【EQ2】ウィザードへ昇格

昨日はPoliceではなくひさびさ登場のAtikiに手伝ってもらいBBへ潜入
時間的には1時間くらいノールを狩っていたかな?
3種類のノールからようやくクエアイテムをゲットでき(意外と出なかった)第1の試練は終了したのだ
20051014-EQ2_000328.jpg
Atikiのたわしw
20051014-EQ2_000330.jpg
帰りは2人そろってコールオブケイノス
この画像がなきゃね
そして、南ケイノスのメイジ塔で報告を行い、例のごとく最後の試練へ
20051014-EQ2_000338.jpg
部屋にはいるといきなり土エレが鎮座されております
Lv45とか47だったけど、とりあえず勝てるわけがないし、おそっても来ないのでそのまま放っておく
ワープが3箇所あるので一つずつ入ってみることにする
20051014-EQ2_000339.jpg
1つめ
半分透明の鳥みたいな敵がいたので撃破
20051014-EQ2_000342.jpg
2つめ
球体で、中は液体のようなもので出来ている敵
その液体が変形して攻撃をしてくる
軽々撃破
20051014-EQ2_000344.jpg
3つめ
火系の敵
もちろん氷系の攻撃で撃破
そうすると、敵を倒していくとさっきの土エレのLvがどんどん下がり、結局17とかまでLvが下がっていたので楽々撃破
これにて随分と時間が掛かったけど、サブクラスウィザードに昇格したのだった
20051014-EQ2_000345.jpg
Lv20になってウィザードになったおいら
色々と防具を購入したのは良いけど、激しくカラスorz
もうちょっとマシな防具が欲しいぞ!!

【EQ2】ウィザードへの試練

20051013-EQ2_000312.jpg
とうとうLv19になり、Lv20目前、サブクラスへ進化する目前のおいら
なんとなくグリフが目立っているからパシャリ
20051013-EQ2_000308.jpg
敵にフリーズを撃ち込んでいるところなり
敵によってちゃんとエフェクトが変わり、氷系のスペルは蛇とかコガネムシには絶大な効果が現れ、エフェクトもこんなに大きいものに
ただ、効果が薄い敵に対してはひっじょ〜にしょぼい
20051013-EQ2_000313.jpg
ファーシーズ商会って何処だっけ?と探しているおいらが、アントニカ1枚目のマップの左上地域の「コガネムシの楽園」を通ったとき、絡まれまくったw
ちなみに、ファーシーズ商会はマップ1枚目の左下でマリナーズベルからアントニカに出たところすぐにある塔の中
βの時一度だけ行ったことがあって、正式サービス開始からは一度も行っていなかったよYO!
だから、場所をすっかり忘れてた
20051013-EQ2_000319.jpg
そして、ウィザードになるためのクエ
ブラックバロウにいるプリースト系のノール3種類からアイテムを1個ずつげっとしてこい!っていうクエで、ソロじゃ難しいのでPoliceと行ってみた
さすがはPolice
一人で8匹ものノールを相手にたたかっちょりますw
ボコボコにされている絵がちょっと面白かったりする
(HPは減ってないけどね・・・)
20051013-EQ2_000327.jpg
そしてアイテムは結局出ず、二人で帰宅
もうちょっと詳しく調べてから出直すことに

【EQ2】祝Lv18

昨日、一度昼間にログインしてみたらPoliceがサンダリングステップでGRPを組んでましたよ
おいらはサンダリングステップまで移動しログアウト
夜にまたログインし、サンダリングステップでLvageしようと敵と戦闘に入る!
あと数mmの所まで行くも、さすがにLv17のおいらvsLv20の赤色の敵
どうやっても勝てないようです
仕方なしにアントニカで骨とか犬とかを狩りつつどうにかこうにかLv18になったぞ!
Lv18だとサンダリングステップのLv20の敵がオレンジになっているので勝てる見込みがありそうだ
比較的かにが弱いのかな?と思い海の方に向かっていざ戦闘と思ったけど眠いのでログアウトしました
また夜にでも入ってLvageしよう
SSは無

【EQ2】Policeとお遊び

時間が来たら消すかも知れないけど、お遊びでEQ2の戦闘シーンの動画をまた撮ってみました
今回はサンダリンスグテップでPoliceと一緒にかにさんと戯れてみました
PoliceとGRP
WMV 2.04分 27.7MB
右クリックで保存をお願いします
設定としては
1600×1200のUXGA環境
画質の設定は確か画質優先だったと思う
20050925-eq1.jpg
板チョコを大量生産し、どうにかアウトフィッターに!!
ココアとクリームとクルミの小枝をそれぞれ80個位使用しLv8の中間あたりから一気にLv10に!
20050925-eq2.jpg
CityTaskをこなそうとストームホールドにやってきたおいら
入口でうろうろとしていたらPoliceがキタ━(゚∀゚)━!
なかなか面白い構図だね
20050925-eq3.jpg
そして睨み合い
20050925-eq4.jpg
おいらLv17でPoliceはメンターの為17になり、その状態でたしかLv16かLv15の骨4匹を相手に戦い、途中2匹くらい乱入するも、どうにかおいらが死亡するだけで倒せた
けど、その後リーチを戦ってみたらあっけなく死亡したよ
Policeはカエルなのでもうちょっと現実っぽいカエルの死亡した姿を望んでいたのになぁ〜
もうちょっと足とかを曲げていかにもカエルの裏返しみたいな感じを
20050925-eq5.jpg
そのあと、ストームホールド入口あたりで骨を乱獲しコールオブケイノス
楽しいお時間でした

【EQ2】動画のテスト

久しぶりにEQ2にログイン!
ギルドのログインメッセージを変えたのに気づいてくれていないか反応のないAtiki
おいらは悲しいぞーーー(T_T)
さてさて、そんななかクエを数個こなし、死亡したり逃げ回ったりしながらどうにかLv17に到達しやした!
死亡しているワニタン
それはさておき、今日は実験も兼ねていたのだよ
前々からやってみようと思っていた物、それはゲームの動画の抽出ですな
細かい事は仕事が暇な時に書くとして、とりあえずそれほどネタもないので戦闘中の動画でも撮ってみたぞ
DLはここから
wmv形式 29秒 約8MB
右クリックでローカルに保存して下さいな
とりあえず実験なのですぐに消すかもしれないけど、意外と良い物だと痛感したおいらだった

【EQ2】良くある一コマ

ズガァァァ〜・・・ン!
よく見ますな
このカラフルな色
Lv20で角付きのあのひと
そしてオラクルの塔の前で必死でKingSnakeを借りまくっていたおいら、こんな奴を発見したけど、もちろん戦いを挑んでも即死が保証されているのでソソクサと帰りやした
Lv19の熊とかならLv16でも楽勝で倒せるけど、さすがにLv20の角付きの奴は倒せません
そんなこんなで、ギルドリストの文字化けが直っていたので色々と遊んでみた今日この頃でした

【EQ2】ポリスとお出かけ

金曜日に時間が出来たので久しぶりにログイン
ポリスといっても、ケラのポリスじゃなくて、カエルさんに変身したポリスとお出かけ〜
カエルさん
とりあえず、新しくリニューアルしたポリスさん
EQ2をやる前だと、このカエルの良さが分からないけど、EQ2をやり始めると何故か愛くるしく感じるカエルさん
この表情、たまりませんw
20050829-eq2.jpg
とりあえず何かやろう〜ということで、ノール語の習得をやろうということで、アントニカのモニュメント裏の森の更に奥のノールが沢山出るところでキャンプ!
範囲攻撃で一気に攻撃しているところなり!
気分爽快!
ちなみに、この場所に向かう途中にノール10匹以上に絡まれ、ポリスあえなく死亡
おいら、逃げまくりで生還w
ごめんね、ポリス( ̄― ̄)
20050829-eq3.jpg
二人ともノール語の習得が完了し、帰還!

【EQ2】久々ログイン

昨日は数日ぶりにEQ2にログインできたぞ!
んで、クエをこなしながらダウンビロウでクエアイテムをゲットしていたら、赤とか緑のコガネムシが出てくる場所にて角付きの金色でちょっと大きいコガネムシLv10を発見!
けど、すぐに消えちゃったので、周りにいた2匹の赤いLv10のコガネムシを相手に戦闘開始!
楽勝で削っていくけど、ログを見るといきなり60とかの被ダメ!
なんだなんだ!と思っている内にぬっ殺されるおいら!
死亡した状態で見てみると金色コガネムシが出現していたのだ・・・
死体を回収し、いざ2回戦
赤コガネムシLv10*2と金色コガネムシLv10角付きを相手に戦う!
金色をどんどん削っていくおいら
それと同じくらいでHPが減っていくおいら
戦いは熾烈を極め、残り2?、と言うところでおいらは息絶えたのだった
死体を回収しAtikiの2nd Policeが合流
いざ3回戦
Lv15のおいらとLv11?のポリスで挑むも速攻でポリス死亡
金色すら倒せずおいらも死亡
死体を回収し、今度はAtikiと合流
4回戦
メンターで二人ともLv15
作戦を変え、おいらは金色を相手にして、Atikiが赤色を相手にするという作戦に変更
今度こそは大丈夫かと思っていたら、今度は速攻でおいら死亡w
程なく金色がAtikiに攻撃をしAtikiも死亡
5回戦
死体も回収し、いざ!と思ったら金色ぬっ殺されてた・・・
また今度挑戦しよう

【EQ2】ギルドサイト

ギルドサイト着々と準備中
勝手にロゴも作っちゃったので、異論反論オブジェクションでお願いしまっす
意外と「う」マークと英語がマッチしていておかしくないかもw
肝心のEQ2はこの週末全然出来なかった・・・orz