EOJ SET2 開始

EOJのSET2が27日からPSストアーで配信されましたぞ。
それに伴い、EOJ復活です。
とりあえず、テーマデッキ5種とブースターBOX2箱にパックを3個購入しました。
BOX1箱目はがっかりBOXで、2箱目はマジックマスターとチャーチが出ましたぞ。
で、3パックの中からファントムのリシリオンが出てきました。
そこそこの成果かな?
BOXとかを購入し、整理に1日、デッキ構築に1日かかり、やっと昨日オンライン対戦が出来ました。
1試合目は久しぶりのEOJだったのでミスしまくりで11ターンくらいで負けました。
2試合目はミスも殆ど無く、勘も取り戻してきたので47ターンほど頑張りましたが、相手は高ランクで、ファセウスとか出されて死亡しました。
ウロボロスを出すチャンスもあったのに、メスマーの失敗でマナを根こそぎ持って行かれて負けました。
宣教師が流行っているようだけど、あえて違う物で行こう。

まだまだはまっているEOJ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1455793
ニコニコ動画だけど、かなり詳しい解説付きで画質も申し分ない動画なのでちょっと紹介です。
これを見ればTHE EYE OFJUDGMENTの対戦の概要がある程度分かるかと思います。
ちなみに、先日ブースターパックを3パックと8パック購入したので合計枚数が360枚程度になりましたw
まだまだカードが全然揃っていないのでパックを少しずつ購入していく予定です。
それにしてもレアカードもウルトラレアも被るカードは被りまくりますね・・・。
青のキュービックが3枚くらいになっちゃったし、その他も被りまくりのくせに、違う物が全然出てくれない・・・。

THE EYE OF JUDGMENTが面白すぎる件について

先週からTHE EYE OF JUDGMENTにはまりまくっていますぞ!
だいたい11時頃から初めて、夜中の2時くらいまでおいらのライフを削りながらプレイしてますw
以下畳みます。

“THE EYE OF JUDGMENTが面白すぎる件について” の続きを読む «THE EYE OF JUDGMENTが面白すぎる件について»” class=”more-link”>“THE EYE OF JUDGMENTが面白すぎる件について” の続きを読む «THE EYE OF JUDGMENTが面白すぎる件について»

祝 THE EYE OF JUDGMENT 発売

やっと発売されたTHE EYE OF JUDGMENT!!
詳細な説明は公式サイトに任せるとして、簡単に説明するとカードをPS-EYEで読み込ませて3×3の9マスで戦わせ、先に5マスをゲットした方が勝ちという単純な物です。
20071025-eoj_1.jpg
20071025-eoj_2.jpg
本体がkonozamaにならずにAmazonから到着しましたけど、やり始めたのが深夜で、カードの整理とたった一度の短いCOM対戦でお休みの時間となりました。
ブースターBOXは別便でAmazonから発送され、明日の到着予定となっています。
そして、ちょっと千葉に行く予定があったのでヨドバシに行ったらブースターBOXは入荷すらしていないような雰囲気。
店員に聞いても無いそうなのでイエローサブマリンでブースターBOXをゲットしようと思ったらこれまた売っていなくて涙目だったのですが機巧のテーマデッキが売っていたのでそれを購入してきました。
他には森と水が売っていたかな?
とにかく追加のカードの絶対量が全然少なくてカード難民がかなり発生しているようです。
ちなみに、本体パッケージにブースターパックが1つ入っていますがウルトラレアは出ませんでしたよ。
カードの認識はかなり素早くできて、カメラ内でカードを動かしても結構追従してきます。
ルールはだいたい分かっていますが、戦い方がまだ全然分かっていないですし、カードの種類を把握していないので自分のデッキなんて全然組めませんよw
とりあえずはスターターをメインにオンライン対戦でもして、不満が出てきたり飽きてきたら自分なりのデッキでも組んでみようかと思います。
居間でやるので、いつでもカメラとかを設置出来るわけではなく、やるたびに出して片付けてなのでちょっとメンドイです。
※今まであったアーケードというカテゴリーをトレーディングカードに変更しやした!

Quest of D:ちょっとだけ

昨日の帰宅途中、無性にCoDをやりたくなったのでちょっと遠回りになるけど設置店へ寄ってみたのだ
ちょっと人が多めだったけど、とりあえず席が空いていたので着席→ICカード挿入!→マニー投入!→Dカード挿入!???
む、カードが認識されないのでもういっちょカード挿入!!
またもや認識されずカード無しのほぼ丸裸状態でプレイが始まる・・・
盗賊の砦に潜入してみるも、カード無しの状態ではかなり弱い状態で、1度ほどコンテニューでやっとクリア・・・
次のプレイも2回ともカードが認識されず、強制的にプレイが始まってしまいまたもや丸裸状態・・・
ベコンベコンにやられてしまいソソクサと退散しましたとさ・・・(;´д⊂)

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

さてさて、いきなり新しいカテゴリーが増えていますw
それはアーケードゲームのカテゴリー
おいら、あまりACゲームってしないのだけどただいまはまりにはまっております
はまっているのはトレカゲームね
20060207-cb_1.jpg
UC(アンコモン)キャスパル兄さん

“機動戦士ガンダム0079カードビルダー” の続きを読む «機動戦士ガンダム0079カードビルダー»” class=”more-link”>“機動戦士ガンダム0079カードビルダー” の続きを読む «機動戦士ガンダム0079カードビルダー»