Fit 買ったよ

納車されてから早9年程度のマーチの走行距離が182,000kmをオーバーしてしまい、しかも数年前からエアコンの効きがおかしくなり、夏場は暑く冬は寒くなってしまいました。
ショックは抜け、バネはぼろぼろ、でも外装と内装は上物のマーチでしたが乗り換えました。
20101227-fit.jpg
ということでFitが23日の仏滅wに納車になりました。
室内広々、走りはかなり良く、質感はちょいと低い・・・。
そんなFitですが、走りが良いのでお気に入りです。
ちなみに豪華使用にはせず、Fパッケージありのスマートセレクション?にしましたよ。
ウィンカードアミラーとかスマートキーとかETCとかハーフシェードとか付いているやつですね。
HIDは付けていないのですが、十分な明るさがあり、雨の日の夜の見やすさを考えてあえてHIDなしにしていました。
でも、オートエアコンが無いのが痛い・・・痛すぎる。
今まで自分で買ってきた車で初のマニュアルエアコンなのですが、風量の調整が面倒すぎ。ついでに言えば初のハロゲンライト。
一時期、代車で現行Fitに1週間程度乗ったことがあり、その時に一目惚れ。
1.3Lなのにおいらの1.4Lのマーチより馬力あるし、CVTのおかげでワンクラス上の加速感!?
走りはFitといえども、やはりHONDAの走りをしているわけでして、RS(高すぎて無理ですが)で無くても十分楽しいのです。
一応新しいヴィッツも検討しましたが、あれはFitよりもコストダウンが見え見えで駄目でした。
マーチは・・・ねぇ・・・。
ということで、MC後のFitですが、目指せ20万kmですかね!?

凄い動画


とても・・・すごいです・・・
ラリーカーですが、あまりにも凄い動きなのでご紹介。

NISSAN GT-Rの画像等々

もうすぐ開催の東京モーターショーにて公開されるGT-Rの画像が既に漏れているそうですぞ。
http://www.leftlanenews.com/nissan-gt-r.html
これによると3.8L V6 Twin-Turbo 473hp
ニュル北で7分35秒を計測しているらしく、911TurboやSLR-McLarenよりも速いとか・・・。
画像を見た限りレッドは7000rpmかな?
34GT-Rとおなじく、計器類を表示出来るモニターを確認した。
そして全然知らなかったけどパドルシフト。
4人乗りなのは変わらず。
所詮おいらにゃ買えませんがねw
ちなみに、今年のモーターショーは行けるかどうか微妙です。

マーチ with LM702

そろそろ10万キロ突破間近のおいらの紫マーチですが、タイヤ交換を行いました。
すでに、雨の日はズルズル、ドライ状態でもかなりグリップが低下していたタイヤですが、このたびLEMAN702へと変更しましたよー
ちょいとグリップが向上し、通勤が少し楽しくなりました。
本当はアルミと車高調くらい入れたいのだけれど、そっちにまわす資金が全然無いw
こうなったら最後の最後までノーマルで過ごすぞー

【モーターショー2005】画像掲載終了

行ってきましたよモーターショー
21日の招待日に行ってきたわけですが、12時半に入場OKとのことなので、ちょっと時間的に厳しかったです
おいらは、それ程ショーとかには興味がないので、ガシガシ写真を撮りまくり、なめ回すように見て終了
二輪館の方は、6時ちょっと前くらいに入場したので、HONDAがまともに見れなくて、DUCATI、BMWなんて一切見れませんでしたよ
やっぱりもうちょっと時間が欲しかったなぁー
あと、イベントホールはちょっと見ただけで、全然ゆっくり出来なかった
そして、全然着手できなかった区尾心を、昨日半日かかって終了しました。
結局、モーターショー当日はD70に1GBのCFと1GBのマイクロドライブ、外付けスピードライト(フラッシュ)を持って挑んだんだけど、スピードライトの電池が切れちゃって、途中から内蔵スピードライトでの撮影となりましたとさ
撮影枚数は600枚強、その容量1.4GB強なりw
ちなみに、掲載枚数は190枚程、アイテム数はブース毎にわけていることが多いので、このアイテムから下、34アイテムありますよ
画像ちっちゃいけど、堪能して下され
(コメントはぼちぼち記入していきますw)