【Bike】モンキー久しぶりに始動

5日の日に久しぶりにモンキーを始動しやした!
10ヶ月ぶりくらい??
おいら、実は原付ってあんまり乗ったことがなくて、あの速度規制にあんまり慣れていないんだ
高校生のときに少し乗っていたけどあくまでも少し
しかも高校生のときなんていつも全開だしw
その後は大型バイクだし、その後は車だし
特にモンキーは50km/hは出るけど、まだ慣らし中(いつまで慣らしをやっているんだw)だから、自分の中で40km/h制限をしているから、非常に怖い
けど、頑張って国道とかを走ってきやした
総走行距離は約40km
ほんの少しだけ遠出をしてきたけど、やっぱり天気が良い日はバイクが良いね
もう暖かいからなるべくモンキーに乗ろう
80ccボアアップはPCを作ったりしちゃったしちゃったので先立つものがないし、なんだか50ccのトコトコ運転も嫌いじゃないので保留

【Bike】モンキープラプラ

購入してからあんまり乗っていないで玄関のオブジェになっていたおいらのモンキー
土曜日にいろいろと走り回ってきましたよ
自分制限速度は40km/hで基本的には35km/hで走行
いままでこんなに遅い速度で走った事がないから車に抜かされるときがすごく怖いかな?と思っていたけど意外とそれほど怖くなかったよ
そしてやっとこさ走行距離が300kmを越えました
あ、もちろんバッテリーは上がってますw
モンキーはどうしようか・・・
80cc化ももちろんなんだけど、せっかくのタンクの塗装を保護するという意味で、めちゃめちゃ薄い塗装を厚くするべくクリアーを吹きたいんだけど、自分でやるかショップでやって貰うか・・・ショップでも1万円程度なんだろうなぁ・・・どうしようか・・・
フェンダー裏の錆も落としたいしなぁ・・・
メーターも変えたいし・・・
足回りも変えたいし・・・
けどノーマルも味があって良いし・・・(2台欲しいw)
ヽ(`Д´)ノウワーン

【Bike】ふつふつと・・・

モンキーにて4年ぶりくらいのバイク復活ときて、この夏!!
こりゃバイクに乗りたくなるってなもんだい!
ま、オープンカーって言う手もあるんだけど別にお金持ちじゃないおいら、スカイラインにマーチにオデッセイと3匹も養っているのにオープンカーなんて・・・。
しかもオデッセイ買ったばっかりだし・・・。
ちなみに、オデッセイを買う前はS2000を買おうと思っていたのはここだけの話。
安全面でもオープンカーなんだけどね。
ちなみに、別に本格的なバイク復活とはかなわないけど、おいらが欲しいバイクは
HONDA CBR1000RR
CBR1000RR
まず、このバイク、国内仕様で馬力規制があるけど本来の出力は172psで車重は179kgときたもんだ!
えー、バイクを知らない皆さん、ここで馬力と車重の関係を考えてみてください。
車は日本車では280ps(そのうち規制撤廃だけど)に車重はだいたい1.4t以上!だけどあの加速がありますね。
バイクは172psに179kg!!エンジンだけで走ってるようなものですよ。最高速なんて気にしてないけど、こういうバイクはノーマルで300km/h近くは優に出ます。
ちなみに、HONDAって車で言うとトヨタみたいなものなんですよ。誰にでも扱えて安心して乗れる。それがHONDA。車とは違います。
で、このバイクも例にもれず、誰が乗っても早く走れてバイクに頼り切った走りが出来るから軟弱者のおいらにも優しそう・・・(*’-‘)
次にもういっちょ欲しいバイクを!
YZF-R1
こっちはYAMAHAのYZF-R1というバイク。
これも前者と同じようなバイクで172psに172kgという猛烈スペック!!
YAMAHAは車で言うとHONDAとかMAZDAの車みたいにハンドリングにこだわって、走る楽しみが、操る楽しみがある。そんなメーカーなのですな。
このバイクは軟弱者のおいらには辛そうだけど、YAMAHA好きのおいらとしてはたまらんバイク!
こういうバイク、スーパースポーツと呼ばれているのだ。値段はだいたい130万円くらい、これだけで刺激的な遊びができるんだ。
でも、これだけ講釈垂れても復活はなかなか・・・(‘з’)

モンキー未来像

おいらのモンキー未来像をココにでも書いておこうかな・・・。
まず、モンキーはノーマルでも楽しいけど、スピードは50km/hくらいしか出ないから一般公道ではあまりにも怖すぎるし、サスペンションなんてスプリングだけ(普通はF,Rともにスプリングと「ショック」がある)だからピョンピョン跳ねる。
そんなモンキーだからこそ、プラモデル感覚でいじってまともに走れるようにするのだ!
計画としては
1.JUNのヘッド付80ccボアアップキット
2.8インチはどんなことがあっても死守すべし!
  ホイールとタイヤを8インチのアルミ&チューブレスタイヤTT100
  (ノーマルはチューブタイヤでホイールは真ん中から割れる)
3.フロントフォークに外付けショックを付けるか8インチ用のフロントフォークを取り付ける
4.ライトをちょっと明るく
5.メーターはLCDメーターのタコメーター付へ(純正交換タイプ)
6.シートはノーマルを死守すべし!
7.キャリアは外さずBOXでも付けるべし!
8.スイングアームは長くしても4cm程度!
9.ディスクブレーキは頭の中に自分の死が思い浮かぶ前に取り付けるべし!
10.折りたたみハンドルを死守すべし!
とまぁ、これくらいの計画となっちょります。
おいらのイメージはなるべくノーマルのかわいい外観を崩してしまわないことが第1条件なのだ!
ちょっと大きいモンキーも良いけど、やっぱり8インチじゃないとモンキーはかわいくないという持論があるのさ。
総じて言えば、かわいい外見にそこそこの早さと耐久性が有ればOKということなのだ!
ちなみに、マフラーに関しては純正交換タイプでマフラーガードも付けられる物が有るけど、ちょっと考え中・・・馬力で3PSくらい変わりそうだから死活問題だ!
これを目指してモンキーはだんだん進化していくだろう・・・いつの日か・・・