革製品 作成開始

以前より内密に計画していた革製品の作成を開始しようと思っています。
昔から革製品が好きで、カメラケース、ブックカバー、PDA、ノートPCやらなにやら、なんでもケースに入れるのが好きなのですよ。
革に限らずだけど、ケースの素材で一番好きなのはやはり革。
ということで、革製品を作ってゆくゆくは脱サラでもしようかと計画中です。
作ってみて、上等な作品が出来れば年内。
駄目であれば修行をしつつ来年あたりにでもと思案中。
あくまでも計画は未定ですが。
まずは必要な道具類はかるく揃えて、本日到着予定です。
革は実物を見てみないとなんとも言えないところがあるので、ぼちぼち購入していこうと思っています。
時間があればレザークラフト教室とかにも通いたいけど、なにぶん田舎なのでそんな教室近くにないよ−。
現在あくまでも計画中のケース類は以下の通り。
ブックカバー各種
R-D1sケース
ライカ IIIa用ケース
SIGMA DP1用ケース
Zeiss Ikon用ケース
各種カメラ用ストラップ
小さなショルダーバッグ
今後検討するかも知れない物は以下。
RICOH GX200用ケース
Panasonic LX-3用ケース
ライカM3用ケース
ライカM8用ケース
カメラ用レンズケース
カメラバッグ
PSP用ケース
DS Lite用ケース
etc・・・
とりあえず、まだまだ揃っていない道具類があるので、それらは少しずつ揃えて行こうと思っています。
さてさて、重要なエンブレムを考えねば行けないのだけどどうしようか・・・。
おいらの家のいかにも田舎っていう感じの屋号で逝っちゃうか・・・。