最初の12ヶ月点検はいろいろと忙しい時期だったのでやらなかったけど、既に53,000kmも走っているおいらのマーチ
いい加減点検しなきゃということで実施!
ATFとオイル交換はこまめに行っているし、つい最近タイヤも純正からDUNLOPのECOSに変更済み。
ロードノイズがかなり減って快適になったマーチの点検内容はエアコンのファンベルトが交換とかエアコンのフィルターが交換というくらいの軽微なものだった!
エアフィルターは掃除、ブレーキフルードも問題なし・・・換えなくて良いの?と思いつつもそのまま放置(笑)
その日に終わるかと思ったらベルトが日産に無いらしい・・・。
ちゃんと在庫しておいてね日産部品
終了は後日。

ブログ開始

ドメインを取得してレンタルサーバーを借りて早数ヶ月というか10ヶ月くらい。
どんなページにしようとか考えてトップページができたのはレンタルサーバーを借りてから数ヶ月してから・・・。コンテンツも適当に作って、そこそこ充実してきたけどまだトップページで作り残しがあったりも・・・。

“ブログ開始” の続きを読む «ブログ開始»” class=”more-link”>“ブログ開始” の続きを読む «ブログ開始»