Ultima Online

何故?本当に何故なのか?
急にUltimaOnlineを再開したくなりました。
脱退した日付は2004/12/24のクリスマスイブに脱退するという粋な脱退方法でしたがめでたく本日アカウントを再開しました。
もう少し待っていれば甦りし王国のクライアントが無料ダウンロード出来るということだったのですが、冥府の軍馬が欲しいというミーハーな理由で宝珠の守人のアップグレードパッケージを購入しました。
9周年パッケージでもよかったのですが冥府の軍馬が欲しかったのでw
とりあえずリハビリをかねてちょっとずつプレイしていきます。
ちなみにキャラクターはちゃんと残っていました。
さすがUO
ちなみにさくらシャードのYattsです
※甦りし王国の準備に備えて3Dクライアントでのプレイが出来ないようになりました。
解像度以外は2Dクライアント好きなので別に構わないのですが、ちょっと不便なところもありますなー
※2
SakuraのPCでプレイしてスキルを見てみると調教のスキルが0だったので、なんだろうと思っていろいろと考えていたら原因が判明した。
ほかのシャードにもPCがあったことを思い出したのだ。
結局Izumoにもあとほかのシャードにもあったw
IzumoシャードのPCが調教のスキルが70超ありました
さすがにすっかり忘れているなぁ〜としみじみ

【UltimaOnline】武刀の天地購入したぞ!

UOの新パッケージ「武刀の天地」が発売されたぞ!
なぜ日本が舞台なのか知らないけど、まぁ綺麗なので良しとしよう
おいらはコンビニで予約して(7ドリームで)購入したので和紙で出来た徳之島マップ掛け軸が付いてきたw
この頃UOはやっていなかったけどまた本格的にやり始めようかとおもっちょります。
テイマーで頑張っていたけど、途中で挫折したので侍でも作ろうかなぁ・・・
とりあえず画像でも
雰囲気としては良いけどちぐはぐしてるw