FF14 オープンベータテスト

FF14のオープンベータが始まりましたけど、MMORPG等の最初っていうのはいつもの如くですねw
未だにファイルが一つも落ちてきませんよw
FF14はプレイするかどうかわかりませんけど、とりあえず一度くらいはログインしてみようと思っています。
どちらにしてもMMOPRGは時間的な制約からほぼプレイできず、出来たとしても1日2時間程度であり、あまり楽しめないです。
あんなにはまったFF11も、アカウント自体は未だに生きていますし、ソフトをインストールすればいつでもプレイできる状態にありますが、それでもプレイしていませんからね。
今更だけど、ノートPCでFF14のベンチを起動させてみたら700台中盤でした。
思ったよりも検討しているね<ノートPC

PCが元気になったー

おいらのゲーム専用マッスィ〜ンが以前から非常に調子が悪かったんだけど、その不具合はFFでよく出ていたのだ!
FF導入当初からFF上でのスクリーンショットを撮ろうとすると必ず落ちていたり、いきなりフリーズしたり。
あと、FSB(振動)が何回も何回もくるとフリーズしたり。
んで、ちょっと前はログインして少ししていると画面が固まったままで音楽はちゃんと流れているという状態がよくあったのだ。
そして、数日前、FFを立ち上げようとしたらWindowsインストーラが立ち上がってしまうという状態にヽ(`Д´)ノ
もう、久しぶりにBIOSのアップデートをしてHDDのフォーマットをしつつ再インストールしましたよ。
FFもちゃんとインストールしましたよ。でも、あれってジラートもちゃんとインストールしないといけないのね。最初プロマシアだけインストールしたらいけないエリアがあるって言われちゃったよ。
そして、OS再インストール終了!(数週間前にもやったばっかりだったんだけど・・・)
もちろんXPSP2でw
そしたらそしたら、FF上でSSとっても全く安定しているのさ!
こりゃ、きっとnForceのドライバのIDEドライバのバージョンがあがったからなんだろなぁ〜
よかったよかった
してUSBのPADのFFBが効いていて、それが長いこと続くと落ちちゃうのは直ったのか??試してないからわかんないや・・・
*こう考えるとIntelチップセット+Pentium4とかって安定しまくりだね

FF11用ページ考察

いろいろとBBSで会合が行われているけど、Wild7は解散・再結成になりそうな感じ。
おいらなりの意見はあるけど、それはここには書かないでおこう・・・書くならBBSにだね。
とにかく、みんな仲良く楽しく遊ぶ!これが一番の目標な訳だ!
というわけで、おいらはその状況に合わせてみんなのコミュニティーを作成するというわけですな。
ということで、解散・再結成で本格決定してもいいように、Webサイトの変更を検討中です。いくつか検討している物があるけど、意見があればコメントしていただけるとありがたいです。
■HPタイトルは「WildWildWild」でそのまま変わらず
■通常のBBSは変更予定
■画像投稿BBSは廃止検討
■おいらのFF日記はすでにここに統合してありんす
■メンバー表はそのまま使用し(名前は変更)、新LS発足時のパール所持者以外の人は現在の「ヴァナ卒業お疲れ様でしたの欄へ
こんな感じで考えています。
んで、おいらの中で一番重要なのがBBS!!コンチクショー
BBSをどうするか!?全部携帯対応だけどいくつか案がありんす!!
★現在の携帯対応TeaCUPを新たに取得(みんなが慣れてる、これ重要)
携帯対応&携帯からの画像UP対応レンタルBBS(すでに作ってみたw)
★その他(良いCGIが見つかりません)
何か意見があったらコメントください

嗚呼Wild7

はじめてのFFカテゴリーのアイテムがこんな話題になろうとは!?
おいらがFF始めた当初からのLS「Wild7」が解散し、再結成することになったそうな。
ここ数日間、いろいろと忙しかったからFFにログインしていなくて詳細は不明だけど・・・
なんにせよ隊長の肩の荷が下りると言うことになるのかぁ
長い間おつかれさまでした〜隊長(は〜と)
んで解散再結成。
おいらのHPのFFコンテンツもいくつか手直しが必要。フラッシュの作り直しは・・・う〜ん、どうしよう・・・画像かw
あ!BBSはどうしようかね・・・
CGIで新しいBBS?
今まで通りのBBS?
新しくTeaCUPのID作り直し?
それともメンバーリストの日記がBBS?w
(どのBBSも携帯対応じゃないといけないね)
ちなみに、現在のTeaCUPのBBSの管理人はおいらじゃないからいろいろな設定とかはできないのさ。
なにが良いか、現在のBBSで聞いてみよう、と思ったけど、みんなこのことは知ってるのかな?おいらよりログインしてるから知ってるかw
ま、いろいろと考えておきます。
ちなみに、おいらはFFあんまりやらなくてもFFの終焉まできっといるんだろうなぁ・・・